2012年5月27日日曜日

宝探し。

みなさま、こんにちは。
お休みの方も多いと思われる日曜日、いかがお過ごしでしょうか。わたくしはBGMにサザエさんの音声を聞きながら仕事しております。
次のお話は。。。ふむふむ。『タラちゃんどこの子』という不穏なタイトル。大丈夫かタラちゃんよ。フグタ家が心配です。

今朝のことですが、「さっそく貼りました」とのメールを頂きました。先日お送りしたステッカー。何と言ってもこの瞬間が一番嬉しいです。独り言を言いながらパソコンに向かった孤独な時間がチャラになる瞬間です。
こちらの『ミニ友ステッカー』、お客様としてもデザイナーとしてもお世話になっている方からご依頼を頂き、その方を通じてたくさんの方がご購入くださいました。ありがたいです。



ペタッと貼るだけで『ミニ友探してます』をアピールできるナイスな一枚^^
ステッカーを作ると、ミニのデザイン性の高さがよく分かります。シルエットだけでかっこいい。

さてさて、昨日は仕事で岡山まで遠征して参りました。
詳細はこちらより↓

今月は、オールド・ミニのイベントも開かれたこちらのサーキット、朝9時頃到着すると、すでに一本目の慣らし走行を終えたレーシング・カーの数々がピットに戻っていました。
今回は手前の青いボディに貼付けさせて頂きました。必要最低限のものしか組み込まれていない、シンプルなボディ。ボディがコンパクトな分、タイヤがとても大きく感じます。最初はバラバラに分解してあって、(これが車になるのだろうか)と思いきや、メカニックの方がちょちょいと弄れば、あら不思議。ちゃんと車になっちゃうのでした。。。

パーツを組んで、ネジをキュッと締めていく。この、少しずつ人の手で作り上げられて行く過程に、機械と人との愛情のやり取りを感じます。
ミニは''乗って走れる雑貨''と認識しているわたくしですが、こちらは''乗って走れるプラモデル''といったところでしょうか。突き出たマフラーが威力を物語っております。
では貼付け開始。乾燥時間が取れないので、水貼りではなくドライ方式で。


貼付けの際の写真をカメラマンさんが撮って下さいましたが、仕事中の姿はお見せできるものではありません。目がコワい。どこか遠い所に行っちゃってます。

ご依頼者の方は、あまりコテコテでは無いのがお好みのようです。が、「次回はハートはいかがでしょうか。こっからここまでブワッといっちゃいましょう」と、ドライバーの意向を完全無視した提案をするわたくしです。未だにどなたにも「そうまで言うならいっちょハートでいってみるか」とおっしゃって頂けず、フラストレーションが溜まっているのであります。ここで発散するのもどーなの。。。と思いつつ。

サーキットの多くは山深い所にありますが、ここも然りでした。やや暑さを感じるほどのお天気で、時々さやさやと風が吹いて、非常に心地良かったです。
爆音を響かせながら走る車を見ていたら、自分で運転したくて、居ても立ってもいられないような気持ちになりました。

ピットでそのことをドライバーやメカニックの方に告げると、「レンタカーもあるよ^^講習受けたら走れるよ」とのこと。
おぉぉ。。。走れるのか、ここを。丸一日居て三本くらい走ったとすると、レンタカー代、コース使用料、ガソリン代などなどで必要経費は7〜8万円とのことです。
現在プチプチ社長のわたくしにとっては鼻血が出そうな金額ですが、ここを走れるなら清水ダイビングしてみる価値はあるのではなかろうか。ただ問題は、ダイビングして戻って来れない身の危険があるところです。ジーノでもしょっちゅうヒヤヒヤしているのに、レーシング・カーを扱えるのか、私よ。。。しかもギア・チェンジをしなければならぬ。

集まっておられた方々が「我々でチーム''ゴレンジャー''を作ろうと計画しているから、ピンクレンジャーで入ってくれたら丁度良い」とのお誘いくださり、大変光栄です。 みなさま初対面なので、沖田の運転技術をご存じないゆえのお誘いですが。

お礼を言ってサーキットを後にし、帰りに湯郷温泉でひとっ風呂浴びてきました。
詳細はこちら↓

湯郷鷺温泉館

仕事の疲れを癒してくれる、良いお湯でした。毎月26日は『フロの日』とのことでくじ引きがあり、ソフトクリーム券を手に入れました。ぃやっほーい♪
温泉館を出て、ちょいと遅めの昼食は近くのK's ガーデンというお店で。

外観はまったくの洋風で、美しく手入れされたお庭があります。メニューは和もあり洋もあり。わたくしはしつこいようですが乙女ですので、ネギトロ丼セットを注文。とろけるネギトロと刻みネギのアロマが鼻をくすぐり、ラグジュアリーなひとときを演出してくれます。

奥の建物は、アンティークの小物などを扱っている雑貨屋さん。ただいま改装中で、残念ながらお休みでした。ガラス越しにちらりと覗いただけですが、(あー、オープンしたら行ってみたい)と思わせてくれるショップでした。

家で仕事することが多いのですが、やはりこうして外に出るのも良いなあ〜。人や風景、おいしものなど、いろんな出会いがあって。
出会いは、宝。
『ミニ友探してます』は、『大切な宝物探してます』、と意訳しても良いかと存じます。

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。