2012年5月23日水曜日

''みんなで''時間。

みなさま、こんにちは。
画像が読み込めるようになりました。大変嬉しいわたくしです。
というわけで、長らく保留にしておりましたGWに参加させて頂いたイベントをUP!
もうすぐ梅雨が来るというのに。。。季節感はまったくありませんが、ミニ乗りさんたちのアツさには季節などモーマンタイなのであります。ということにしてください。何卒。

ではさっそく参りましょう。

農業スタイルがコワいくらい似合っちゃってます。祈りのカタチに組まれた両手にオフ会への決意が漲ります。
まずは野菜などの下ごしらえ。手分けすると、早い早い!奥様方の腕が光ります。
わたくしももちろん包丁を手に取り、エヘヘと薄ら笑いを浮かべ、刃先を舌でチロリと舐め。。。続く!!続かない方が良いんじゃ。。。ねえ。



おにぎりいっぱい!めちゃおいしそうでしょ^^
H氏のお母様が作って下さったものです。





おにぎり大好き。りんごも大好き^^
これだけの数、作るの大変だったはず。。。握る人の愛情伝わる逸品です。何だか、ブルーシートを広げて食べた運動会のお弁当を思い出しました。
近年は、年中行事でも親子で共にランチをとることは少ないのだそうで。。。ちょいと寂しい気もしますが、これも時代か(;;)



ファイヤー、どーん。
二人の愛のように〜アツく燃えるわ〜るるる〜。お二人は「ないない」とおっしゃいましたが、いやいや、いつも仲良しのお姿をよーく拝見しております。


カッパ姿がとても愛らしかったので、パチッとな。
レインブーツは、MINIのもの。キュートです^^ わたくしもこんな風に生まれたかったのですが、何故かこのような結果に。まったく、ねえ。。。






 あっ、ダメですよこんなところで検にょーなんてっ!!

紙コップに入れたお茶が、どーしてもそう見えてついついこのポーズに。む〜、ほんとそのまんまだわ。。。ふむふむ、たんぱくも尿酸値も正常ですな。こういうのがオフ会の醍醐味であります。
ホンマか。

正体はこちら↓
いろいろなノンアルコール飲料、揃ってます!
韓国メーカーのものもあり、どれどれ一口と飲んでみると、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。
開発担当者を呼んで、我が国のものと飲み比べて頂きたい。「もちっとがんばって、このあたりを目指して頂きたい」と伝えたい。そんな感じのお味でした。ごくごく沖田的感想ですので、悪しからず。。。

バーベキューからひとまず離れ、今度は苗を植える作業です。
画面中央の、緑色の帽子が我らが金ちゃん師匠です。

麦わら帽子に、たくさん虫が。。。お花みたいに良い匂いがするのでは。

最近ご結婚されたばかりのあの人。H氏邸集合直後にこの方を発見し、お祝いを手渡しつつ「先を越されました。。。」といつまでもブツブツ言い続けたわたくしです。昼イチで沖田に捕まってお気の毒ですが、まぁ幸せさんなのでどうかご勘弁ください。



 この日植えたのは、トマトや茄子、スイカなどの夏野菜。


師匠に教えを請いながらの作業です。昨年同様、師匠は丁寧に教えてくださいました。 「支柱に苗の茎を結びつける時、紐は八の字にする」など。
ふむふむと頷き、さっそく結びつけたらば、「あっ八の字になってないじゃない」と。
教えて頂いてから10秒経っていないのに、さっそく間違えた。。。オボエがどうこう以前の問題です。

ビニールかけて、水やって。。。こういう''みんなで作業''の時間がとても好きです。


 普段一人きりで仕事していると、この''みんなで''が、とてもとても貴重な、大切な時間だと感じます。 といいつつ、オマエ作業してないやんけ。おっ、キミなかなか痛いとこ突いて来ますなぁ。いやいやキミこそ。いやキミこそ。いやいやいや。続く!!


今回撮った中で、一番好きな写真がこちら↓

カメラの中に、みんな仲良く収まっているところが、なんとも言えず良い感じ^^
今更ですが、写真てすごいなぁ。この一瞬を切り取ることができるのですから。



雨も少々降りましたが、何とかオフ会無事終了!ではなく、ホントはわたくしがおいとました後、このあと別の場所でまだまだ続きます。

今回もお世話になったH氏のクロスオーバー。ぐぐっと寄って撮ろうと思ったら、寄り過ぎました。。。が、小さな雨粒を纏ったMINIも、また美し。


近頃はMINI以外の仕事もしているので、みなさまともごぶさたになってしまっておりました。。。けれど、「オフ会やるよ〜」と声をかけて頂けるのが、毎回本当に嬉しく、ありがたいです。

嬉しいといえば、今週の土曜日にレーシング・カーにシートの貼付けをさせて頂けることになったのも、最近嬉しいことのひとつです。
アマチュアの方のレースなのですが、個人でレーシング・カー所有できるとは・・・一体どこの御曹司でしょうか。と思ってこの仕事を紹介して下さった方に伺うと、ホントにどこかの御曹司のようです。
セレブなあの人にお会いするには、髪の毛をくるくる巻かねばならぬのではと思いきや、先日バッサリパッツリ髪の毛を切ったので、くるくるまきまきできぬ我が身の切なさよ。
しかも友人には、「沖ちゃんその頭、IKKOに似ているよ」と言われ、好きな芸能人ではありながらも、ちょっと固まったわたくしです。
イメージはオードリー・ヘプバーンのつもりで切ったのですが、どこをどう間違ったか。そもそも土台が。。。ねえ。

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。