2014年2月14日金曜日

So bad,so sad.


わたくしはこんなバレンタイン・デーですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

外は朝から雪模様、降り止む気配無し。カップ蕎麦の温かさが身にしみる一日でありました。
明日から岐阜に行くのですが、高速道路は通れるのか。真相は白い雪の中に埋もれて隠れてこまっちゃう。



この岐阜行き、メインテーマは『白川郷のライトアップを見る』なのですが、東京に住む親友りっちゃん発案です。
しかしわたくしのブログに親友として登場するのは、だいたいりっちゃんのみ。どれだけ友達が少ないのかが見てとれます。このまま静かに年を取り、縁側で昆布茶をすすり、庭のプールに美女を招き入れ、彼女たちがきゃーきゃーかわゆく遊んでいるのを目を細めて眺める、とそんな老後にしたいものです。

さて岐阜旅行ですが、実は約一週間前、急に決まりました。
宿泊施設がほぼ満室だったことや、天候等も考慮し、わたくしは「こちらにきて有馬温泉などはどうか」と提案しましたが、「どーしても白川郷のライトアップが諦めきれない」とのことで、必死こいてプランを立てまして、何とか実現しそうな模様。
と思いきや、空模様が模様替えして実現模様が暗雲模様。模様尽くしの模様であります。



わたくしのR50はスタッドレスを履いておらず、しかも左ドアが開いたり開かなかったり開いたと思えば閉まったりするので、スタッドレス装着のプリウスちゃんを借りる事にしました。

なんとなくパ行で始まる語句は『ちゃん付け』が似合う気がいたします。パンプキンちゃんとか、ピーチちゃんとか、プリンちゃんとか。
とはいえプライマルスクリームちゃんとかパ・リーグちゃんとかは、うーんどうでしょうと思うわけですが。
ところで『プライマルスクリーム』と入力すると、『プラ今留守クリーム』と変換されました。

うららかな春の日の午後、訪問者に対してプライマルスクリームメンバーのお母さんが『あの子は今居ませんよ」と言ったところ、「本日伺ったのは、この新発売のクリームをお母様にお試し頂こうと思いまして」
という光景が浮かんだのはわたくしだけでは無いと存じますが、いかがでしょう。
長い上に何一つ得るところの無い文章ですが、この無意味さも真っ白な雪が覆い隠してくれましょうぞ。たぶん。

本日のタイトルSo Bad,so sadは、カップ蕎麦でこれどーなのというバレンタイン・デーとプライマルスクリームの『So sad about us』を足して二で割ってちょっと引いてみました。だから何だと言われても。ねえ。




何度か慣らし運転をしてプリウスちゃんでの走行は大丈夫そうですが、飛騨高山あたりは既に30cmの積雪などという情報も耳にしており、我々は白川郷にたどり着けるのかどうかも怪しいところ。

その前に、友をピックアップする予定の岐阜羽島までたどり着けるのかどうか。名神と新名神が止まったらアウトです。
そんなこんなの状況ですが、明日の午後一時頃、雪がマシならばお暇な方は岐阜羽島駅集合です。ご連絡はこちらまで→shop@falke.shop-pro.jpもしくはokitacosta@ybb.ne.jpへお願いいたします。
明日午後一時まで受付中です。

岐阜羽島駅→どっかでランチ→白川郷→高山市で夕食&宿泊 というコースです。ご宿泊は各自でご予約のほどをお願いいたしますm(--)m


この高山市での夕食、とっても楽しみにしております。
なぜならば、以前オーダーでステッカーをご注文くださった素敵なあの人にお会いできるから^^
女性オーナーさまなのですが、ちょっと前のブログに書いておりますが、文章から素敵さがにじみ出てくる、といった感じの方です。
こういう人に私もなりたい。
わたくしの文章からにじみ出るのはなんでしょう。うーむ。緑色のねっちょりした汁、とかか。
全くなんだかわかりませんが、人に羨まれるような何かでない事は確かかと。


それではみなさま、また次回〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。