2016年11月5日土曜日

パレードしよう。

みなさま、こんにちは。

表現はいかがなものかと思いますが、もうこの表現しかあるまい。
ちびりそうなくらいかっけー動画を、MINI弄り職人いっしー様にお送り頂いたので、さっそく。他のお写真もまたの機会にご紹介いたします。
Youtubeにアップしておられたのでそのまま載っけます。
スタートまでにちょいと時間がありますが、その時間も楽しんでいただければ幸いです。
どーん。

鈴鹿サーキットでのパレードラン。
先日いつもの素敵なあの人けんたろー♪氏も動画を送ってくださったのですが、どうにもPCに取り込めずフラストレーションが溜まってニキビが花咲くわたくしでしたので、大変嬉しい。吹き出物ではないですよ。レッツ青春。先輩、付き合ってください。←わたくしが五分一生懸命考えた結果これしか浮かばなかった、青春の貧困なイメージです。

あー。この動画。
なんつーかっけーMINIの流れ。どのMINIにもパレードを楽しむ華やかな雰囲気が溢れています。
しかし、これだけかっけーMINIがたくさんいるのに、「沖田さん今度パレードランの助手席に乗らないかい?」とお誘いが無いのは何故か。
もしやパレードランは、同乗者不可か。そうだそうだ、きっとそうだ。精神安定のために、そういうことにしておこう。

たぶんお誘いが無いのは、「ああー自分もハンドル握って走りたい」と思うからでしょう。そういうことにしておこう。
わたくしの友達には「車って、助手席に乗るものよね」と断言しているのが何人かいますが、そういうのを聞くと「バーロー車つーのはハンドル握ってなんぼじゃいっ!」と思う京子のバカバカ。「車って助手席」タイプにならなかったわたくしの罪・・・これはもう、罪な女と言っても過言では無いでしょう。
でもホントは助手席もすごーく好きなのです。喋って景色観て写真撮って笑って疲れて眠れるから。・・・アンタが誘われない理由、この一文に集約されてるよ・・・。

さてパレードと言えばわたくしはスガシカオさんのコレなのですが、みなさまはいかがでしょう。
スガさんのやや脱力したような歌声が、白昼夢またはシエスタに入った地中海リゾートのような心地良いけだるさを感じさせてくれます。潮風の匂い。時々猫の鳴き声。


山下達郎さんの『パレード』も良いです。
街なかのパレードは、ビルの屋上から眺めるのが好き。ゴルゴ13みたいですが。あの人はパレード眺める余裕は無かろう・・・。
人や車がゆっくり進み、音楽が空に立ち上って消えてゆきます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。