2011年11月20日日曜日

流れ流れて。

 みなさま、こんにちは。
わたくしの住むあたりは、秋晴れの気持ちよい一日となりました。
昨日の土砂降りがウソのようです。

そう、昨日は土砂降りで雷鳴も轟き、同じ市内では住宅地の裏山が崩れたなどの被害もあったそうです。
そんな中わたくしが向かったのは、オフ会の名カメラマンとして活躍しておられる秀sanち!!
今年の春から、『みんなで畑作りをする』というナイスな企画に参加させて頂いているのですが、先月の収穫祭BBQは退院間もなくて行けず・・・と涙を流していたら、秀sanが「サツマイモ取りにきませんか」と嬉しいお誘いを下さったのです

午前中はホントに出かけるのを躊躇するくらいドサドサと雨が振っていたのですが、一念発起してジーノを飛ばした次第です。愛車の走行距離、ついに9万キロを突破。
いつまで乗れるかな。ちゅーか、いつMINIに手が届くのか。
来年あたりと踏んでいますが、まったく根拠はありません。ふふ。
今、秀sanから愛車のお写真待ちをしています。届き次第昨日の素敵な思ひ出を振り返りますのでお楽しみに。
O編集長、決してMINIの写真を撮り忘れたわけではないのです。わたくしの腕では、MINIの素晴らしさを収めきれないので・・・ということでひとつ手を打って頂けますまいか。
ご飯の写真はばっちり撮ったので、なにとぞ。

秀sanにはいつも大変お世話になっているので、たまにはお返しをと思い、お菓子を焼きました。アタシもオレも沖田の世話をしている、とお思いのみなさまのお気持ち察します・・・。本当に、そんな方々に支えられての人生です。
粉とバターとココアなどをいそいそと買いに行き、これまた買ったばかりのオーブンで焼き上げること20分。
オーブンから甘〜い香りが漂ってくて、嗚呼やはり乙女に似合うのはお菓子のかほり。
で、出来上がったものはこちらっキラキラseiキラキラ

おぉぉぉぉ・・・これは・・・
正体不明の流動物たちよ、元は一体何だったのだ・・・。
これらは、''前世マドレーヌ''だった物たちです。型紙を二重にしていなかったので、焼いて膨らんだ生地があれよあれよと言う間に天板へ流出。
天板にくっついた部分は石のように硬化しており、 クッキーとマドレーヌらしき物体が渾然一体となって織りなすハーモニーが絶妙の逸品です。ほんまか。
つーわけで、プレゼント分は改めて作り直し、これらは全てわたくしの食事とおやつになったのでした・・・。
いいもん甘いもの好きだから。
↑こういうのを『負け犬の遠吠え』、と言います。語学は習うより慣れろ!!
Let's体感

語学というば、前回英語のタイトルでお伝えした

It's Complicated Crossovers.

の中で、「クロスオーバーに乗り換えちゃうかもしれないぜ」というメールを下さった素敵なあの人KD氏から、昨夜「今、納車待ちだぜ」という大変腹立たしい嬉しいメールが届きましたのでした。
あっ、別ウィンドウで開くようにリンク貼付けできたじゃないか。うれしい。。。とまた脱線。

今乗っておられるcooper Sと同じカラーにするかもとのことだったので、前回のブログにどーんと白×黒のクロスオーバーを載っけたのですが、「ボディはロイヤルグレーにしちゃったぜ」と・・・ いやいや、聞いてないっすよ・・・。
でも、ロイヤルグレーの艶めくダークカラーは、とてもシック&セクシーであります。

悔しいながらも、これは良い情報を伺ったと思い、いそいそと「納車後、ぜひ運転させてください」という返信を送りました。
ら、速攻で「お断りします」というお返事が・・・
いやいや、わたくしも繁華街など、人も車も多いところでとは申しません。後ろは人ひとり居ない荒野、目の前は荒波打ち砕ける岸壁のような安全な場所で、隣には貴方を乗せ・・・ますます怖いわ。

こちらのKD氏、惚れたら衝動買いしちゃうそうで、「バイクの免許は、バイク買ってから取った」とのこと。
こういう生き様、非常にかっちょいいと思うわたくしです。
MINI Cooperは、オールドもニューも「もぉとにかく一目惚れした」とおっしゃるオーナーさんが本当に多い車。
それだけの魅力を備えているのだなあと、いろいろな方のお話を伺いながら、いつも思います。
わたくしも流れ流れてどこにたどり着くのかわかりませんが、いつかはMINIのような存在になりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。