2012年9月21日金曜日

初秋、木漏れ日。

みなさま、こんにちは。

秋めいてきた今日この頃、お元気でお過ごしでしょうか?
わたくしは先日、ぶどう狩りオフに参加させて頂きました^^

朝から真っ白なクロスオーバーの素敵なあの人に迎えに来て頂き、Go!
雨かも雨かもと心配していたのですが、青空が広がって良い感じ。高速走行の途中、下道に降りるようなヘンな感覚を味わえるSAにも寄って頂き、コーヒーを買って再びGo!
こちらのフェアトレード・コーヒー、香りも良くおいしかった〜。フェアトレードって大学生のとき勉強したな。。。と、遥か昔の微かな記憶を思い起こさせてくれるコーヒーなのでした。




ぶどう園近くで集合!挨拶を済ませたあと、ゼリーをたくさん頂きました。ありがとうございます美しい人よ。。。ばっちり写真に収めたと思ったら、このブレ具合は一体。。。
ブレも思ひ出〜♫とすれば人生けっこうバラ色です。


いざぶどう園へ!
おぉ。。。頭上にぶどうがてんこもり。さっそく素敵なあの人たちを、パチっとな〜。



わたくしは、人生初のぶどう狩りであります。お借りしたハサミ入刀。ぶどうは大きく、ずっしり重い。
狩りました〜の一枚。不思議と、このぶどう園の中で撮ってもらった写真は、肌がきれいに見えます。ぶどうのビタミンCが空気中にたっぷりあるからか。テキトーな考察ですが、まあ良し。

ご参加メンバーも、もりもり食べておられます。
一房がめちゃめちゃ大きいので、食べ終わる頃にはかなり満腹に。ぶどうは瑞々しく張りがあり、艶もあってその上おいしく、そういう人にわたしも成りたい。と思わせてくれる逸品でした。


木陰の美女。後ろにわたくしを乗っけてくださったあの人も。
小さな男の子には、いっぱい遊んでもらいました。若いって良いなあと、彼を追いかけながらしみじみ思うわたくしです。

後ろの女性は、ぶどう園のオーナーさん。お世話になりましたm--m


ぶどう園のアイドル、ななちゃん。だったよね?名前間違えてたらごめんなさい。
もふもふのボディが気持ち良かったです。


こちらは、男の子が撮った写真です。
この一台が一番お気に入りだったらしく、そのうち運転してどっか行っちゃうんじゃねーか。。。と思う勢いで魅入っていた彼でした。確かにかっちょイイっす↓


ぶどう狩りを楽しんだ後、歩いてすぐのところにあるワイン屋さんへ。
運転して来られたみなさんに悪い、悪いわ。。。と思いつつ、いろんなワインをごくごく試飲。悪いと思っていた割には、ものすごいドヤ顔で飲んでことと思われます。ふふ。

このお店で、グラッパを発見!
数日前に、仕事でお世話になっている方からグラッパのお話を伺ったばかりです。
このグラッパ職人であったロマーノ・レヴィという方の描いた手書きラベル付きグラッパは、コレクターも居るほどの人気だとか。

グラッパは、ぶどうの搾りカスを利用できないかということから始まった蒸留酒らしいです。
詳しくは、ちょっと説明が長くなりますので、ウィキ頼みで↓
なかなかのお値段だったので、この日は違うワインにしましたが、記念日などに買って飲んでみたいお酒です^^




さて、お待たせしましたミニ特集っ!敬称略にて失礼いたしますm--m


まずはブルベリー大佐号!
以前、ルーフデザインをさせて頂きました。

素敵なデザインの一部にOKITAの文字が、という台無しなことになりまして本当に恐縮です。。。が、大変ありがたいですm--m



白きりん号!
パキッとした黄色いボディは、文句無しに目立ちます。黒いミニが欲しいなあと思っておりますが、こんなカラフルなミニもかっちょかわいいなあ〜。





プチラビ号!難しい色のミニを、美しく仕上げておられます。サイド・デカールもおしゃれっす。お二人一緒に撮影できず無念なり。


デカダン&花子師匠号!師匠、ゼリーありがとうございますm--m
なんちゅー男前なカスタマイズ。ボンストの色合いが絶妙。勉強になります。


秀san号!いつもお世話になっておりますm--m
車内は弄り途中ですごいことになってます。わたくしにとっては、ボンネットの中と同様に、触れてはならぬ神の領域。完全文系の頭に厳しい電気系統のコード類がぐるぐるわさわさと。。。こんなの弄れるのって、ホントすごいよなあ。。。



雪来坊号 !
こちらもいつもお世話になっておりますm--m
明日は久々にオオモノ貼りますので、うまくいくよう祈っていてください。何の報告や。。。



ぶどう園を満喫し、お次は西の東のミニ乗りさんにおなじみの、レジェ(レジェール ソルティ)へ!

http://www.legere.co.jp/shop/index.html

みなさんからお話には伺っていたものの、わたくし未踏の地でありました。。。うれしい初レジェ。大きくて、とってもおしゃれな店舗です。




二階にあがって、それぞれ今の気分を注文にぶつけます〜。
ケーキがドーンとのっかった、パフェ。いやコレ、絶対うまいよね。。。


ちょこんとクッキーの添えられた、ソフトクリーム。
いやいや、コレも絶対うまいよね。。。


マンゴーたっぷりの、かき氷。ふわふわな氷の様子が見ただけでわかります。
いやいやいや、コレも絶対うまいよね。。。



ホットドッグ、どーん。いやいやいやいや、コレも絶対うまいよね。。。なんかもう、はみ出すほどの大入りじゃないですか。


わたくしチョイスはスモークサーモンのパニーニ。
端っこのサーモンはレタスに隠れちゃってますが、具もたっぷり入ってパンはこんがり香
ばしく。うまーーーーーです。この顔はカエルに似ていますが、まあ良し。


みんなでパチッとな。
あら?ぶどう園では見かけなかった素敵なあの人が。まさかわたくしの追っかけかしら。
どうしてそういう発想ができるのか、私よ。。。どこかイカレているとしか思えません。チューニングチューニング。もはや手遅れ。ふふ。

このあと「何かデザインのっけようと思う」とおっしゃった方々に、「そりゃあもう、ハートが良いですよ」といつものごり押しをしましたが、またもや無念な結果となりました。まったくもう、みんなわかってないんだから。お前が一番わかってない。ホントホント。



 この素敵なお店のオーナーさん。きさくな方ですが、その細やかな気遣いに癒されます。



チィ白さんのJCWも加わって、ミニもりもりのレジェの前。
さて、どこにハートを載っけるかな。。。あれこれ勝手に算段して、ふふふと悦に入るわたくしです。





おつかれさまの挨拶を交わして、帰り道。このあとすごい雨に見舞われましたが、それもまた、思ひ出。
楽しい一日を、ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。