2014年11月26日水曜日

そして吠えよう、助手席に乗って。

みなさま、こんにちは。
気づけば前回のブログから20日以上が経っている。。。月日の経つのは早いものです。さ、ちょっと昆布茶でも飲みながら行く末に思いを馳せましょう。。。





思いを馳せている間に30分も経ってしまいました。どうりで一日が早く過ぎるはずだわい。あっはっはー。昆布茶がわたくしをダメにする。
光陰矢の如し、という言葉を今アンタに教えたい。大丈夫大丈夫、ドントウォーリービーハッピー。と、先日テレビで高田純次さんが仰っておられました。
伝説のテキトー男と自他共に求められているお方ですが、「テキトーさが救う何か」について教えてくださっているのでは。。。と、その言動から目が離せないわたくしです。

高田氏の名言もいろいろあるのですが、
「オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」
などは秀逸です。まるで悪い夢を見ているかのような奥深さ。ビジネスシーンなどではこの言語感覚は完全アウトでしょうが、一般家庭でちょっとお茶を頂いた、などの時には、このくらいの感覚で問題無いのでは。

イタリアのおばちゃんA「あんたどっから来なさった」
高田氏「このド派手なテーブルクロスすごいね〜」
イタリアのおばちゃんA「ちょっと!ケーキのクリーム口の端についてるよ!」
高田氏「この辺に良いバーないの?あ、娘さん?こんちわーのペペロンチーノ」
とかね。

会話は全くかみ合ってはいませんが、何となく最後は笑顔でさよならを言い合えそう。たぶん。
同じ言語で話していても殺伐としてお互いアイツの意は汲めん、と思っているよりよほど良い気がします。

さて本日は、こちらのテラかっちょいいJCWをご紹介っ!!
どーん。

いかがでしょうか。
もう何も言う事は無い。
高田氏についてあれだけくっちゃべっといて、よく何も言う事は無いなどと言えたものよ。

こちらのオーナーさまは以前からわたくしを知ってくださっていたのですが、このたび晴れて結ばれる事になりました。商談が。あはは。このパサパサに乾いた笑いをご賞味ください。乾燥剤でももちょっと水分含んどるわ。

今回オーダーしてくださったのは、ボンネットに燦然と輝くマットブラックのストライプ。マットブラック故に輝かないのに輝くという、イリュージョンみたいなドレスアップとはこのことなり。
オーナーさまのコダワリの元、今回シートはかなりハイグレードなものを使用いたしました。(このたび施工はわたくしではありません)

*マーキングフィルム(通称カッティングシート)にはかなり多くの種類があり、どこ製とは書きませんが安いと安いなりの理由がありますので、DIYにチャレンジされる方はどうぞお気をつけくださいm(--)m

ドアミラーとトップの赤で遊び心は十分かと思いきや、このマットブラックのボンストでさらなる遊び心をオン!オーナーさまから受ける印象は、物静かな感じなのですが、こうした秘めたる遊び心をMINIで存分に花開かせておられるわけです。つーか、わたくしが喋る故に、お会いするみなさまが物静かに思えるのでは。。。そうかも知れん。どうしよう。。。致し方ない。こうなったら、オリーブオイルでも飲もう。余計トゥルントゥルンやないかーい。

しかし、うーむ。マジマジと見てしまいますな。コレは。ほほう。そうですか。。。うーむ。
これはぜひとも現物を拝見せねばなるまい。そして吠えよう、助手席に乗って。「かっちょ良いやないかーい!!」
助手席で吠える女が乗っていてはせっかくのかっちょ良さが台無しですが、まあそれはかっちょ良いお車を持っている人の定めなのですじゃ。。。イヤな定めだな、オイ。

このピットも良いですね。床の塗料の剥げた具合が何とも言えず良い感じ。
こういう自前のピットが欲しい。
わたくしの理想のピットは、板きれを打ち付けただけの無骨な小屋みたいなものです。
壁には蔦がからまってサビサビのブリキ看板が打ち付けられているような、見捨てられたアメリカのダイナーみたいなヤツ。
この美的感覚は友人知人にまったく理解されず、放置され崩れかけた農作業小屋などを見かけて「あの小屋いいねえ」とドライブの途中等に知らせると、「沖ちゃんマジで言ってんの・・・?」と目を丸くされるワケです。
ヨーロッパの穴空いた鍋が数万円のアンティークならば、あの小屋だって歴史をくぐり抜けてきたアンティークだわ。


吠えたくなって来たので今週日曜は日本海に行って来よう。海に向かってうぉううぉううぉううぉう。ニッポンの未来はうぉううぉう。。。古い。わたくしがようやく離乳食を食べ始めた頃か。で合っているのか。大体20歳あたりをうろうろしているので、歴史に照らし合わせるとズレが生じてこまっちゃう。アンタ自身がアンティークだわ。ねえ。

うぉううぉう歌っていた初代モーニング娘。もいろいろありましたね。。。ところでPCで「モーニング娘。」とキーを打つと勝手に娘の後に「。」が入るのをご存じでしたか?わたくしは今知りました。文明ってファンタスティック〜♬

境港で海鮮丼を食べて妖怪に会って砂丘で転がり落ちるのだ。これぞ正しい鳥取県の過ごし方と言えましょう。
お腹がグーと鳴ったので、本日はこれまで。
それではみなさま、また次回〜。

































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。