2014年1月7日火曜日

明けまして一週間。




明けましておめでとうございます。

本年もBMW MINI MAGAZINEをどうぞよろしくお願いいたします。
ついでに沖田もよろしくお願いできれば光栄ですm(- -)m

さて、みなさまは楽しいお正月になりましたでしょうか?
わたくしは呑気に過ごしたのは元日限り、2日には家族が大病の疑いありと知り、お屠蘇の良いもすっかり醒めてあーこりゃこりゃ、といった感じで過ごしました。
年末から不穏な空気があったのですが、まさかそれほどの大病(疑い)とは。ホントは『タイ病』とかで寝ても覚めてもタイに行きたくてしょうがない、コーヒー代わりにトムヤムクン飲んじゃうぜヘイヘイヘイ、みたいなアホな落ち希望。

まぁ一年のケイは元旦にありとのことなので、きっと本年も呑気に過ごせるのではと思っております。さあどうなりますことやら、今年最後のブログが今から楽しみです。ふふふ。

さて今年こそは、今年こそはキリリと着物の帯び締めて〜と思っておりましたが、いつも通りの寝正月になってしまって無念なり。一応化粧ポーチに髪飾りだけは忍ばせて帰省したものの、髪飾りどころか化粧すらせず時間は過ぎて行ったのでした。。。


ここまでは昨日書いたのですが、読み返すと脱力するのでやめておきます。人生前進あるのみ。ススメススメ、ムスメよススメ。もう娘というにはだいぶ厳しいお年頃、という話を先日会った友としたばかりですが。

この友は中学時代からの友人で、旦那さんの転勤により家族で京都やら兵庫やら上海やらに飛びまくっています。上海には遊びにいきましたが、明らかに怪しい高級車から降りて来た男が「これはタクシーだ」と言い張り、エアポートには行かぬと言うのにエアポートに連れて行ってやると上からモノを言われてキレた経験が。
上海の街と空港は離れているため、ボッたくれると踏んでいるのか何だか知らぬがジャパニーズガール(だかどうだかも怪しいが)をなめんなよ。そもそも小汚い格好をしてマスクまでしていたわたくしをターゲットにする方がどうかしています。隠しきれぬセレブのオーラか。
書いていて、ふと虚空を見つめるわたくしです

上海の次はインドかという話が出たところで帰国となり、今は日本の良さを噛み締めているそうな。わたくしも日々の良さとありがたさを噛み締めつつ、またこの一年、いろんなカタチで旅をしましょうぞ。


みなさまのハッピーな2014年を祈りつつ、本日はこれまで。















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。