2011年7月26日火曜日

みっちり大阪。

みなさま、こんにちは。
またもや前回の更新から時が経ってしまいました。。。その間何をしていたかと言いますと、思いついたアイデアをカタチにしたり、その他あんなことやそんなことなどを少々。
想像力の幅を拡げる秀逸な文章に乾杯。天才かもしれません。

さてその天才は、昨日天神祭に行って参りました。ゆかた羽織って帯びしめて〜いるおねいちゃんたちをガン見しに。自分が着るのではありませんよ。ふふ。。。

誘ってくださったのは、大阪で開催されたオートメッセにもおつきあい頂いた、素敵なあの人です。
オートメッセ」 を最大太字にし、車の話題も盛り込んでいます、をO編集長にアピール。やるなあ。。。

お名前に二文字もわたくしと同じ漢字が盛り込まれているこの方、わたくしはいつも密かに(実はお兄ちゃんじゃないだろうか。。。)と思っております。
優しい目元口元も、どことなくわたくしに似ていると思ったモン勝ちです。
しかし「沖田と血縁関係?くだらねぇ」と暴言を吐かれるのではと、怖くてお伝えできません
沖田の血縁関係は、沖田以外はまぁまぁまともな人々ですので、大丈夫です。まぁまぁですが。

さてその天神祭、まずはお昼に外国人にも大人気のヨドバシカメラにて待ち合わせ。
ちょっと見たいものがあったので、東急ハンズの散策に行きました。
大阪は梅田・大丸百貨店に向かう途中、改装された大阪駅を見ました。
ここで写真をどーん。と撮り忘れたので、珠玉の描写でお伝えします

明るい日差しをいっぱい取り込める吹き抜けの天井が美しい曲線を描いており、開放感溢れる空間になっていました。完。造った方々の無念さ極まる一文です。

実はお兄ちゃん(仮)は その道のプロですので、ここを造った会社などの話をしてくれますが、わたくしの感想は「やるなぁ。。。」のみで、非常に残念な結果です。
新聞も取らず、社会情勢に疎いわたくし。とっていくのは年ばかり〜。あ〜こりゃこりゃ音符

年も取り、大阪駅も堪能しましたので、ハンズへGO!
わたくしのくだらない思いつきも、バックにハンズが居ればカタチになってくれるので、大変ありがたい存在です。
バックにハンズ。。。ちょいと話を逸らします。
R.Kelly の歌に、『 If i could turn back the hands of time 』というのがあります。
 どーんとYou Tube載っけることができると良いのですが、なぜかここにリンクを貼ると、別ページで開いてくれないので諦めます。。。何でかな(;;)
なかなか良い歌だと思うので、お暇なときにお試しください。

さて、ハンズ散策途中にかわいい付箋を見つけました。
写真をどーん。と載っけれなくてごめんなさい。買えば良かった。
では珠玉の描写で再現まったく懲りないタイプです。

 付箋は動物のカタチで、鳥やペンギンや、その他なんやかんやが居ます。

 その付箋、下の方をちょこっと折ると、例えばパソコンのキーボードなどの隙間に立てかけることができ、 使い方の例として「お疲れさまです」「書類の整理手伝って〜」などの文言が記されています。
わたくしとお兄ちゃんは、 「職場でこんなことされたら、恋に落ちる」という意見で一致したのでした。
ペンギンが運ぶ恋もある。南極みたいに冷えなきゃいいけど。ふふ。。。

お兄ちゃんはまっとうなお勤め人なので、こういったメモを挟んでもらえる機会ありと見ました。が、かたや沖田は一人で仕事している。。。
付箋に自分で「沖ちゃんお疲れさま♥akn♥はーと」と書き込んでは、目の前のキーボードに挟む姿が浮かんできます。美しく優しい秘書が欲しい今日この頃です。

おぉ。。。お祭りどころか昼食にたどり着く前に夜が明けました。
ちょっと寝て、また書きます。
それではみなさま、また後ほど〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。