2011年11月11日金曜日

It's Complicated Crossovers.

みなさま、こんにちは。
とても寒かった今日・・・暖かい部屋でアイスを食べるのが最高の贅沢と思うわたしはプチ社長。プチどころかナノ社長か。
大社長ともなれば、恐らく寒い季節には常夏の楽園にでも繰り出していることでありましょう。まばゆいばかりのおねいちゃん・・・わたくしも目指せ大迷惑社長!!もう十分なんじゃ・・・

先日ある素敵なMINI乗りさんからメールが。「今のMINIからクロスオーバーに乗り換えようと思うのだが、何色がかっこいいかな」と。
おお、わたくしの意見が求められている。ゴリ押しの機会が与えられたことを天に感謝しつつ、「何といってもかっちょ良いのは黒です」とLet'sゴリ押し。
あるオフ会で、黒のクロスオーバーを拝見し、おぉぉとそのかっちょ良さに惚れたので、迷わず黒を押しました。
ら、 「それは沖田さんが黒好きなだけじゃ・・・今のと同じ配色(ボディ白×ルーフ黒)にすると思います」と・・・
クロスオーバーSUVという概念ではなく、意見そのものがクロスオーバーしております。悲しい(;;)
その配色↓



まぁ確かにすげーかっちょ良いですが、何故わたくしに聴いたのか、貴方よ・・・。
しかも今のMINI COOPER Sだって十分、いや十二分にかっちょ良いのに、なぜ買い替えるのか。
自分が何か買うときは「だって欲しいから」と物欲MAXの返事で済ませるのに、コトが人の(それも今、十二分にかっちょ良いMINIを持っている人の)コトになるとチェックが厳しいわたくしです。

そんで、これをさらにローダウンして、ツライチにしてと、ご希望の弄りを教えて下さるあの人でした。
メールの返信では「わあかっこいいですね^^」とニコニコマークも取り入れつつ、おぉそりゃ間違いなくかっちょ良いだろうよ・・・と嫉妬心から暴言を呟くわたくしに幸あれ。

あー、久しぶりにMINIの記事を書き、何かをやり遂げた気がします。
ホントに気がするだけなので、もっと何かやらなければ。
というわけで、先日『食品衛生責任者』の資格を取ってきました。これはカフェなどをする時に必要な資格。
「一日講習会に出席するだけで取れちゃう」という、まさにわたくし向きの資格と言えましょう。厳しい世の中に一条の光、といった感じでしょうか。申し込みにはお金が必要なので、そこがネックですがまぁ良しとします。上からか。

しかし、昼食を挟んでみっちり6時間の講習というのは、大学生の時以来。お腹の傷は痛むし、後半は睡魔に襲われ、時々負けつつ、何とか修了証を頂いたのでした・・・。いつかみなさんに、心置きなくうだうだしてもらえる場所が作れますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。