2012年12月5日水曜日

大変なことになりました。

みなさま、こんにちは。
本日は緊張で手が震えておりますが、誤字脱字もそのままにこの興奮をお伝えします。

ひょんなことから、ミニを手に入れる運びとばりました、。まだ来年の春の話になりますが。それにしても、なかなか手に入れなれぬと嘆いていたくせに、なぜこんなサクサク話が進むのか。
まさかアンタ、どっかの路上からクスねてくるんじゃ。。。失敬な。ちゃんとお家のガレージからクスねますよ。なお悪いわ。

まぁ社会的にものすごく不審者なのでそう見られても仕方がありませんのですが、こう見えてもちゃんと買います。偉いっ!!。。。いやいやいやいや。。。
以前お会いしたお客さまで、「このMINI手放してカイエン買おうかなぁ」とおっしゃっておられたフトドキモノ。。。いやいや。。素敵なあの人がいらっしゃったのですが、本日突如「沖田さん、MINIどうですか〜?」とメールをくださったのです。
詳しくお話を伺っていると、「僕の周りに、沖田さん以外にMINIを欲しいという人間がいない」ということが判明。
僭越甚だしいとは存じますが、敢えて言わせて頂くならば、貴方の周りの方々って一体どうい×△▲×○をお持ち◎△○なので▲×○◎△か?まったくも□×▲。。。
不明瞭すぎて明瞭です。


さて、素敵なあの人はというと、「カイエンは維持費と当たり外れの差が激しいので、BMWのセダンを検討中」とのこと。維持費と当たり外れが大きい辺り、カイエンは沖田にも似て。当たりがあるかどうかは謎ですが。ねえ。
輸入車フェアでカイエンに試乗しましたが、二秒で寝れる居心地の良い車でした。まぁどの車でも、二秒で寝れるわたくしです。
BMWのセダンもなかなかですなぁと、さっそく「小綺麗にして静かにしておくので、助手席に乗っけてください」とお願いしたところ、「うるさくても良いので、乗ってください」とのお言葉を頂き、ありがたやです。うるさくても良いのですね。そうですか。。。ふふ。。。


わたくしが購入させて頂くMINIですが、17インチのホイール、ヘッドライトはイカリングとLEDアイライン付きのHID。ブラックジャック・シートカバーに革張り天井、メーター周りなどの内装がすべてクローム加工とのことで、もちろんこの情報はすべて今のオーナーさまからの受け売りです。わたくしがこんなに詳しいはずがない、とだけは断言いたしましょう。
色はひとまず伏せておきます。「あっ沖田号だ」と遠目にわかると、あんなことやそんなことができませんので。何をする気か。

はぁ〜イカリングかぁ。。。まさかイカリング車を手にすることになるとは。振り込み完了して冷凍フライが送られて来ても、文句は言うまい。いや、そこは言った方がいいんじゃ。。。いやいや、エビフライの二三本でも付けて頂ければ。

イカときてエビといえば、高速道路を飛ぶカニを見たのは、数年前のこの頃だったか。。。やはり人生何が起こるかわからんなぁと思いつつ、本日はこれまで。
それではみなさま、また次回〜。

はぁー寝れるかなー。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。