2013年1月9日水曜日

謹賀新年。ちと遅い。

みなさま、こんにちは。
明けましておめでとうございます。時はもう8日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしはあまりの寒さに震えてちんまり過ごしておりました。今年も晴れ着を着る事もなし。。。来年こそはと言っている内に、振り袖着るのが憚られるお年頃になってしまうのではないかと心配です。心配しなくても既にか。いやいやまだまだ平成生まれには負けん!!
勝ち負けをホザイている時点で負けています。

今年は早々に初詣に行き、おみくじで小吉を引き当てました。小さいながらも確かな幸せを感じつつの1年になるお告げかと。
『賭け事』の欄には『借金に苦しむ。やめよ』と書いてありました。人生そのものがバクチみたいなものなのに
恋愛欄には『淫らな恋に身を破る事なく立派な人を選べ』と。一矢放って選んだ立派な人がわたくしを選んでくれりゃあ話は早いのですが。。。ねえ。。。
全体としては『驕り高ぶることなく謙譲の心で生きよ』とのことであります。和服姿の女性の姿もちらほら見る事ができ、目の保養もできてほくほくです。きりっとした和装は、日本女性(という言葉も昨今聞きませんが)の美しさを引き立たせるなあと思います。
最近ではレースの付いたゆかたなども登場しておりますが、やはり昔ながらの仕立てが良いなあ。まったく最近の若いモンは。わたくしの若い時分には、寒さに凍えながら山に薪を拾いに行ったもんじゃった。。。(←ホント。昭和生まれとはいえ、一体どんな幼少期なのか。)
アンタまた愚痴って負けてるよ。。。

さてさて新年いっぱつめの大きな仕事として、あさってからオートサロンに行ってきます。
/http://www.tokyoautosalon.jp/

また数々の素敵なおねぃ。。。いやいやいや、車に会えるかと思うと胸の高鳴りを押さえきれぬわたくしです。
昨年に続き、哀川翔さんもアンバサダーとして参加される模様。自らハンドルを握ってラリーに参戦されるほどの方で、実は愛車のひとつがミニクーパーだそうです。ものすげー弄っておられるのではなかろうか。見たい。できれば乗りたい。助手席に。そしてハート・ドレスアップをお勧めしたい。硬派なイメージですが、意外とハート似合いそうな気がします。

今年もみなさまに、たくさんの幸運が訪れますように。
今年もたくさんのハッピー・クーパー・エピソードが生まれますようにはーと

それではみなさま、また次回〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。