2012年10月10日水曜日

このたびの旅。

みなさま、こんにちは。
東京から戻ってきました。東京は都会であった。。。何しろビルとアスファルトの連なりであります。見上げては写真を撮り、また見上げては写真を撮り。普段どんなところに住んでいるんだか。。。ねえ。

さて、戻ったところに素敵なあの人からメールが届き、ウキウキと開きましたらば、「ミニを乗り換えることにした」との一文が

貴方よ、カッチョいいクラブマンを見捨てて何に乗り換えるおつもりか。貴方のクラブマンで、温泉にも行ったしカニも食べに行ったしイタリアンも食べに行ったしウナギもお寿司も焼き肉も食べに行ったじゃありませんか。。。食べてばかりか。
あとどこに行ったっけな、と素晴らしい日々を思い返していると、次のメールに「ベイズウィーターって限定車」との一文が。
おぉぉぉぉ。。。ベイズウィーターと言えば、コレじゃないですかキラキラseiキラキラ2012 Mini Bayswater special edition
                                               by Noah Joseph

クラブマンもカッチョいいですが、コレも非常にカッチョいい。なんでこう、ミニは心のツボを突くのがうまいのか。社員一同、日々心のツボ突きに精進しているからだと思われます。やるなぁ。。。
インテリアのシートステッチが、''雑貨好き''のツボをぐいぐい押してきます。詳しくはミニのホームページや、ディーラーさんにて。ぜひ実物でお確かめください。きっとぐいぐい押されますよ。。。

「ボディカラーをブルーとダークグレーで迷っている。シートで遊べる色にしたい」とのこと。どちらかと言えばベーシックなグレーが遊びやすいかもしれませんが、ブルーもすごく良いなぁ。ちゅーことで二台買いはいかがでしょうか。あんた人のことだと思って。。。ねえ。
というわけでおすすめはグレー、でもブルーにも乗ってみたい。アドバイスではなく単なるわたくしの欲求ですが、ご参考まで。。。m--m


すっかりベイズウォーターにやられたので、おいしい朝食で心を落ち着けましょう。
母との湯原、蒜山旅行の続きです。
湯原温泉郷の『我無らん』、温泉も素晴らしいが料理も大変素晴らしかったであります。
この朝食。ちょっとつまんでしまったので、本当はもっとボリュームあります。野菜たっぷりのトマトスープ、てんこもりのパン、ミニ・ハンバーグも手作りで、ふわんと柔らかジューシーでした。
母はあまり食べる方ではないのですが、この朝食は驚くほど食べていました。パンは二人で完食。おいしいものの威力は、ミニにも似て。人の心や行動を大きく揺さぶります。


苦しいほど食べたあと、再び温泉で極楽を満喫し、蒜山に向けてGO!
休憩がてら立ち寄った蒜山ハーブガーデン、涼しい風の吹く気持ちのよい場所でした。
このベンチで日がな一日寝て過ごしたい。寝るのか。
 園内にはさまざまなハーブが植えてあるのですが、その中でも気に入った一角。
淡い色の中に濃い紫がバランスよく映えています。うちの庭、と言いたい。実家の庭は井戸あり松ありもみじあり、の純和風です。全然違う。。。まぁそれはそれで良いけどさ、でもねえ。。。

ひろーーーーーーーーーーーい蒜山高原。
実際はもっともっと視界が開けていて、小さな悩み事が消え去るような清々しさ。
この旅の収穫は、(もっといろんなところに母を連れて行きたい)と思ったことでしょうか。今まで思ったこともなかったので。それもどうかと思うが。ねえ。





それではみなさま、また次回〜。















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。