2014年4月15日火曜日

どこまで進化するのやら〜。

みなさま、こんにちは。
F56はもうご覧になったでしょうか。
下のURLは、F56のことのみならず世界のMINI乗り、MINI好きさんたちが集まってわいわいやっているナイスなサイトです。好きなサイトなので、以前も掲載したかも^^;
画像満載ですので、ちらっとご覧頂ければ幸いです。
「ミニカッコえー」とか「そのアクセサリどこで買ったの?」とか、日本の2ちゃんねるみたいな感じでにぎわっています。




ページを変える箇所がわかり辛いのですが、下の方にスクロールして『Previous Thread』『Next Thread』の極小文字をクリックしてくださいm(--)m




わたくしは「今日ディーラーに見に行く」と仰るオーナーさまからの画像を心待ちにしているところです。
何しろこれを見るために張り切ってモーターショーに行ったら、「持って来ていないです」とBMWのブースの方に言われ、ちょっと倒れそうになった思い出が。
ここで持って来ず、発表の時のインパクトを強めようという計算でしょうか。
イヤっ!!そんな計算高い貴方なんてっ!!腹黒いオマエが何を言う。

と待っている間にルーフストライプのご注文を頂きました。ありがとうございますm(--)m



話題は変わりまして、
Macがクラッシュしてから保存していた画像が消えたり破損していたりで大事でしたが、本日この画像が見つかり大変うれしいです↓



ずいぶん前に送ってくださったのに申し訳ないです。
現在も一番人気のMINI友ステッカー^^
ブラック、ホワイト、シルバーと友に、春になってピンクの人気が高まっています☆

おそらくまだアップしていなかったはず。。。ブログはチェックしましたが、もし重複してしまっていたらごめんなさい。
マフラーはセンター二本出し。キリッと真っ黒なラインがスポーティ感に溢れています。

わたくしの最終目標は、こんなかっちょいい車が似合うおばあちゃんになりたいということ。MINIのコンバチなどで温泉巡りを楽しめるばーちゃんが理想です。コンバチかジープのパトリオットか。
MINIのコンバチならタイヤは18インチを履きたいところですが、今の17インチでもいっぱいいっぱいなので恐らく操れまい。。。R50の重ステには、だいぶ慣れてきました。

最近カークラフトニシにて様々な自動車に乗る機会があるのですが、すべてハンドルがふわふわと軽くて驚くばかりです。
たくさんの車に乗る中で、面白いのは軽トラ!これはホントに運転していて飽きません。
その辺にある毛布とクッションをひょいと積んで、荷台に寝転がって星を見上げたら気持ち良さそう^^

ハンドルの重さ、タイヤの真上で運転するという''走りの臨場感''、そういったものも感じる事ができます。
MINIの軽トラ出ないかな。かなりかっちょいい仕様になると思うのですが。
たとえばこんな↓ 音が鳴りますので、ヴォリュームにお気をつけくださいm(--)m



角張った荷台のあたりをもう少し滑らかなフォルムにして、R50〜R56あたりのMINIっぽさを前面に押し出したらオモロそう。


おっ!!
ディーラーなうのお客さまから画像が届きました〜。


良い色ですなあ。
一回り大きくなった。。。というのは、さほど感じないかな?
何しろクロスオーバーが居ますからね^^;
給油口が運転席側にやってきましたね。



ナビが。。。ナビが組み込まれている(;;)
MINI乗りさんの「ナビをどこに付けるのだ」という嘆きをよく耳にしていたので、これはナイスっ!!ナビそのものも、丸い画面だったらもっとナイスっ!開発難しそうですが。。。そういえば、なぜPCやテレビの画面って四角いのでしょうか。物理的に無理なのか、もしかして丸いのもあるのかな?
ピンクに丸くピカっているのが素敵^^

計器類はステアリングの上にきれいに収まりまして。
しかしごくごく個人的には、以前のでっかいメーターのままであって欲しいという思いもあるざんす。あんなメーター、他には無い。



パチッパチッという上げ下げが、なんとな〜く古き良き時代を彷彿とさせてくれていたトグルスイッチが無くなり、全体に''THE BMW''のオーラが漂っております。

と思えば、サイドスカットルの箇所はこんな感じでMINIのカッコ良さ&かわいさを前面に押し出して。中はオトコマエ、外は可愛さもあり。革ジャンにミニスカートみたいな甘辛ミックス^^

わたくしの中で、最も変化を感じたのはココ↓

 ルームミラー。




うーーーーむ。
カバーを気分によって付け替えて遊ぶのが難しそうな形状です。
これは今までの形状の方が好きかも。F56で、ここだけR56などの形状にできないものか。
そしてこの部分にもあったトグルスイッチが無くなっていますね。
わたくしのMINIには元々無いですが^^;

あなたはどのMINIがお好みでしょうか?わたくしは今の愛車で十分。。。といいつつ、クーパーSにも乗ってみたいし大容量でガンガン友達乗っけれそうなクロスオーバーもいいな〜と思うし、乙女心は揺れるのであります。
揺れに揺れて、〆はコンバチ。というのが理想の人生のカタチかな。

それではみなさま、また次回〜。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。