2017年10月7日土曜日

それは愛にも似て。

みなさま、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

ただいま仕事が一区切りつき、ファルケの役員を買って出てくださっている、つーか、いつの間にか無理くり押し付けているN氏より届いた、すげー美味しいシャインマスカットで超豪華休憩時間です。
噛むと香りがふわんと広がって、一粒でホテルのアフタヌーンティー気分。
美味しさに興奮しつつ食べております。ありがとうございました。

「お礼」と称して送ってくださったのですが、お礼をしていただくようなことはしていないのです。ほんと。
だがしっかりがっつり食べている自分も居て、複雑な乙女心と秋の空。
乙女と言えばわたくし、秋といえばfall、フォールと言えば fall in love。
いろいろ論議もある部分は否めませんが、まあいいか。いいのか。

フォーリンラブといえばこちらのお写真。
どーん。


MINI GPに乗り換えされたフランスパン氏が、お写真を送ってくださいました^^
フランスパン氏は、素敵なMINI乗り紳士。
ちょこちょこブログにご登場いただいております↓
貴方と買いたいフランスパン。



依頼してくださったGP仕様のMINI友ステッカー、かっこかわいく作りました。
実車と同じく、ピリッと赤が効くー!!

ピリ赤ももちろんですが、わたくしのお気に入りはライトのもしゃもしゃ。
もしゃり具合がなんともツボです。
好きになったらとことん、のMINI乗りさんにはご理解頂けるかと思うのですが、こういったピンポイントの「お気に入り」というのは本当に個人的なツボなので、説明不可能です。
それは愛のようなもの。かも。



前マシンに装着しておられた羽根、移植!! 
好きなものは丸ごと移せるのも、弄りの醍醐味ですなー。
ファルケのステッカーも新しいコンセプト・カラーでご注文頂き
ありがとうございます😊💓


〆はこの1枚で。

震えるほどかっこええ・・・。
ナンバープレートを白で加工してくださったので、さらに薄ーいブルーグレーで加工。
古びた雰囲気の背景と相まって、有無を言わせぬクールな1枚です。
この1枚で今MINI乗りじゃない1,000人くらいの方々に「MINIに乗りたい」という思いが芽生えたのでは。
わたくしも残念ながらGPには乗ったことが無く、インテリアの写真も無理言って撮っていただきました。
これは一記事にしたいので別ブログにて。それはもうかっこええです。

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺
さてさて夏も過ぎ。
この夏に起こった出来事といえば、macが雷にやられました。
スリープ状態にして一度パソコンから離れている間に雷どーん。どーんはどーんでも、雷どーん。
地響きするほどの衝撃で、ごく近くに落ちた模様。

パソコン前に戻って来たら奇跡的に自動アップデートしてくれていたのですが、1時間経っても2時間経っても1日経っても終わらん・・・。
再起動も途中で止まる、電源オフして起動も止まる。どうしたものかと途方にくれて出張修理に泣きついたところ、目の前でテキパキとHDDの交換をしてくださった。やっと直ると安堵のため息をついたもつかの間、立ち上がらない・・・。HDDの問題では無いらしいと腹をくくる。

長い間わたくしと共に歩んでくれたマシンよ、さようなら😢新macお買い上げの運びとなりました。

教訓。家電は雷サージ防止の延長コードにつなぐべし。
わたくしmacもプロッター(大)も、壁のコンセントから直につないでおりました。なんというか、しっかり電源が送られてくるという安心感があったのです。大動脈といった感じでしょうか。
プロッターがカット途中で止まったら全て白紙でわたくし自身も白く燃え尽きるため、絶対電流を求めて直つなぎ。
こうした失敗から、人は学んで行く。そして忘れる。ほほほ。

それではみなさま、また次回!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。