2016年9月5日月曜日

イメージを羽根に乗せて。

みなさま、こんにちは。
本日はいきなりどーん。


やっべ。かっけー。
というのが最も正しい日本語に思えるかっこよさ。あのMINIやばーい。かっこいい♡では遅い!!遅いのじゃ!!そんな気にさせてくれる逸品MINIです。
いつもいろいろなご依頼をくださるT氏のMINI、生きるセンスというのはこういう形で現れるのだなあと、画像が届いた時に惚れ惚れしながら眺めました。

さて、今回ご依頼頂いたのはこちらっ↓


おっ沖ちゃんついにウィングの販売も始めたか!

いえいえ、わたくし8年ほどMINIに関わって、ようやくMINIのボンネットの開け閉めができるようになったレベルですので、ウィング云々はあと10年ほどかかるかと。
こんなわたくしに会うたびに「タイにパーツ工場を作れ」と言うギョーカイの方々の気が知れぬ・・・。
このかっけーウィングはMINI乗りの頼れるオアシス、ジャンさんで取り扱っておられます。でもステッカーをバシッと貼ってもらうと、ファルケ仕様のウィングに見えるなあ。えへへ。役得役得。






















何と左右サイドでデザインが異なります。
ラインを入れて疾走感を現したデザインと、立体的に表現したデザイン。
どちらもT氏がポイント・カラーに採用しておられるオレンジをキリッと組み込んで。
インスタグラムにもアップされている、と、ファルケの宣伝部長けんたろー♪氏から早々にご連絡が。みなさまありがとうございますm(--)m

はー。我ながらかっけー。ステッカー作りだけは(だけは。ホントにそれだけは)やるやると聞いとったが・・・
まあT氏のセンスにわたくしがちょい乗りさせて頂いただけですが、それはもうわたくしのセンスと言っても過言では無い!T氏もグー。わたしもグー。レッツ ポジティブ シンキングー。そういえば最近エドはるみさんを見かけませんな。彼女の、あの整ったわけわからなさが好きです。ダリとかマグリットの絵を観るような。



ほへー。額に入れたらそのままポスターだわコレ。

T氏が送ってくださったメールより抜粋を。
「ステッカー届きました。カッコええ!

イメージが形になるなんて素敵すぎる!」

「ステッカー貼りましたよ。
欲張って、両サイドに2種の異なるステッカー。
それぞれいい味出してます。
10cmくらいの大きさでしかないのに、インパクト大。
しかもWingにFALKE(鷹)、羽根繋がりだと勝手に納得してます。
いい感じに仕上がってきましたよ、My MINI。」

この「イメージが形になる」ところが、わたくしの目指すところであります。
ひとつのご依頼にかなりお時間を頂くこともあるのですが、お客さまとのシンクロ感と言いますか、喜びの共有ができたなら最高だなあ、と。

T氏、ご依頼ありがとうございますm(--)m

さて、最近日本在住の外国のお客さまにもショップをちょこちょこご利用頂いて、大変ありがたいことです。
メールのやり取りをしていると「敬語」などもうまく使いこなしておられる方が多く、なんだか人種とか国交間での牽制のし合いとかアホくさいよなあ・・・としみじみ思う。「国」という大きなものを背負うと虚勢が増すのか。どんな大きなものも、小さなものの集合体に過ぎないのだけれど。
と兵庫の山奥から叫んでみます。誰かに届くといいなと願いつつ。

それではみなさま、また次回〜。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。