2015年7月21日火曜日

2015めいほう前夜

みなさま、こんにちは。

19日、無事2015めいほうMINI MEETINGに参加できました。
ストラットアッパーマウントも取り替えてもらい、魔界への扉を開けるような音も解消されて大変嬉しい。もう今後の人生、夢と希望への扉しかひらかないわ!!ららら〜。

しかーし、このほかブレーキ何とか、タイヤ、タイミングベルト、そのほかもろもろ交換しないといけないらしく、来月の車検が今から嗚咽の漏れるほどに楽しみなわたくしです。

早々に手に入れておこうと思っていた、ミーティング会場でのチケットとなるパーキングパーミットをジャンスピードさんに購入しに行けたのが開催日前日という、ものすごいグダグダな日程になってしまいました。が、何とかゲット。
良かった。。。「ゲットだぜ!」と一緒に行くミニ乗りさん、かっしー氏にメールしたところ、「おい沖田、テメそれ持ってくるの絶対忘れんなよ」という意の一文が優しい文面で返って来て、あぁ、このお方は本当に良くわたくしのことをわかってくださっている、という思いを新たにしたのでした。
さて早く帰って、自分のMINIにあれこれ貼ってイメチェンしようとウキウキ車を出したらそこは!!
怒濤の大渋滞。。。マジか。
そして追い打ちをかけるがごとく、愛車が腹ぺこを訴えかけている。

マジか。。。
二車線あるうちの中央寄りで渋滞にハマったため、沿道のスタンドにさっと入れず、じりじりしたまま永遠の時を過ごす事になりました。
このままではものすごく大迷惑なところでJAFを呼ぶはめになりそうです。マズい。ので、エアコンを切ってガソリンを節約しようと思い立ち、切った瞬間にやや意識が遠のく、そんな真夏の尼宝線。

遠のく意識でふと左に目をやれば、そこには『ESSO』マークのタンクローリーが。
運転席の貴方よ、ほんの僅かで良い、その中身を分けてはいただけまいか。と思いつつ「どうすればこのタンクローリーからガソリンをわけてもらえるか」について真剣に考えている時に交差点に差し掛かり、右折してすぐにスタンドがあるじゃないか!ありがとう交差点、ありがとうスタンド、ありがとう半白目でも倒れなかったわたくしの身体、ありがとうありがとうと言いつつ命の水をMINIに注ぎ入れるのでした。

このあと「もうあの渋滞にはハマらない」と堅く決意し、住宅地をうろうろして裏道から帰ろうと思っていたらいつの間にか尼宝線に戻っていて再度渋滞の一員となり、もうこれはカラオケ大会するしかねーな、と思って宇多田ヒカルを歌いまくって家にたどり着きましたとさ。。。Only U can stop me~♪ 誰も止められまい。


家に帰って作ったのはコレ。
ジャンさんで会場には飲食店があまりないよー、という話を伺ったので、これは何か確保しておいた方がいいかなと。ハムチーズドッグやタマゴドッグを作りました。
わたくしが気合いを入れて手刀でパンを割り、タマゴとマヨをぬちゃぬちゃと素手で混ぜ混ぜして作りました。そこに愛情を一振り。うふ。オマエ今、何入れた。そんなのココでは書けませんわ。仮に塩こしょう、ということにしておきましょうか。ふふふ。。。

食べるときパンが湿っていると腹立たしいので、余分な水分を吸い取るべく、キッチンペーパーで巻いてみました。沖ちゃんやるなあ。いえいえそれほどでも、ちょっとばかし好感度をあげようと思ったまでですよ。あっはっは。目配り気配りバーリバリなのに、いにしえから現在にかけてさほど好感度が上がらないのはなぜか。「なぜか」←ココに気づかぬから上がらんのだ。うーむなるほどなー。納得してる場合か。


あ、手を洗ったかな。たぶん洗った。かな。
まぁ、お弁当用の抗菌シートを忍ばせたので大丈夫かと。抗菌シートが2000枚敷き詰めてあったとしても絶対食べたくない逸品です。

ではご同行のみなさま、当日のランチをお楽しみに^^
前日分で終わってもーた。。。続く!!






































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。