2013年9月8日日曜日

『FALKE』できました。

みなさま、こんにちは。
二ヶ月放置で申し訳ないです。
何をしていたのか。放浪の旅です。またか。
いつものごとく海外をうろうろと。。。ではなく、自分の内側を旅していました。かっこええ。。。モノは言いようです。
内側を旅して何していたのか。まさか手ぶらで戻ってきたんじゃ。。。いえいえご安心を。落ちていたネジとか林檎の芯とか持ってかえって参りました。手ぶらの方がマシなんじゃ。。。ねえ。

さて本題に入ります。内側を旅して持ってかえって来たものは、こちら↓
http://falke.shop-pro.jp/

3年越しでようやくネットショップに漕ぎ着けました。漕いでも漕いでも陸地が見えず波にもまれてあらららら〜の日々にピリオドが。陸地に着いてからがスタートなのですが、ひとまず一つの門が開いた感があります。
我らがミニメイトのO編集長に「こんなんできました」とお知らせしたところ、「すごくハイセンス」とのお言葉を頂き、ほんまかいなと思いつつも割と嬉しいわたくしです。信じてるわ〜貴方を〜るるる〜。
「ぜひミニメイトでも紹介させて」ともおっしゃって頂いたので、これまたほんまかいなと思いつつも信じてるわ貴方を〜るるる〜。そんなO編集長は、ただいま9月25日発売号に向けて深夜まで日々猛烈な追い込みをかけておられるところです。
さ、編集部にお茶でも飲みに行くかな。。。嫌な顔一つせず、お茶を出してくださる編集長の顔が目に浮かびますです。ふふふ。


というわけで、屋号『FALKE』(ファルケ)でいろんなものを考えたり作ったり販売したりして行きます。
例えばこういったもの。ファンキーなMINIのルームミラーカバーです↓



かっこええ。。。と毎回自画自賛しながら作っております。

屋号は私の師匠&友人のYちゃんが考えてくれました。
ファルケはドイツ語で鷹を意味するそうで、BMWがドイツの会社→MINIの羽根のようなマーク→鳥 のような過程を経て、『FALKE』の名が生まれたのでした。

扱う品はMINI関連のものもあり、雑貨もありといろいろですが、路地裏にある小さな雑貨屋のようなショップにしたいなあと思っています。ショップからのお知らせ欄にコンセプトも記していますが、「こんなところに変な店が」が本当のコンセプトです。

運営は革作家のOさん、ファブリック作家のEさん、デコ雑貨作家ののんちゃん、塗装のE先生のお力なども借りつつ、ぽちぽちとやって行きますので、時々遊びにいらしてくださいm(- -)m
革もの、デコもの、オーダーなどの塗装ものは、沖田(関西)から仕事仲間(全員関東)に依頼しますので、お時間がかかります。何とぞご了承くださいm(- -)m

ステッカーのデザインは、MINI乗りさんのYママさんやD氏なども「デザイン使ってね〜」と言ってくださって、大変ありがたいです。
作業は基本的に一人でしますが、周りのみなさまのおかげで孤独に膝を抱えることなくやっていけています。
作業は基本的に一人でしますが、周りのみなさまのおかげで孤独に膝を抱えることなくやっていけています。

お客さまがお考えになったデザインものをショップで販売させて頂ける場合は、デザインデータ費がかかりません。ステッカーやシールなどを作りたいけど価格がなぁ。。。と躊躇されている方、どうぞ一度ご相談くださいm(- -)m
*既に世にあるデザインの場合、著作権などの関係で制作をお断りすることがございます。申し訳有りませんがご了承ください。

これに取りかかっている間に2013年の夏が終わってしまいましたが、海には行けたので良し!海以外に行ったところと言えば、病院と動物病院と動物病院と動物病院。。。ミニラ(小)は二回もマムシに噛まれ、ピース(大)は内蔵を弱めて入院。。。二匹とついで疲労感たっぷりのわたくしも載っけておきましょう。うまい具合にぼやけて目の下のくまちゃんが目立たず、ナイスな一枚になりました。
ミニもピーも食欲もでてきたので安心ですが、まぁそんなこんなの夏でした。

寝るミニラ。

 とても迷惑そうな顔のピースとわたくし。
すっぴんの顔色悪さが際立ちます。



最後に季節の変わり目の一枚を。

今日も元気だ、おでんがうまい。
それではみなさま、また次回〜。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。