2015年11月13日金曜日

粧すも良し、弾けるもまた良し。

みなさま、こんにちは。
相変わらずまともに喋れぬわたくしですが、静かで良いと言うお言葉もちらほら頂き、自分が普段どのように認識されているのか再確認できたという点に於いて大変有効な症状と言えましょう。

胃カメラ飲んだら逆流性食道炎か否かまあよくわからんが、とりあえずこの薬飲んどけと言われたものを飲み続けていますが、まったく改善は見られず。まさか医者にまで「静かで良い」と思われているんじゃ・・・。

喉の奥底の方に白い部分が見えるのですが、赤ければ炎症、白ければ潰瘍と聴いた事があるような無いような。これは何かヤバいヤツなのでしょうか。まあ胃カメラも飲んだから大丈夫か。
胃カメラ飲む時にゼリーみたいな麻酔薬を飲まされるのですが、できるだけ喉の奥の方に流してくださいと看護士さんが言ったので流したらそのまま飲み込んでしまいましたとさ・・・あの時「飲んじゃった!?」と大爆笑した看護士さんよ、貴女の顔は忘れませんよ・・・ふふ。

ところで先日オフ会をなさった素敵なあの人たちが「BMW MINI MAGAZINEで、もっと沖田さんの特集欲しいよね」って話したと仰ってくださり、なんと世の中ありがたいものだなあと感涙にむせびました。
さあどんな特集にしましょうか。巻頭水着特集、または巻頭「履いてますよ」特集か。前述でさえ厳しいというのに、後述に至っては公衆わいせつ罪に相当するかと。書いていたら我ながら嫌になってきたので、まゆゆこと渡辺麻友さんの写真集でも眺めましょう。あー可愛い。そして美しい。あんた男子か。ねえ。

さて本日はかねてより話題の新型クラブマンの魅力を見て行きましょう。
最近ホントにどこにも行っていないので、昔から助けて頂いているお客様にまたもやネタ助けを乞いました。みなさまいつもありがとうございますm(--)m
みなさまに幸せあれ。いつもくだらないことばかり書いているので信じていただけるかは微妙ですが、わたくし本気でそう思っております。いつもほのかな幸せを胸に。なんの宗教でしょうか。MINI狂もとえMINI教か。クレイジーアバウトMINI。なんか豊かな人生の感ありです。

さて顔から行きましょう。
もう説明要らないんじゃ・・・と思わせる完成度です。既に完成しているクラブマンをさらに完成させて新型に・・・という無謀なプロジェクトもやってくれるBMW MINIなのです。
しかもホットチョコ。この色やっぱりいいよな〜と思います。茶色はイメージとして何となく「枯れ色」という感じもあるのですが、枯れるどころかツヤツヤぷりぷりのチョコレート・プディングを思わせるであります。
ホットチョコレートのMINIを見かけると、条件反射でチョコレートが食べたくなりますが、この色に限らずMINIはなぜか私の食欲を刺激するのです。

赤系MINIを見るとステーキなどをがっつきたくなるし、黄色系はチーズにワインでセボーンだし、緑系は野菜を育てるところから始めよう、自然と対峙しようという気持ちになります。
白系はなんといっても主食でしょう。焼きたてパンに炊きたてご飯。最近ご飯は土鍋で炊いていますが、おいしすぎて唸るほど。今は冷ましてからしか食べられませんがね。。。喉を行く熱いご飯やうどんが食べたい今日この頃。
青系色は通常食欲を減退させると言われていますが、青系MINIを見ると海沿いにドライブして魚介類を堪能したいなあと思う・・・そして砂浜を白いワンピースと麦わら帽子、裸足で駆け抜けるのだ。つかまえてごらーん。どう見てもまともではない女の寒稽古と言えましょう。

とにかく喉をなんとかせねばドライブも魚介類も堪能できまい。とりあえず柔らかいものなら食べられるので、チョコレート・プディングを買って帰ろうそうしよう。


リアどーん。
ここはですね、すみません、正直言って前の型の方が好きであります。一層メンズライクになった感じが・・・もちょっとこぢんまりとかわゆくても良いような。
わたくし自身R50乗りでして、何につけても古いものが好きなのかも。そうか、だから自分が大好きなんだわ。あっはっは。このシミもシワもくすみも肩こり腰痛何もかもが愛おしい。そんな全身博愛の精神を持ち合わせていたらフェイシャルパックとシップの買いだめはしないであろう。必死か。


しかし、開けた状態を見ると、メンズライクなリアに納得できるという、やられた感が満ちております。バットマン的に思い切って開きますな、コレ。前身クラブマンが「ちょっとめかしてお出かけいたしましょう」という感じならば、新型は「いっちょ弾けたパーティしようぜ」という感じでしょうか。
どちらが良いか。どちらも良い。助手席キープで酒さえあれば。どちらにしても、こんなやつを乗せるのはもったいない車と言えましょう。
こんなこと書いているからO編集長に「沖田さん、飲み過ぎに気をつけて」と言われるのだ。

しかし熱燗のうまい季節になりましたな。カニをつついて味噌舐めて〜熱燗飲んだらあ〜こりゃこりゃ。
・・・喉・・・。

それではみなさま、また次回〜。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。