2012年4月17日火曜日

俺とMINIと音楽と。

みなさま、こんにちは。
お久しぶりのご無沙汰です。ご無沙汰している間に、誕生日を迎えたわたくしです。またまたまたまた18歳になってしまいました。。。もうそろそろ次のステージに行っても良い気もしますが、まぁあと50年ほどはこのままでいいか。いいのか。いい。かどうか。
やや否定感の残る肯定で、国会答弁を見るようなもどかしさが募ります。「もどかしい」「怪しい」「不信」などを形容する際に、わたくしの文中ではいつも国会答弁が出るのは何故なのか。この問題は先送りにと、ますます国会感を強めて次の話題へ突入します。

誕生日前夜には、ご近所の方から「息子が釣って来た」とおっしゃる丸々一匹の鯛を頂き、久々に三枚おろしに精を出したわたくしです。
その昔カフェ&レストランで、調理を担当していたこともあるわたくしですので、包丁さばきはお手のもの。ほんまか。ちょっとウソです。『フレンチトースト・たっぷりクリームと4種のベリー載せ』や『本日のスコップケーキ・ティラミス』では、三枚おろしの技術は必要とされないであります。ので、かなり苦戦いたしましたが、何とかお造りに。
何しろその日の朝まで海を泳いでいた鯛ですので、鮮度抜群。身がプリプリ引き締まっていて、うまー。
ごちそうさまでした♥akn♥はーと

誕生日当日には、素敵なあの人の面々よりお電話やメールを頂き、友達からプレゼントのお花やマッサージクッションなどなどが届き、何と幸せなことよのぅ・・・と、しみじみありがたく思いました。
お一方よりお電話を頂いた時には、家で一人缶ビールを飲みながらささやかなお祝いをしていて酩酊しており、「今ちょっと酔っぱらいですが、どうか切らないでください」と、やや呂律の回らない口調で迷惑なお願いをしました。かたじけない。。。お誕生日にしか許されない暴挙でありましょう。いつもか。



さて本日は、しばらく凍結していたミニ話題をば。常に解凍しっぱなしでも良いのですが、それでは鮮度が保てませんので、時々小出しで参ります。
で、こちらキラキラseiキラキラ
愛車弄りは、よそに頼まず自分でいろいろやっちゃうぜ、とおっしゃる方にはおなじみかもしれませんが、スピーカー・チェンジの時などに使える、ドアの内ばりの外し方です。
この映像の優れた点は、やはり「言葉は今イチわからなくても、彼の言わんとすることがよくわかる」ところです。百聞は一見にしかずというか、映すポイントも良く押さえてあります。

「ボンネットの中は神の領域」と考えており、開けるなんて畏れ多くてできませんと日頃考えているわたくしも、この映像を見たら「もしやわたくしにもできるかも知れん・・・」と思わせてくれる優れもの。
そういえば前回ブログで登場のクロスオーバー・オーナーになられたH氏、 「スピーカーを自分でどうにかしようかな」というようなことをおっしゃっておられた憶えがあります。
これはわたくしが馳せ参じるべきではなかろうか。内ばりに手をかけた瞬間に、クロスオーバーの悲痛な叫びが聴こえてきそうですが。
映像にはワンコも映っていて、このワンコの退屈そうな様子、「ドライブに連れて行ってくれー」と言っているようで、いとおかし。

機械音痴、車音痴のわたくしにはあり得へんことですが、映像を参考に「DIYしてみようかな」と思われる方、愛車を傷つけたり壊しちゃったりには、どうかお気をつけください。MINI仲間&プロショップにご相談されるのも、またMINIの輪を広げることに繋がるかと^^


スピーカー話題をもひとつ、どーんキラキラseiキラキラ
モーターイベント等で見かける、すげースピーカー。もう荷物載せるスペースのことなんか考えちゃいられません。
この車のオーナーが誰かに「What you need?」と聞かれたら、「MINIと音楽だぜ」などと言わずとも、このミニをバーンと見せつけるだけで事足りるでしょう。このときMINIは世界共通の言語であります。This is クールなツールとしてのMINIなのであります。

どのくらい機械音痴で車音痴かと申しますと、先日素敵なあの人とドライブの際、「あの車、わかる?」と言われ、「うーむ。全くわかりません」と言ったところ、「GTRは見分けられるようになったって言ってなかったけ・・・あれGTRだよ」と言われ、返す言葉もございません、というくらいの音痴度です。このドライブでは、さらにエスティマをヴェルファイアと見間違えております。
がんばれ沖ちゃん、巨匠と呼ばれるその日まで。2万年後も、誰も呼ぶまい。

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。