2012年5月15日火曜日

こんなところで。

みなさま、こんにちは。
引っ越ししてから仕事が増えて参りました。ありがたいことです。
おいしくて近くに行くたび立ち寄るパン屋さんからも、商品に巻き付ける帯のデザインのご依頼が。塩バター・ラスクという、関西国際空港でも販売しておられる商品です。ラスク大好き。

お菓子といえば、昨日電車に乗っていたところ、隣の紳士が一点を見つめながら一心不乱に銘菓『ビスコ』を食べておられました。うんうん、わかります。夢中になっちゃいますよねビスコ。でもちょっとコワいっすよ、せめてニコニコ笑いながらにしてください。。。どっちもコワいか。
コワいと言いつつ、リズミカルにビスコを食む紳士につられ、ついついビスコ買っちゃったわたくしです。もしや新手の商品PRか。

さて本日は、バーベキューオフの模様をば、と思ったら、なぜかカメラの画像が読み込めない。引っ越しの時にパソコンどこかぶつけたんじゃないだろな。。。わたくしよりも働き者なので、もっと労ってあげねばなりません。
 労ってあげるために、携帯で撮った写真をアップしてみます。けっきょく働かせているのでは。。。ねえ。




えー、こちらが仕事場です。
まだ改良の余地あり。ここでちんまり仕事しております。あのパソコンの神々しい輝きの向こうに、このブログが。。。これか。

足元のラグ、向かって左側がめくれているのは、デスクとプロッターを設置した後にラグが届いたので、ムリヤリ後敷きしたためです。デスクもプロッターも重くて乙女の力ではどうにもこうにも動かせず。。。ということにしておこう。
先日ジーノで乗り付けようとして撃沈したIKEA、近日素敵なあの人に乗っけてもらい、連れて行って頂く予定ですので、ついでにと言ってはアレですがこのラグ敷きも手伝って頂こう。何の了承も得ていませんが、ここはゴリ押した方がよろしいかと。

本日行った美容室でも、「このくるくるパーマを何とかしてください」とゴリゴリ押しました。 パーマかけた美容室がお休みだったので、そこから最も近い所にある美容室に押し掛けたのであります。。。
担当してくださったのは、若い女性スタッフさん。以前はラグジュアリーなマダムたちが通う美容室に勤めていたとのこと。「いやー、最初は髪に触らせてももらえなかったんですよ。『あたくしの髪に触れるの?あなたが?』みたいな感じで」と。
ほほう。。。わたくしがそのマダムの担当でなくて本当に良かった。 「まぁ特に触れたくはありませんが、仕事ですので。ほほほ」とか言っちゃいそうです。「ではご自身でカットなさってくださいね」とにこやかにハサミを手渡し去って行く。。。というのもアリですな。

ちょっとパソコンとカメラをいじってみます。沖ちゃん触らない方が良いんじゃ。。。いえいえ、一人で仕事するというのは、こういうことなのであります。修理に出す、とかすりゃいいのに。ねえ。
明日は画像読み込めるかな。。。それではみなさま、また次回〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。