2013年12月2日月曜日

秋の終わりに。

みなさま、こんにちは。
今日はいきなり参ります。
どーん。




もう、見た目からうまいっ!
お天気の良い土曜日に参加させて頂いた、第九回ホルモンうどんプチオフ!
の、ホルモンうどん。
場所はこちらっ→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28011783/

わたくしのミニは右パワーウィンドゥが下がらないという非常事態に陥っており、部品が届くのを待っています。初マイミニにて参加はならず無念なり。。。
しかし西へ東へ走り慣れておられるコスナー氏が迎えにきて下さいましたので、故障も捨てたものではありません☆

ピンストライプのボンスト、太めのサイドライン×チェッカー、フロントガラスのロゴなどなど、技ありの逸品、コスナー号。
フロントに飾ってある、オーダーメイドのプレートもいいな〜。


ではいざ、上海!
ホルモンうどんは小鍋でぐつぐつ煮込まれて運ばれてきます。お鍋についたスープと脂のこげ具合まで美味しそう。
あっつ熱のホルモン、うまー。うどんとスープもうまー。
指先まで暖まります^^
 手前のお皿には、分厚いタン。これまたうまー。ホルモン、骨付きカルビなどなどもがっつり頂きました。

 ホルモンはいろいろな大きさがあって、それがまたおいしさを増します。大きいものは、このくらい。デローン。
大きすぎて、もはやなんだかよくわからないほど。
わたくし実は、ホルモンが苦手。。。なのですが、このお店 のは本当に美味しい。ぷりぷりでジューシー。臭み無く、うまみのみ。
脂もたっぷりですが、余分な脂はコンロの下にどんどん落ちてくれるので、「そうそう、これくらい脂が残ってて欲しい」というくらいの脂だけが残ります。


食後は、次の目的地『砥峰高原』へゴー!の前にパチッとな。かっちょいいミニ、揃いました^^ちょっと背景をカット^^;
ライトのところにお日様が当たって、さらにかっちょ良さがUPです↑
プチオフと冠されていますが、それでもあちこちのナンバーがあるのがオフ会のすごいところ


今度はコスナー号からトイみ〜ちゃん号に乗り換えて。いろんなミニの助手席キープできるのは、本当に贅沢ですみなさまいつもありがとうございます
峠道をぐんぐん登って行きますと、そこには。



秋の日に照らされ、風に揺れるススキの高原。
もう見頃は過ぎたとのことでしたが、十二分に美しかった。濃淡のある黄金色の高原は、ジャン=フランソワ・ミレーの落ち穂拾い、晩鐘、そんな絵画のことも思い出させてくれます。美術館もしばらく行っていないな〜。もちろん美術品鑑賞も良いですが、たま〜に行ってコーヒー飲むのに良い場所です。



みなさまのファッションを眺めるのも、オフ会のお楽しみ^^
みんなホンマにオシャレやなぁと、いつも思います。


ここからの数枚は、プロ並みの腕をお持ちのクロスオーバー・オーナー秀sanのお写真にてお楽しみください。




コメントは無粋と思いますので、差し控えます

この他にも、『高原とわたくし』のような感じでたくさん写真を撮って頂きました。
この方の腕にかかると、わたくしも''ちゃんとした人''に見えるので不思議です。あと''ちゃんとした人''に見えるのは、美容師さんに髪の毛をきれいにしてもらった時。
一年365日あって、それだけ。それだけ。。。



おやつの抹茶クリーム・ミニどら焼きをくださったのは、このプチオフの企画&スケジューリングをされたR95さん!
午前中に配られた日程表も、細やかな配慮で作成されているのがわかりました。こんな奥さんが欲しい。。。。。奥さん






こそっと撮らせてもらいました。。。自己満足ですが、この二枚、好き^^

お天気良くて、天に感謝です。ありがとう。素敵な場所でした。
15時過ぎに再びコスナー号に乗っけて頂いて、『足湯喫茶 茶処 はんせ』へ。
http://www.seseraginoyu.com/hanse.html

手描きの足裏マークが、いい感じ。
テーブルの下に温泉があり、足湯に浸かりながら食事やお茶、お菓子を堪能できます。




わたくしは大風邪の治りかけ+咳喘息という、お前家で寝てろよ。。。と突っ込まれそうな状態だったので、足湯は控えました。数年前にちょいとお腹を切ってから、どうもかよわくていけません。まぁ乙女だからいいか〜。ラララ〜
頭までかよわいんじゃ。。。ねえ。

足湯は控えたものの、ここでお茶をしているだけで身体が温かくなります。温泉の熱と蒸気ってすごい。
そしてホルモンうどん&焼き肉で、少し回復した気がします。速攻チャージ。




足湯にずっと浸かっていると、暑くなるほどだそうです。どこからともなくセンスを取り出し、ぱたぱたと。
センス使いにセンスを感じる、この一枚も大好き。この文章のセンスは問いますまい。。。
♡で隠さなければならないのが残念ですが、も〜のすごく良いお顔をしておられます^^
そのご様子がどう見ても『殿』にしか見えないため、その後「殿」と呼ばせて頂きました。
殿っ!

すると「姫!」と返してくださったのですが、いえいえそんな良いもんじゃありませんよ、ホント申し訳ないです。しかし、もしかして世が世なら。ふふふ。。。たとえ姫でもろくな姫でないことは確かでありましょう。取りあえず花札もしくはチェスの掛け金に、殿の領土を全部つぎ込むくらいはしそうです。




壮観の一枚は、秀sanのお写真にて。
このあと一旦解散、帰宅組と播州ラーメン屋さんにゴー!組にわかれました。
もしやこの〆は、「晩秋の播州」ということか。やるな〜。と勝手に推測。
今度は自分のミニで、と思いつつ、助手席もやはり魅力があるなあと再認識した一日でした。
みなさまお疲れさまでした♥akn♥







オフ会余談。
コスナー氏、前もってフューエルタンクカバー・ステッカーを注文して下さり、当日貼付けさせてもらいました。デザインは、サークルハート×MINI。キュートさとかっちょ良さが共存しています。
あちこちに『赤』を取り入れておられるので、色は「情熱の赤で!」とのこと





さっそくパチッとしてくださって^^
こういう瞬間に立ち会えるのは、とてもありがたく嬉しいことです。



仕上がりは、こんな感じ。
世間では「ハートモチーフは女の子のもの」という認識がまだまだ強いのですが、男性にももっと取り入れて欲しいなあと思います。

ご購入ありがとうございます。そして、一日お世話になりました♥akn♥




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。