2014年7月24日木曜日

Welcome to MTB world.

みなさま、こんにちは。
夏満開のこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、もちっとパーツや材料が安く仕入れられないかとネットで世界を放浪中です。パーツが安い→販売価格を安くできる→お客さまが購入しやすくなる。というナイスなスパイラルができあがる、と。国産材料も使いたいし、安ければ良いというものではないので難しい所ですが。
オキタノミクスはまったく時代と逆行しておりますが、万人が右へ倣えでなくそれぞれのエコノミクスがあってこそです。天動説も覆ったことですし。コペルニクスとエコノミクスは似てますね。経済活動くるくる廻れ〜。

メールを送ってあとはひたすらレスポンスを待つ訳ですが、まったく返ってこないことも多く、まぁそりゃ5ピースや10セットの小ロットじゃ売る方もイヤだよね。。。と思いつつ、しつこくメールを書き書きする日々です。
おっ、一件レスポンスが来ましたぞ。どれどれ。
「Dear Mr.Okita」

。。。わたくしのおっさんぶりがワールドワイドに伝わっているとみてよろしいかと。
オッス、オラオナゴ!!

さて本日は、マウンテンバイクのヘルメットにステッカー施工をさせて頂きましたのでご紹介。
どーん。


かっくいいお写真ありがとうございます^^
アンティークな色合いが雰囲気有りの一枚です。

ヘルメットのデザインは、ちと見えにくいのですが、このような仕様になっております↓




通常できるだけ目立たぬようにこっそりうだうだやっていますが、やる時はやります。
ごく稀に。。。ごくごく稀に。。。もっとがんばれ。ねえ。
久々に一句浮かびましたぞ。

ごく稀に ごくごく稀に ごく稀に


ろくでなしの短歌として永代に語り継がれる事でしょう。
先日も「前から気になっていたんだけど、沖田さんて、いつ働いているの?」という素朴な疑問メールを頂き、ついに来るところまで来た感のあるわたくしです。ビバ!!Let's うだうだ!!霞を食べて生きてゆくぅ〜。

ちなみにですが、上記のようなメールをわたくしがどのように解釈するかと申しますと、「沖田さんのことが前から気になっていた」です。
ビバ!!ポジティブシンキング!!るるる〜。


脱線したので戻します。えい。
このヘルメット、元々は依頼主さまが同デザインをハンドカットで貼付けしておられました。
ハンドカットとは思えないほどきれいで施工もプロ並みだったため、「一部破れたところ以外は貼り替える必要は無いのでは。。。」とお伝えしたほどです。
「全貼り替えで!!」とのことですので、もったいないと思いつつもびろーんと剥がして貼り替えました。

こちらは同じ方の、別のヘルメット。これは切ったり貼ったりはしておらず、このままがデフォルトのデザインです。
「このデザインをちょっと変えたい」とのことで、今ご自身で奮闘しておられます。
「できなかったら頼むかも」と仰っておられたのですが、この方のハンドカット&施工技術があれば、恐らくわたくしの出る幕はないのでは。。。と思います。








何故ここにきての久保田利伸さんか。
上の記述の「くるくる廻れ」で、『Lalala love song 』を思い出したからであります。前も貼付けたかな、と思いつつ。
こちらはスローテンポなミッドナイト・ピアノ・ヴァージョンですが、お時間ある方、どうぞ耳を傾けてみてください。恋がしたくなります。





それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。