2012年5月9日水曜日

お引っ越し。

みなさま、こんにちは。
しばらくぶりの更新です。本日のタイトル通り、引っ越しをいたしました。
このま〜ちをは〜なれ〜暮らしてみるわ〜♪ちゅーても旧住所から車で40分ほどの所ですが。

まだインターネット等の契約が元住所のため、このブログは元住所からお届けします。こまごましたものはジーノで運んでいるので、行ったり来たりの生活です。
今日プロバイダーの解約しようと思ったら、自動音声のおねいさんの声「混み合っております。このままお待ち下さい」を20分ほど 聞いたので、もういいかと思って切りました。美しい声のあの人。失礼なことをしてしまったやも知れぬ。。。すまん。

さてみなさまは、どのようなGWを過ごされましたでしょうか?
わたくしは『畑作り&バーベキュー・オフ』や、『松江に住む素敵なあの人を、素敵なあの人と共に訪問しようオフ』(長い)などにて、休日を満喫して参りました。松江オフはオフ会ではないですが、オフと付けた方がオフ感が強くなって仕事モードから休日へ切り替えることができるので付けました。

畑作りにお誘い下さったのは、毎回お世話になっている素敵なあの人H氏であります。MINI姫路ユーザーの親密なオフ会に参加させて頂くお楽しみはたくさんあるのですが、中でも最もお楽しみにしているのは、以前から存じている奥様方とお話すること。
MINIのオフ会では、素敵な男性ばかりでなく、素敵な女性もたくさんお越しになるので「今日ここに来て良かった」というぱああ感が強いのであります。

このMINI姫路ユーザー・オフにいらっしゃるのは、何しろみなさまおしゃれでオモロくて、わたくしが『こういった辺りにたどり着きたい』と思っている生活をそのまんま実現したような素敵な女性ばかりです。
今回もわたくしのよもやま話をふんふんと聞いて下さり、めんどくせー質問にもにこやかに答えてくださり、「女同士って、良いよね♡」と、勝手に悦に入るわたくしです。奥様方が同じように感じて下さっているかどうかは謎です。ふふ。

どちらも写真をパチパチ撮りましたので、カメラとパソコンがうまく繋がったらアップを。休日っていいなぁ。
沖ちゃんいつも休日モードじゃ。。。いえいえ、時には一生懸命がんばっておりますよ。時には。そう、たとえば昨日など。

昨日は神戸に行ったのですが、仕事が早く片付いたのでいっちょIKEAに行ってみようじゃないかと思い立ち、ナビを設定したら15分ほどだったので(楽勝〜♪)とほくそ笑んで出発しました。
ら、激しく迷って、ここはどこ。。。
いつの間にやら一般道から高速へ。しかもこの高速、どこに続くのかまったくわかりません。えーと、とりあえず最初の出口で降りてみるか。
何だかだだっ広い所に出たので、これは良かった、どこでもUターンし放題と思ったのもつかの間、あたりに積み上げられたこのコンテナたちは一体。。。そして見渡す限りトレーラーしか見えまへんがな。
ここは貨物用の港じゃないか。。。

このままでは外国に売られてしまうかも知れません。買う人が居ればの話ですが。
わたくしだったら熨斗付けてお断りします。賞味期限も後わずか。。。もう切れてるんじゃ。。。いえいえ、ようやくコクと風味が増して来たころですよ。ふふ。

積み込まれるならどのコンテナに入ろうか、せっかくなら行ったことない国行きのがいいなぁと、異国の文字を眺めていたところへ素敵なあの人からメールが。
IKEAに行こうとして、激しく迷っていますと言うと、どこでとおっしゃるので、それがわかれば迷いまへんがなと心の中で突っ込みを。緊急時にも失礼さを失わず。それはさっさと失った方が良いんじゃ。。。ねえ。
IKEAについては、先日その方と話していたのですが、「自分で行ってるの?連れて行ってあげようかと思っていたのに」とおっしゃるではないか。。。素敵な貴方よ、もちょっと早くそのお言葉をかけて下さったなら、沖田は今頃コンテナ船に揺られることもなかったでありましょう。

致し方なく来た道(高速)に再び乗り、降りた先でも迷いに迷って念願のIKEAに到着したら閉店まであと40分ほどになっている。。。40分で広大な敷地に定評有りのIKEAと向かい合えるはずも無く、 だがせっかくなのでアレコレ買い物をし、またもや迷いながら家路についたのでした。

しかし、みなさまは『お客さんが一人も居ないIKEA』というものをご覧になられたこと、おありでしょうか??
わたくしは昨日見ました。スタッフもチラホラとしか見えず、広い広い海にソファやベッドやサイドボードが静かに浮かんでいるような、不思議で奇妙な光景でした。
何と言うか。。。美術館か、博物館のよう。
家具も雑貨も、世の中に存在しているもの一つ一つが『世界』なのだなあと、まぁ当たり前のことながら、ふむふむと頷いたわたくしです。

この『IKEAとわたくし』を体感したい方がいらっしゃいましたら、閉店30分前あたりがおすすめです。
営業時間、わたくしが行った時は午後9時でしたが、変更があるかも知れませんのでお出かけ前にご確認ください。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe

明るい内に大人数でワイワイ行くのも良いですね^^
海も見えるし駐車場も広いし、ショッピングだけでなく、ドライブも楽しめそうです。

あ、雨が上がりました。何だか最近お天気崩れ易いですよね。。。沖田のメイクと良い勝負ですが、お天気は『晴れの日もある』という点で沖田の負けであります。
崩れたメイクは直すより落とす方が速い、と、素敵なあの人にスッピン見せるような女ってどうでしょうか。アリナシで言ったらナシですが、その分香水付けるから許してダーリンちゅー感じです。梨だけにね!!





それではみなさま、また次回〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。