2011年7月18日月曜日

焼き焼き、巻き巻き♥

みなさま、こんにちは。
海の日の今日、いかがお過ごしでしょうか。
バテバテで寝たり起きたりの毎日でしたが、ようやく熱も高から微まで下がり、日が落ちて薄暗くなる頃には、動けるまでに回復したわたくしです。
それでは美女の首筋に。かぷ。
くだらない事も書けるようになってきたので、だいぶ回復したと思われます。

さて本日は、7月16日に行われた『MINI 姫路ユーザーご近所オフ』の模様をば。
O編集長、沖田はついにMINIの話題を書きます!!
ささ、受話器を取って銀座の予約を。まだ早いか。

こちらのグループのオフ会には、非常に頻繁に参加させて頂いております。
MINIを持たずともMINIのオフ会に参加できちゃう、素晴らしき合い言葉は「Let's ゴリ押し」。
ゴリ押し無くして、人生無し。毎日復唱して、あなたもわたしもゴーリーズ。
costakioから屋号変えようかな。。。ゴーリーズ。いいかも。。。

それではさっそく参りましょう。今回の写真は、メンバーの秀sanとわたくしの撮ったもののミックスです。『ナイスな一枚』は、すべて秀sanが撮影されたと思って頂いて間違いないです。

 まずはタープなどの設営。ここが一番大変なところです。
が、わたくしはまだこの場におりません。この大変さを見越してのらりくらりとお花を摘みつつ。。。ではなく、途中で事故渋滞がありまして。お願い信じて(;;)

 メンバーのR95さんは、火熾しの達人。短い時間で、良い火ができました〜^^
さあ焼くぜ!
お肉に、イカに、ウィンナー。畑で獲れた野菜もてんこ盛り。バチっとはじけるイカがイカしてる。暑い太陽に照らされて、沖田のギャグもホットです。

 焼きの鉄人、ホルモンを焼く!!
どう見ても、うまそー。
乙女のわたくしとしては、瓶ビールをラッパ飲みしつつキツめの塩で食らいたい逸品です。
爽やか男子の前には、野菜メインのバーベキューコンロ。
こってり肉食のわたくしは、もちろん肉メインのコンロの前にいます。
じゅうと滴る脂に、目がギラギラしちゃう♥
ぐるぐるまきまき〜。
秀sanママが早朝に作って下さったものと、R95さんがお土産に持って来て下さった、『マイスター工房八千代』さんのものです。
ひと噛みすると、ふんわり優しい味。
どちらのお寿司も、全ての具材が丁寧に仕込まれているのがわかります。
どっちもうま〜*^^*
巻き寿司、何個食べたかな。。。10個以上食べたはず。
最近食欲が無くて。。。ふふ。
 こちらも秀sanちのおいしいサイドメニュー、きゅうりの浅漬け〜。

ベスト・ショット♥
 

じゃんけん選出の焼きそばメイキング隊、トングを操るのはducakenさん☆腰に当てた手が、焼きそば師匠の貫禄です。
豚肉を炒める師匠のゴーサインを待って、キャベツともやしを投入〜。
1番弟子は、トイみ〜ちゃんさん^^2番弟子は沖田、余計な口を挟むのが2番弟子の役目です。適任。
お料理番組のように、作業はサクサク流れます。ベンチで見守るのは、番組スタッフ雪来坊さん。 「あと2分でCMです」
影の師匠は、もちろん焼きの鉄人R95さん。「味付けOK」サインが出たので、みんなでワーッと奪い合い。
あっちゅー間に無くなりましたっ。

えー、沖田はついに携帯をスマートフォンにしました。
ほほう。。。これで撮ると写真も縦長になるのね。。。
アプリの入れ方もよくわからない。着信履歴の見方もわからない。
なぜこの電話にしたのか、私よ。。。
畑のすぐ側にある池です。
水面を見つめる、R95さん。みんな時々この池を眺めます。思案の池。
焼きの鉄人R95さん、持参して下さった鹿肉を薄ーくそぎ切りに。
その姿を狙うカメラマンは、S.familyの奥様。いつどこで自分が被写体になるかわからないのが、オフ会のスリリングなところです。
撮ってー撮ってー撮られて撮ってー♬
 今回は、みなさん様々なおお車での参加でした。MINIは4台〜。
こちらはducaken号!!スタイリッシュにまとめておられます*^^*
3度目のブログにして、初MINI写真。やるなあ。。。
ハッチを開けておられる時に申し訳ないです(;;)
今日も目立ちますトイみ〜ちゃん号!! 今回もオーナーさんのオモロい一面をたくさん拝見いたしました。
周りのみんなが笑顔になっちゃう、素敵なトイみ〜ちゃん♥らびゅ♥
真っ赤な流れ星、流星号!!
ダンディな流星さんですが、こちらもオモロく素敵なあの人なのです。
たくさんの素敵なあの人に出会えるオフ会は、わたくしにとって、とても貴重な時間です。
こちらも真っ赤な、雪来坊号!!
今回の沖田号であります。いろんなMINIに乗れちゃうので、どうしても自分のMINI欲しさが軽減。。。買えないだけちゃうんかい。
うぅ〜んイケズぅ。そんなこと言っちゃイヤ♥

 他のお車も集合〜っ。もしや今回ならば、愛車のジーノで参加できたかしら。。。迷って迷って着いたら終了、っちゅーことになりそうなので、助手席チョイスが賢明です。
毎回毎回、乙女ポーズをゴリ押すわたくしにお付き合い頂き光栄です。
あっ、ミニたろうさん、ピース・サインじゃないですかっ。
次回は強引に腕を持って乙女ポーズにさせて頂きますので、何とぞ。。。ますます高まるゴリ押し度。
みんなでBBQの後は、みんなできれいにお片づけ。
持ち込んだものが、何ひとつ残らないようにして帰ると、とっても気持ちいいです^^
このあとは、一日外で過ごしたアツい身体を冷やしに、みんなで喫茶『鹿鳴館』 へGO!!
 手前の冷え冷えかき氷は、秀sanチョイス。
わたくしは乙女のフルーツパフェです。個人的には、パフェのコーンフレーク、要らないと思います。と言っていたら、チョコレート・パフェを頼んだS.familyのレイちゃんも、向こうで同じことを言ってるじゃないか。やはり乙女の意見は一致するのであります。
パフェしか見ていない目が怖い。
 これは、持参して行った''思ひ出ノート''。
みんなでぐっちゃぐちゃに書きなぐって、お肉の脂も飛んじゃって、というイメージで 持って行ったのですが、みなさん非常にきれいに書き込んでくださり、恐縮です(;;)
またいろんな場面に持って行こうとたくらんでおりますので、アツい思いを書きなぐってください^^
ホント何でも良いです。日頃のうっぷんを、今ココに!!
「実は茹で過ぎのスパゲティが好きだ」とか「部長のバケヤロー」などなど。
「沖田のバケヤロー」もおすすめです。顔で笑って心で泣いて。家に帰って、泣きながら読みます。
ついでに「こんなひどいことを書かれました」とブログでアップ。ふふふ。。。
楽しい一日に参加できたのは、毎回のことながらみなさんのおかげです。
ありがとうございました。また遊んでくださーいm(_ _)m

メンバーのみなさんのブログやMINIの詳細は、みんカラのユーザー名で検索してみてくださいね^^
あんなカスタマイズや、こんなカスタマイズがてんこ盛り。
夏休み、ちょっくらMINIを弄ってみるか〜と思っておられるみなさまのヒントが詰まっているかも☆☆☆

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。