2015年2月10日火曜日

いちご可愛や。

みなさま、こんにちは。
二月があっちゅー間に過ぎてゆく。。。この10日間、ユニオンジャック・ステッカーを作りまくっていた感があります。
わたくしも、(けっこうベーシックなデザインなのにあまり売っていないなあ)と思って販売を始めたため、恐らく同じような思いの方々が購入してくださっているのではなかろうかと。思いが同じというのは良いですね。ものすごく勝手な解釈とは知りつつ、遠くても繋がっているという気がいたします。

さて本日は、いちご狩りに参加された素敵なあの人が、お写真を送ってくださったのでご紹介^^


かわいいいちごが、鈴なり〜。
わたくしも昨年行きましたが、これ、楽しいですよね。瑞々しいのをそのまま口に放り込む幸せ。採りたてってホント贅沢だ〜。

このいちご園では、いちご大福も作れるとのこと。


焼売風、とご本人は記しておられましたが、このラフな感じが大変おいしそうです。
男の人が作るラフな料理ってなぜおいしいのか。アウトドアのおにぎりとか、焼きそばとか。すき焼きなどもガーッと砂糖、ザバザバッと醤油、あとはそこらの残り酒でも入れてまえ!!くらいの方がワイルドでよござんす。
と言いつつ、老舗のすき焼き屋さんなどに連れて行ってもらったなら「あたくし、この上品なワリシタでないとすき焼きを頂いた気になりまへんでおますどすえ」とかテキトーに言うざんす。それが生きるってことだから!!!!!
違うだろう。ねえ。

しかしわたくしも、ラフさでは負けません。
このいちご大福の場合、わたくしならば包みもせず、求肥→あんこ→いちごと、それぞれをそのまま味わうくらいラフです。あんこは容器にスプーン突っ込んで舐める、それくらいラフ。
これをいちご大福と認めるかどうかは、人それぞれの解釈の違いでありましょう。わたくしは断固認めません。
。。。え。。。

さてさてCMの時間です。
いつからそんな時間が。。。たった今からです。そいつが俺のやり方。
さっきデザイン仕上がりました、セキュリティ・ステッカーtype6。背景は窓ガラスのイメージで暗くしています。
うーむ。天才かもしれん。。。どうしよう。
一つ新しいデザインが出来るたびに、毎回毎回「天才かもしれん」とうろたえるのですが、なかなかノーベル物理学賞はもらえません。なぜ物理学賞なのか。なんとなくかっこいいから。ノーベル氏も匙を投げる見事なバカっぷりだわ。。。おっとそのサジ拾ったぁ!!あんこすくって食べましょう〜♪
しかし香り良いあんこを作るには、炭素と水素と酸素の各元素からなる「aイオノン」が・・・以下はwikiにお任せ。
わたくしは途中で読むのをやめました。わたくしレベルでは、調理と物理は密接に関わっているのだなあとわかればOKではなかろうか。嗚呼ストックホルムが遠くなる〜。

話は√180変わりますが、近藤マッチ氏の『ギンギラギンにさりげなく』という歌詞、大変よくできています。
『ギンギラギンにさりげなく』なんて、そんなの一体どーすりゃいいのよ。。。と途方に暮れかけたところへ『雨の中で抱きしめるぜ』という一文があり、なるほど、そいつぁギンギラギンにさりげないぜ!!!と膝を打ったのはきっとわたくしだけではないはず。
頭を冷やしつつも心は熱く燃えている感じなのです。たぶん。知らんけど。

√180変わったら話はどこへ行くのやら。そのあたりのことがわかって初めて、ノーベル物理学賞あたりに手が届くのでありましょう。
わからなくてもいい、たくましく育って欲しい。の結果がわたくしです。

それではみなさま、また次回〜。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。