2012年9月12日水曜日

北のかほり。

みなさま、こんにちは。 昨夜は徹夜のわたくしですが、徹夜明けの''ちょっと遠くに行っちゃってる''テンションは、なかなか心地よいものです。指がむくんでキーボードがうまく打てませんが、それでも。寝た方が良いんじゃ。。。ねえ。

あっちゅー間に夏が終わってしまいましたが、みなさまの夏はいかがでしたでしょうか?わたくしは夏の初めが崩壊寸前、その後持ち直し、今ではとても幸せです。回復早くて医者要らず、といったところでしょうか。ちょっとは医者に診てもらった方が良いんじゃ。。。ねえ。

そんな夏の終わり、いつもお世話になっているミニ乗りさんが、東北旅行のおみやげを持って来てくださいました。
この日は一日オフ会に参加しておられ、ややお疲れだったのでは。。。と思ったら、めちゃ元気で、やはり「ミニ乗り凄し」の感を強くしたわたくしです。

この東北旅行、事前に情報を仕入れたわたくしは、「ご一緒させていただけますまいか」と、またもやゴリゴリ押そうと思ったのですが、お一人でのんびり旅行されるのと、わたくしが隣でずーっとチャビチャビ喋っている旅行とでは、旅行の質が変わってしまうこと間違いなしと思い、やめておくことに。

それにしてもすごいのは、「うーん、来ても大丈夫だけどかなり強行スケジュールになると思うよ」とおっしゃった、この方。どんだけ懐が深いのか。
また綿密な計画立ててどこか行きましょう^^
計画とは、「海のほう」とか「雪見温泉」とか、そんなんで大丈夫でしょうか。かなりアバウトですがミニ乗りに不可能無しっ。数々の猛者の話を知っているので、モーマンタイなのであります。

さてさて、お茶でも飲んでいってくださいと上がって頂き、おみやげ撮影会。

おみやげ、どーんキラキラseiキラキラ
おお。。。驚くほどたくさん。あおもりリンゴジュースは、スッパいタイプ、甘いタイプなど、三つとも味が違います。そしてものすごい量の和からし粉。。。

こんなに食べたらますます辛口になっちゃいそう♥akn♥はーと串カツにたっぷり付けて食べたいので、近々串カツ会しようと思います。参加者募集中。





ちょっとピースサインを出してくださいと無理くりごり押し、素敵なあの人も無事カメラにおさめてめでたし^^

うどんと比内地鶏のスープは、このあと実家に帰省の際、持って帰って祖母と母と一緒に食べました。この稲庭うどんの端っこが、絶品。スープとよくなじんで、のどごしつるりんで、うまー。帰ったとき、祖母も母も喉の調子が悪く、食欲落ち気味だったのですが、これはうまーとつるつる食べておりました。ありがたいことです。

うちには猫が居るのですが、あの人は「お、猫が居る。ちょっと待ってて」とミニに向かい、何やら小さな棒を手に戻って来られたのでした。

「またたび〜」
おお。。。しかしうちのにゃんは、あまりまたたびの反応が宜しくなく、爪研ぎに付いている粉末のものを匂わせても、「当方この粉に興味無し」といった感じでスルーしてしまうので、どうかな。。。と思って見ていたら↓


がっつり挟んで放さない。驚きました。

本当は、別の猫好きの方のために旅の途中の道の駅で購入されたとのこと。かたじけない。。。ピースよ、よ〜くお礼を言うのだぞ。それどろじゃないほど夢中です。原木の威力ってすごいなぁ〜。


闇夜に浮かぶ、ミニひとつ。


フォトショップで、ちといじってみました。
いじってもいじらなくてもかっちょいいワケですが^^;
遠くから、ありがとうございます♥akn♥
秋もたくさん遊びましょう^^







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。