2012年12月31日月曜日

今年もお世話になりました。

みなさま、こんにちは。
残すところあと半日。今年も大変お世話になりました。
年末体調崩しのプロですが、今年はちょいと早めのクリスマス頃に崩したので、今は口内炎で落ち着いております。落ち着いてるかな。まぁいいか。

ラグジュアリーなクリスマスの様子を書くはずが、クリスマスは腸炎らしき腹痛でお手洗い通いの1日となりましたとさ。。。そろそろ帝国ホテルでディナーのような予定も組み込みたいお年頃であります。と毎年言っている気がします。

が、十数年前に友達とグアム・ヒルトンに泊まった際、「奮発してワインでも頼もう」とウェイターの方を呼んで「ワインプリーズ」とお願いしたところ、彼が何かを尋ねてくるのですが、二人で「この人は何かを我々に伝えたがっている 」というところまでしか分からず途方に暮れていました。
ら、彼は厨房に戻って何か書き付けたメモ用紙を手に再び我々のテーブルに戻ってきました。
メモには漢字で「紅?白?」と。
おぉ。。。赤ワインか白ワインどっちにするかと尋ねてくださったのか。。。このくらい聞き取れるようにならねば、帝国ホテルでディナーは無理でありましょう。
そんな友も今では三人の子の母で、東方神起にハマっております。「東方神起」←漢字がわからなくてネットで調べたよ、あたしゃ。。。芸能界音痴もここまでくると立派立派。ははは。

紅白と言えば今夜はまさに歌合戦。歌える(と自分では思っている)最新曲が松浦あややのめっちゃホリデーのわたくしなので、紅白でも観て今という時代をインプットしたいと思います。
突然「毎月8日を私の日」と決めたあの人も出るので、見逃せません。最近豪華絢爛なドレスをよくお召しですが、フツーのパーカーにジーンズとかがかっちょいいと思うんだけどな。。。まぁわたくしのたわごとですが。
お、白組には矢沢えーちゃん氏も出るではないか。かつてお誘いを頂いてコンサートに行った事がありますが、その前に立ち寄った立ち飲み屋さんの湯豆腐が悶絶するほどおいしかった記憶しかない。。。あんたの記憶っていったい。。。

クリスマスは腹痛でしたが、24日のクリスマス・イヴは、仕事仲間と忘年会でした。
居酒屋さんで「クリスマスなのにケーキがないねえ」とみんなで残念がっていたところ、店員さんが機転をきかせて即席ケーキを作ってくださいました。サンタさんなどの小物は、恐らく近くのコンビニ?で購入してくださったらしい。。。かたじけない。。。
キャラメリゼしたバームクーヘンの真ん中にホイップクリームてんこもりもり。テーブルの上のおしぼりが、居酒屋感を強く激しくアピールしていますが、それもまた記憶の1ページとなりましょう。





思い返してみると、今年もいろいろあった。。。新しい家族として、ミニラも迎えました。「ミニラちゃんかわいい」「ミニラちゃんキュートですね」などのメールもたくさん頂きました^^
ミニラのところを沖田に替えて頂いてもけっこうですよ、ふふ。。。と思いきや、そんなメールは一通も、ただの一通も来ず。なんでだろう。なんでってアンタ。。。

アレもコレも、そういえばソレもあったなぁと大きく今年を振り返りつつ、こうしてまた年の瀬を迎える事ができたのは、様々なかたちで応援やサポートをしてくださった方々のおかげであります。ありがとうございます。
来年はついにミニを我が手に!!と思うと非常に嬉しく、友達に「じつぁ車を買うざます。コレよコレ。乗せてあげても良くてよ」と写真付き上から目線メールを送りまくっております。また友達が減るんじゃ。。。ねえ。

今年の〆はこちらのお写真で。くりっとした目がチャーミングな方なので、ホントはお顔も載せたいところです。


それでは、もう少し仕事してからPCの電源を落とします。
押し迫って何をやっているのかと申しますと、クーパーS用給油口周りを彩るステッカー・デザイン。駆け込みでご依頼頂き、ありがたい年末になりました。

年明けは東京オートサロンに行ってきます。またまたまたもやおねいちゃんの写真ばかり撮って来るんじゃ。。。いやいや、決してそんなことはなfsfwsfjぁ;fj;わ/fですよ。
呂律もまわらぬ慌てぶりか。

みなさま、どうぞ良いお年をお過ごしください。
それではそれでは、また来年〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。