2011年7月8日金曜日

ワン・ナイト・トリップ。

みなさま、こんにちは。
お久しぶりの更新です。

わたくしは暑さでバテておりますが、みなさまはいかがでしょう?
おぉ。。。沖田が暑さでバテている間に、『Let's うだうだ』に読者登録してくださっている方が。。。ありがとうございます♥akn♥

お礼のメールをお送りした方が良いのでしょうか。いや、ご迷惑かも。ご返信頂けなかったら、本気で立ち直れません
メールしようかしら。やめておこうかしら。乙女心は乱れに乱れてご乱心なのでした。危険危険。

ブログを書く書くとO編集長にゴリ押しておきながら、いっこうに書く気配を見せぬのはいかがなものか。
ギャラドロボーではないところを見せておかなければ、銀座のクラブなどに連れて行ってもらえないのでは。。。と慌てて更新しております。
ギャラも接待も受ける気です。目的がヨコシマだと、筆が進んでこまっちゃう♥akn♥はーと

あっ、もしも連れて行って頂けるならば、キャバクラではなく、キリッと髪を結い上げた和服の似合うママのいるお店が好みです。
キャバクラのおねいちゃんとは、だんだん話が合わなくなっている。。。そんな砕けた心を、強く優しく凛としたママに癒してもらう、というのが飲み歩きの王道です。

 「 あら、た〜さんいらっしゃい。ごめんね人手が足りなくて」
「ママだけでいい。そっとそばに居て欲しい。。。おっ、そこに居るのは新人ちゃん?綺麗な子が入ったねえ」
「たーさんいじめちゃだめよ」
 「わかってるわかってる。 ママ、ありがとう。お店がにぎわって来たから、行って行って。代わりに新人ちゃんをこの席に。。。 」

注釈:「た〜さん」は、わたくしの酔っぱらいキャラクターの名前です。
どうもお酒が入るとおねいちゃん好きに拍車がかかってこまりんこ。お酒弱いのですが、ついつい手が出る喉が鳴る。ごく。

銀座のクラブは予算が出ない?
うーむ。編集長そこをなんとか。むりか。
でしたら、第二希望は場末のスナックでお願いします。

こういったスナックは、地方都市や海外に一人旅に出た時、入ります。
旅疲れにより、ややヤサグレた感じでドアを開けると、入る前からどっぷり浸れます。
非常にこ綺麗にしておられるお店もありますが、個人的な好みから言えば、グラスが曇っていたり、埃をかぶった造花が飾られていたりするのがベストです。

時間の流れが滞留しているような店内で、ママや、居ればアルバイトのおねいちゃん、そして自分自身の存在が妙に生々しく感じられます。
長期滞在で2〜3度通うと、ママの半生を聞けることもあり、 目をつむってこういった話を聞いていると、疲れと煙草とアルコールとママの声が折り重なり、軽いトランス状態に陥ります。
旅から戻って半年や一年過ぎてから、ふと(まだあるのかなぁあの店・・・)と、いくつかのお店を思い出すのですが、酔っぱらっているからか、場所をはっきりと憶えていないのが不思議です。
旅そのものが幻だったかのように思えてきます。

雑誌の売り上げがアップしたら、銀座に連れて行ってもらえるかしら。。。
みなさま『ミニメイト』を何とぞよろしくお願いいたします♥akn♥
このブログでMINI乗りさんの心が掴めるかどうかは微妙です。ふふ。

バテつつもステッカーのデザインなどをコツコツ手がけていますので、またどこかで見つけてやってください。
近々、ミニ乗りのみなさまがご存知のあのショップやこのショップで取り扱ってもらえるかも^^
どうしよう、costa-kioがコングロマリットになったら。。。場末にスナック作っちゃおうかな。。。銀座じゃないのか。そしてママはわたくしです。沖田か。。。

日が暮れて参りましたので、ちょいとビールを冷やしてきます。
アテは串カツかネギ焼きで迷っているところですが、どっちも作ればいいのか。一つ悩みが減りました。
それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。