2013年4月1日月曜日

買う買うとは聞いとったが。。。

みなさま、こんにちは。
家の外の駐車場には、今ミニが停まっております。
泊まっているのでも止まっているのでもなく。つーことは。もしや!?まさか!?マジか!?どこの庭先から!?悪いことは言わねえ、早く返して来なせい。ついつい出来心で。。。わかるわかる、素敵な車だものねえ。。。つい手が出ちゃったのよ。してそのほう、出来心でやってしまった、とこう申すのだな?へえ、お代官様、わしゃあどうしたらええんじゃろう。。。こうなりゃ娘を奉公に出すしかねえだ。。。
なんでやねん。と責任転嫁された娘が申しております。
興奮のあまり、何がなんだか。

えーと、整理!!

先週末、やっとこさミニを手に入れたのであります。

ぱぁぁ。。。♥akn♥はーと

そして、


ふーーーーーーーーーーーー。


えらい長くかかりましたので、ちょいと一息。
写真をぱちりと撮って載っけようと思うのですが、感無量すぎてなかなか撮れず。今はただただ、眺めてはしみじみ嬉しさを味わっております。
BMW MINIになってから最初のMINIですので、いろんな意味で味があります。BMWの、あーしたい、こーしたい、こうしちゃおーぜそうしちゃおーぜ みたいなノリと技が集結したような。

ハード面は、既に弄るところ無し!!くらいに前オーナーが弄ってくださっているので、わたくしはソフト面を弄ろうと思います。
ある時には乙女な感じに、ある時にはこのMINIを見る人に「あの人と知り合いでなくて本当に良かった」と思われるように、今まで「こういうデザインを載っけると良いですよ」といろいろなオーナーさんに囁いては「それはまた今度」と却下されて涙をのんだアレコレをやっちゃいたいと目論んでおります。まぁだいたいハートですが
さて。。。まずはボンネットに『沖田』と刻むか。
血迷わず、貼った方が懸命と言えましょう。


昨年12月に購入させて頂くことが決まり、どーんと現金一発バラいと無謀な話をつけていたので、最後の方はラリってました。少しはMINI貯金していたとはいえ、やはり外車を買うのは一踏ん張りもふた踏ん張りもせねばなりませんっ!がんばれわたしよ!!

ラリり過ぎて、二月には仕事に出かけた帰り、電車の中で倒れました。のではなく、雨で足下が滑ったと思いたい。。。
つり革をつかめない場所に立って本を読んでいたら、ガタンと電車が揺れたとたんにあーれーとぶっ倒れたのでした。。。

隣には野球部らしき高校生の男の子が立っていて、わたくしはその子のでっかいスポーツバッグの上にどーんと乗っかり、伸びた手は、端っこの座席に座っていた男性の膝にちょこんと乗っかっていましたとさ。。。
あちこちから「大丈夫ですか!?」という声と、救いの手が差し伸べられ、嗚呼素晴らしき人たちに囲まれてわたくしは電車に乗っていたのだなあと、思わぬところで人の心の温かさを実感したのでした喜んでいる場合か。



しかも高校生の彼は、彼自身に一ミリの非も無いのに「大丈夫ですか?すみませんでした」と何度も謝ってくれ、こっちこそホントにすみませんでした。
たぶん真横に居て支えられなかったことを詫びてくれているのだろうなぁ。。。良い子に育った。母は嬉しい。
アンタが母なら、彼に謝罪の心はあるまい。いやいやこの世の中には、反面教師ちゅー言葉もありますさかいな。


もー、なんかね、手が震えます。
そろそろアルコールが切れて来たわい。ではなく、この部屋の外にMINIが、それも自分のMINIが停まっているのだなあと思うと。
実はまだ名義変更が完了していないので、完全に沖田号Ⅱになるにはもうちょっと先なのですが、それでも。
さて、沖田号Ⅰのミラ・ジーノ。MINIが来たからおさらばよ〜。あれだけお世話になっておいて、なんちゅー人でなしか。
ウソウソ、まだ所有しております。車検が残っているということもありますが、なぜか母が「この車は安心して乗れる」とえらい気に入っているので、もう少し手元に置いておこうかと。実際、トラブルも無く、よく走ってくれるしね

さぁそろそろ寝ますか。えーと今日は、と。
エイプリルフールじゃないか。。。

ホントにMINIを買ったのか。
謎を残し、本日はこれまで。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。