2011年9月22日木曜日

長旅のその先に。

みなさま、こんにちは。
いつもご無沙汰しており、申し訳ない限りです。。。グランマガジンのブログのみならず、自分のブログも放置していたら、スパムメールが山のように。。。(;;)
今はスパムと闘う元気がないので、自分のブログはちょいと休止した方が良いと思われます。
健康って大切。。。

さて本日から、この夏を振り返りたいと思います。
ピンクのビキニでじゅうぶん振り返ったじゃねーかとお思いでしょうが、まだまだ振り返って参りますので、なにとぞ。

本日は、はるばる東北からお越し下さったMINI乗り、I氏。
「沖田さん、明日暇ですか〜」という メールをくださり、「それはもう暇です」とお伝えしたところ、「では行きます〜」と、その日の夜に走って来て下さいました。。。恐るべき行動力。。。I氏のお宅からわたくしの住むあたりまでは、少なく見積もっても10時間はかかるのです。10時間。。。
10時間走った先に居るのが沖田で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分が長澤まさみさんや、ほしのあきさんでないことが悔やまれます。
まあだいたい近いですが。
嘘はこれくらいガツンとついた方が潔いです。ふふ。
わたくしがグーグー寝ている間に、びゅーんと高速を飛ばしてくださったI氏。
お昼過ぎに、「着きましたー」と連絡がありました。
おお。。。本当に来て下さったのですね、貴方よ。。。
ここに停めてるとおっしゃる、コンビニの駐車場に向かうと、おお。。。そこには、ホントに東北ナンバーのMINIが。うれしい。。。
思わず写真を撮りました。
思いっきり派手色のドアミラー・カバー、良いでしょ^^
牽引フックもオレンジで、ダークなボディ・カラーにひときわ目立ちます。
 いつもは頭から突っ込むけれど、前向き駐車をお願いするセブンイ◯ブンの言い分も聞いてあげようじゃないか、このMINIに免じて。そんな気分になるわたくしです。

時刻はちょうどランチ時、わたくしがいつも打ち合わせに利用しているカフェへ。
I氏はチーズたっぷり、こってりパスタ。
沖田はホタテと地元野菜のピッツァです。
ガッツリ食べてる風の、エア・パスタ写真は演技力が試されます。

このカフェは、可愛い過ぎないインテリアが魅力です。
センスの良い男性の部屋、という感じ。こんな部屋に招待されたら、はりきって手作りケーキのひとつやふたつ焼いて行き、全部食べきるまでじーっと見つめて顰蹙を買うくらいのことはやってのける所存です。
話は逸れますが、以前『戦略的仕事とは、誰かの顰蹙を買うくらいの仕事だ』という言葉を、小林英二さんという方のブログにて見つけました。
この方の意見に頷くと、わたくしは戦略家だということになります。そうだったのか。やるやるとは聞いとったが。。。


ここに来るたびに、おなかいっぱい。。。
また来ます^^

ショッピングモールでお土産探しをしたあとは、広くてきれいな公園で撮影会。
お土産探し、時間をかけて真剣に選んでおられる姿がいいなあと思いました。
わたくしもオフ会などでお土産を頂く機会が多いのですが、買いに行ったり、選んだりして、時間をかけてくださったから、私の手元にこれがあるのだなあ。。。と、いつもしみじみありがたく思います。
今は本当に頂いてばかりで、打ち合わせなどで会いに来てくださっても、おもてなしができません。みなさんにコーヒーを一杯飲んでもらえるような場所を作ることが、今の夢です。

おしゃれな雑貨みたいな計器パネルが特徴的な、R53後期型。
キュートなギズモが、ちょこんとおすわりしています。
実は型式がわからなくて、先ほどI氏にメールいたしました。今更ながら、メールってすごいですよね。。。送ってすぐに届いちゃう。
メールも電話も、スカイプなんかもすごいっす。
電話って、グラハム・ベルが発明したんだっけかな。。。と思ってWikipediaを見てみたら、まず理論を提案したのはフランスのブルサールという人らしい。次にドイツのフィリップ・ライスが原始電話ともいえる装置を発明。二人とも、すっかりグラハム・ベルに押されちゃって名が知れぬ。おいたわしや。。。ご活躍しておられた頃から150年以上後に、沖田のブログで名が知れるとは、草葉の陰で泣いておられるのではと胸が痛みます。ごめりんこ。。。

ここにも、ギズモ^^
「前はもっといたんだけど、女の子を乗せるたびに『かわいいー』『ちょうだーい』って、持って行かれて少なくなっちゃった。。。」と、寂しげなI氏。
そんな寂しげに言われたら、「ちょうだーい」って言えなくなっちゃうじゃありませんか。言う気だったのか。もちろんです。

後部座席の後方には、良い音しそうなスピーカーが載っています^^
こうやって、自分好みにできる楽しさ。これぞ自由というものなのですキラキラキラキラキラキラ
わたくしのようなとんちんかんが自由を語るのもあれですが。ねえ。

あっ、ここにもギズモ。


あっ、ここにもいる!!

やはり「ちょうだーい」って言うべきだったか、わたしよ。。。
わたくしの家の庭。
左右のアウディとプジョーはわたくしの私物です。ということにして頂ければ幸いです。どうしてこう見栄っ張りなのでしょうか。

青空が、とてもきれいな1日でした。
このあとI氏は、大阪へ。お城を見るのがお好きとのことで、大阪城と、彦根城を見に行くご予定なのです。ホントは姫路城が見たいなあとおっしゃったのですが、残念ながら姫路城はただいま改装中。
そして関西でMINIといえばここ!!の、ミニデルタさんとジャンスピードさんも、お盆休みのまっただ中。。。長旅の先に待っていたのは、本当に沖田のみであったことが何とも残念な結果です。

お会いできて本当にうれしかったです^^
次回は姫路城にGO!!しましょう音符

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。