2014年6月3日火曜日

コンバチ、色を纏う。

みなさま、こんにちは。
五月もあっちゅー間に去って行きました。
近所のお宅の庭には、まだ立派な鯉のぼりが泳いでいます。きっと高かったことでしょう。。。

この数週間、非常に忙しく過ごせました。久々にボディに施工もさせて頂き、帰りにオーナーさまのお店にてマンゴーパフェまでごちそうになりました。


ひえひえうまー。大きくカットしたマンゴーとふわふわ氷とやわらかな白玉が「生まれた時から一緒でした」といった渾然一体感を醸し出し、それはもうおいしいのであります。
このかき氷は関西(もとえ全国)のミニ乗りさんたちが集う、東大阪の『レジェール ソルティ吉田店』さんで味わえます^^
http://www.legere.co.jp/index.html

通称''よさぶ''さまこと、店長さまと。
この方、大変小顔なのでわたくしの''ピースを顔に添えると小顔に見えるはず作戦''もまったく功を奏していないのが残念な結果です。
大きなお店を切り盛りされて忙しいのに、いつもニコニコ対応してくださってありがたいです。この写真についても「ラブラブツーショット、とか適当に文字入れてアップして良いでしょうか?」と伺うと、「いいですよー」と快諾してくださるのでした。。。妻子あるあの人なので、ご迷惑をおかけしてはいけない。ので、ラブラブツーショットは入れないでおこう。入れたのを携帯にお送りしよう。さあどっちが迷惑か。京子わかんなーい。
ふふふ。。。



施工したのはこのかっちょいいコンバチです。
ボンストは元々貼付けておられたもの。細い赤のパイピングのみでラインを描く、おシャンティな技が光っていますね^^
今回わたくしは、サイドのカラフルな文字をぺたっとな。デザイン詳細はレジェールでご覧下さいm(--)m
実は貼付け後の画像、油分を洗い流して拭き取る前のものしかないざんす。。。沖田の指紋だらけで、今なら犯人がすぐわかってお買い得!、という感じの画像です。無念。
左もこのデザイン、と思いきや、左は別ざんす。遊び心をバッチリ盛り込んで。さすが、よさぶさま^^

こんな感じで一カ所ビビッドに色遊びするのは、ボディ全体のアクセントとしてとても有効ですね☆
全体にデザインを散らすのは踏ん切りつかないな〜と思われる方も、小さな範囲をカラフルに彩ってみてはいかがでしょう?

今回は三田市まで乗って来てもらい→代車で帰って頂き→東大阪で引き渡し
という流れでした。
自分の車以外を運転するのは、緊張する〜。しかし乗る機会も少ないコンバチ。外は五月晴れ、ここはひとつ幌をフルオープンにし、サングラスでもかけて颯爽と風を切って走りたい。
と思ったのは高速の上。サングラスは自分のミニに置き忘れ、渋滞で遅れそうなのでパーキングにも入れず、オープンカーでノーオープンというフラストレーションに苛まれながら、一人ドライブを続けるのでした。。。

レジェールにたどり着くまではスマホのナビではよくわからず、別のミニ乗りさんにフルナビしてもらいました。。。いろんな方の助けがあって今がある。とまたもやしみじみ感じるわたくしです。スマホのナビでも車のナビでもよくわからないのですが、この方のナビは本当によくわかります。え?今前を走ってる?くらいに詳しく教えてもらえるため、いつもついつい助けを求めてしまいます。

帰りは、以前お世話になった事のある会社にレジェールのケーキを持って行こうと車を出しました。チョコレート系やフルーツ系、杏仁豆腐などなど^^甘いもの好きな社長さんなので、喜ぶぞー。

、ナビ無しの代車のため、恐らく車で10分かからぬところにあるその会社にたどり着けず、スマホではこの道は無し、辺りが真っ暗になって行く中、ようやく見知った大きな道に出たらそこは高速の乗り口で、泣く泣くケーキを持って買えりましたとさ。。。まぁ帰ってさっそく『水だしコーヒーゼリー』に舌鼓をうったわけですが。ほろ苦いコーヒーゼリーに、ぽってりクリームが乗っかってうまー。
この水だしコーヒーは店内で飲む事ができます。苦みや酸味の全てが主張しすぎず生かし合っている感じ。まろやかな味わいです。
コーヒー飲みたくなってきた。

そんなこんなで五月が終わり、六月もがんばっていきましょう^^
それではみなさま、また次回〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。