2012年12月14日金曜日

When You Wish upon a Star.

みなさま、こんにちは。
今夜は流れ星がたくさん見えるそうです
これから午前二時頃がピークとのこと。


もう少し仕事して、それからコーヒー持って外に出ようと思います。やや風邪気味で鼻もツツーと出ておりますが、願い事をたんまりしなくてはなりません。数打ちゃ当たる方式を採用。宇宙がその方式にのっとって動いているかどうかは謎ですが、わたくしの持論としては「ものすごく理不尽な願い事」で無い限り、''何となく''叶うのではなかろうか、と。
この''何となく''がポイントで、例えば「MINIが欲しい」と願うと、

①いろいろな仕事の話を頂く
②少し貯める余裕が生まれる
③素敵なあの人がメールをくださる
④沖ちゃんMINIを買う事が決定。ぱぁぁ。。。♥akn♥はーと

のように、遠巻きながら核心に近づく気がします。わたくしの現状では、余裕と言っても新車でどーんと、というのはなかなか田中な程の余裕なのですが、現状に見合ったお話を頂けたわけであります。
こうしてみると、結局のところ「人」であるなあと、またもやしみじみ思います。


星に願いを 
(音楽が流れるサイトに飛びますので、お仕事中などの方はご注意ください)


このようにして、ついにMINIを手に入れることになったわたくしに、各界から「沖ちゃんついにMINIに乗るのか」とメールやお電話を頂き、大変嬉しく誇らしいこのごろです。
各界というのはよく遊んで頂いているお客様方のことですが、みなさまいろんな方面でご活躍ですので、各界と称して間違いなし。わたくしもろくでなし界ではちょっとしたものですので、名士と呼んで頂いても大丈夫かと。今後とも、ろくでなし度に磨きをかけるため、切磋琢磨してゆく所存です。他の事がんばりゃ良いのに。。ねぇ。。。

「デザイン載っけるの?」とのご質問メールに「そりゃもう載っけますよ」とお答えする前に「ハートでしょ」と。どうしてバレたのか。不思議です。
これまで数年に渉って、「どんなデザイン載っけようかな。。。」とのご相談に「それはもう、ハートが良いですよはーと」「ハートで決まりでしょうはーとはーと」「ハート以外はちょっと。。。はーとはーとはーと」と言い続けてきましたが、「ハート以外で頼むはーとはーとはーとはーと」と、なかなかみなさまのご賛同を得れず涙飲む。。。の日々に終止符が!!
自分のMINIならやりたい放題じゃないか。るるる〜♬
ひと月に一度は厳しいかもですが、ちょこちょこいろんなデザインを載っけたいと考えております。まずハート。で、次はハート×ハート。その次はハート×ハート×ハート。でもって、その次は。。。
アンタのデザイン能力の程度が手に取るようにわかるわぃ。。。。。

人のありがたさももちろんのこと、動物にもたくさん助けられているわたくしです。
食に関してもそうですし、飼い猫にも癒されております。
先日は「沖田さん、ミニラちゃんを撮らせてもらえませんか」と、macのことなどで大変お世話になっているあの人からメールを頂き、「どうぞどうぞ」とお伝えしたところ、これはお高そうですね。。。と一目でわかるカメラを携えて遊びに来てくださったのでした。

画像を小さくしてたくさん載っけたかったのですが、フォトショップで開こうとすると「お使いのアプリケーションのバージョンではこのカメラの画像は開かないっすよ」というメッセージが現れ、無念。。。
カメラが良すぎてアプリが対応しきれない模様。。。
一枚だけ貼付けてみますが、解像度がものすごい大きさなので、うまく表示できなかったらごめんなさいm--m

二百枚ほども撮ってくださり、その中の一枚がこちらですキラキラseiキラキラ




ちび助がまったくじっとしていないので、この写真は奇跡的(;;)くにゃっとした小さな物体のようだったミニラは、ずいぶん身体がしっかりしてきました^^
そういえば、先日動物病院に連れて行った時、ミニラは男の子であることが判明。女の子だと思っていたので、大層驚いたわたくしです。
たしかにこの食欲とがっしりした骨格、男の子だわ。。。でっかい方のピースを噛みまくり、しょっちゅうビシバシ猫パンチを食らっている彼なのでした。。。

このあと、別の方からも「デジイチ買ったよ〜」とのご報告を頂き、「MINIが来たら撮ってください」とお願いしました。
しかしどなたも「沖ちゃんを撮らせてくれ」とはおっしゃらず。素敵な貴方がた、その目は節穴か、と問いたいアンタの目が節穴だと気づけ気づけ。

おっと、午前一時を過ぎました。そろそろコーヒー淹れて外に出てきます。山の中なので、たぶん星もきれいに見えるはず。
みなさまの楽しいMINIライフも星に願いつつ、本日はこれまで。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。