2014年9月25日木曜日

たとえばこんなストライプ。

みなさま、こんにちは。

先週またもや地元に帰り、もうこの2ヶ月で三年分くらい帰ったんじゃないかと思うわたくしです。
家族サービスばかりしていてはストレス溜まって終いに回し蹴りが出ちゃいそうなので、高校時代の友人たちとランチを共にしてきました。


回し蹴り ランチで昇華 あーこりゃこりゃ


心地良い秋に相応しい一句と言えましょう。
ランチで消化、でも可。


友人たちもみんなそれぞれ苦労したり疲れたりしている話を聴きつつ言いつつ、やはり友達はいいものだなあと実感しました。
「じゃろー」で理解し合える仲、とでも言いましょうか。

お肌のぴちぴち具合も似たり寄ったりで、見栄張って厚く盛る必要がないのもグーであります。盛ったところでヤングには届かぬこの頃。ヤング。。。
たまには盛らねばと思って盛ったら、付けまつげが頬に付いているのを発見したあの日。。。
発見時はデパートの試着室、一体いつからここにまつげを付けて歩いていたのか、私よ。電車にも乗った、梅田も歩いた、この試着室にたどり着くまで数々のショップを巡り巡った。。。何故誰も教えてくれなかったのか。どっかの気軽な商店街なら「ついてんで!!」と言ってくれるヒョウ柄のおばちゃんが必ず居たはず。

まつげで感じる都会の孤独。新聞の大見出しのようで秀逸ですが、よくよく見るとくだらないところが新聞とは違うところでしょう。いや、同じか。なんつて。あはは。
『全日本 敵を増やすセミナー』の講師になれる気がします。一講演お一人様三十万円。もう敵がいっぱい増えました。さすがです。

本題前に、ずいぶん無駄に行数を使ってしまいました。これが原稿用紙なら完全な森林破壊です。限りある時間を大切に。と祖母が申しておりました。90歳になる人が言うと凄味があります。しかし彼女はわたくしより長生きしそうな勢いです。先日もステーキとカキフライとお刺身と茶碗蒸しとプリンをペロッと平らげておりましたです。。。次の日はカキフライと蟹クリームコロッケとケーキを。次の日は。。。

ほんだいほんだい。
どーん。


↑からの展開で、こういうのもありかと↓


ええやんええやん。ええやんやん。
わたくしは『ヤンヤンつけボー』というチョコレート菓子が好きですが、語ると長いのでまた別の機会に。
と思ったら、ヤンヤン好きは意外に多いらしく、まとめになっていました。
http://matome.naver.jp/odai/2132995946687483001



この秋はボンストに力を入れようかと思い、ショップにもちょっとずつ載っけていきますので、またご覧頂ければ幸いですm(--)m

ボンネットやリアストライプに関しては、ある工房さまにたくさん助けて頂いております。恐らく、どどんと工房名を出されたりするのは好まない工房主さまと察するため、この場をお借りしてお礼までm(--)m
「あ、コレ見た事ある〜」というデザインがありましたら、そうです、その工房さまです^^

この星デザインは、その方のデータを元に作ってみました。
近日中、ショップに掲載します。星以外にもハートとか、ハートとか、ハートとか。やはりハートばかりか。

印刷もののステッカーなども作りたいのですが、小ロットは腰が抜けるような見積もりが送られてくるので迂闊に手出しできませんな。。。陰で組織が動いているからか、
描くだけ描いてお蔵入りしてるデザインが不憫なので、来年はひとつふたつ製品化してみよう。
やれることはやってみよう。やれないこともやってみよう。そして撃沈。板きれに掴まって波間を漂うのもまた、人生。イヤだ〜イヤだ〜。せめてイカダ。いやゴムボート。いやヨット。いや漁船。いや豪華客船。なぜ陸に上がろうとしないのか。ねえ。

それではみなさま、また次回〜。
どこかの海で会いましょう。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。