2015年7月24日金曜日

長編だよ!全員集合!

みなさま、こんにちは。
首が硬直しかけていますが、己をダチョウと思えばまあまあ大丈夫。
では引き続き、2015めいほうMINI LIVE MEETINGのお話の始まり始まり〜。


6時半に吹田SAで待ち合わせて、岐阜に向けてブーンと出発いたしました。前を走るは素敵なあの人かっしー氏。追われるよりも追うのが気が楽です。といいつつR56クーパーSの力にしばしば追いつけなくて後方から待ってくれーと叫んでおりました。なぜ登り坂で加速するのか、加速できるのか、貴方よ。。。
助手席に友達山ちゃんが居るので、切なる叫びは心の中で。一人だったら間違いなく大声で待ってー待ってーと叫んでいます。友達が一緒で本当に良かった。誰かと居ると、ちょっとだけちゃんとした人になれる。気がする。それは気のせい。あっはっは。

かなり岐阜に近づいて来たけれど、高速を走るMINIに一台も出会わない・・・。まさかの日にち違いか、とパンフレットを確認したら19日で間違いなさそうなのでひとまず安心。したけれど、それにしても何故一台も。。。途中のコンビニでパーキングパーミッションをルームミラーに引っ掛けたMINIをようやく一台発見したので、今度こそ確実と胸を撫で下ろしました。なんせおっちょこちょいなので、日にちを誤る、などはかなり楽にクリアできる行為であります。

友達とタイを旅行したときなどはひどかった。。。
帰りの飛行機の離陸時間午前0時を翌日の0時と勘違いし、あと数時間で搭乗時間が来るというのにホテルでのんびりマンゴー食べつつこれからナイトマーケットに行こうとのんきな事を喋り、まあ明日の夜に備えてちょっくら航空券でも確認しとくかと思った瞬間に勘違いに気づいて背筋が凍り、ベッドに広げた荷物をかき集めてスーツケースに押し込み、食べかけのマンゴーを部屋に残して「We are マジヤバい」とフロントのおねいさんを急かしチェックアウト→タクシー→渋滞→神に祈る→空港→猛ダッシュで搭乗手続きカウンター→間に合った。。。
間に合いこそしたけれど、ひどすぎる。。。


そんなこんななので、めいほうスキー場に着いた時は嬉しかった!
MINIの海〜。




会場は雨でしたが、傘をさしてのんびり見てまわりましょう^^
赤いラインストーンでボンストやエンブレム周りをデコレーション。ルーフサイドまで、かなりの数のストーンが並んでいます。これはご自身でされたのでしょうか。かなり大変だったはず。


レモンイエローがとても爽やか。
ビビッドなイエローはボディ色に選ぶのも小物使いするのもなかなか勇気の要るイメージなのですが、レモンイエローならば取り入れやすいかも。

こちらのコンバーチブルも、レモンイエローが印象的。
心落ち着く良い色だなー。優しいたまご色。こんな色のイヤリングが欲しくなりました。





紅白で元気の出るカスタマイズ。好きなものがはっきりしている、そんなあの人の一台ではないでしょうか。
お隣の一台も、シックな中にクマもんの日よけが光ります。



山ちゃんとわたくしの気になった一台、マットブラックのクロスオーバー。
かっこええ。
お隣の艶ありブラックもかっこええ。艶ありなし、二台所有してその日の気分でチョイスなんつーことができたらパラダイスですな。


山ちゃんはこのオフ会でMINI良いねえ、欲しくなるねえと何度も言っていました。山ちゃんもそのうちMINI乗りになるかな^^


さて、会場にはカラフルなアフロ軍団も!


静岡県を中心にさまざまな地域&世代のメンバーで構成された、MINI Generationのみなさまです。
メンバーのけんたろー♪氏がきっかけを作ってくださり、このたびアフロMINI友ステッカーを作成させて頂きました。みなさまありがとうございますm(--)m




この他にも数種類。ライン入りのカスタマイズ・バージョン。

ゴールドは最初控えめな輝きのシート(左)で作成したのですが、「実ぁこんなんもありますです」とギラギラのザ・ゴールド!!夏真っ盛り!といった風格のシート(右)の存在を明かしたところ、「それいいね!」とのことで、ギンギラギンになりました。

キラッキラで、エロティカルかわいいギンギラギン。こういうビキニのおねいちゃんを眺めに、海に行きたくなりますなあ。
昨日テレビをつけていたら、渋谷(だったか?)に店員さんがガングロギャルの『ガングロ』という名のカフェバー(だったか?)があるそうな。ここにも行ってみたい。彼女たちの見た目は確かに突拍子もないかも知れませんが、「こういったギャルで有りたい」という確固とした意思をひしひしと感じて、腹が据わっているなあと思うのであります。


ガングロからの流れでなんですが、MINI Generationのメンバー、たかぼん氏。
メンバーの方からお写真を送って頂きました。
もう、大好き。お話もしたこと無いですが。

めい




ほう

どーん!!!

のポーズかどうかは謎ですが。膝のくっしょん性、つま先の伸び具合など、素敵要素がてんこもりです。


さてさて、この日初めてお会いするお二方。
向かって右から、頼れる兄貴(とわたくしが勝手に思っている)けんたろー♪氏、沖田、日々つけまMINIの布教活動に勤しむ、つけまの伝道師いっしー氏です。



いつもはメールのやり取りでステッカーを制作しているので、こうしてみなさまにお会できて光栄です。

さきほどいっしー氏のみんカラを拝読したら、「沖田さん、こそこそしていたのでミニが見れなかった」と書いておられて大笑いしましたwww
そうそう、こういうところに来ると、実はこそっと来て端っこの方に停め、こそっと帰りたいほうなのです。
人見知りだし、恥ずかしがり屋だし、ピュアで夢見がちな少女だし、ええと後は何を書いておけば間違いないかな。何を書いても大間違いの勘違いであろう。


しかしできるだけこそっと見て回っていたにも関わらず、神戸に居た頃ショップを利用してくださっていたお客様にまんまと見つかり、「沖田さんですか?」と言われすかさず「人違いです」とキリッと答えたところ、「やっぱり沖田さんだ」と言われ、人違いだと申しておりますのに何故バレたのかと首を捻る昼下がりのめいほうスキー場です。


いつもお世話になっております、けんたろー♪号。




いろんなところにFALKEのステッカーなどなどを取り入れてくださって、ありがたやです。
オーナーさまと共に、ぱちっとな。
この、ちょっとポケットに手を突っ込むあたりがうまいよなーと思います。なんつーか、自然に優雅な感じ。こういう人に私もなりたい。


ホントは全てデジカメで撮る予定で、フル充電して行ったのですよ。。。メモリーカード差し忘れたなんて、よもや思うまい。びっくりしたわ。。。

そして途中で合流してくださったTOMIKAI氏の、TOMIKAI号。
以前このブログでフランスパンの似合うあの人、として登場してくださいました。
貴方と買いたいフランスパン。

やはりスラッとしたダンディなあの人でしたよ^^「顔はいろいろマズい」とおっしゃるので断念しました。



オレンジをポイントカラーに使っておられます。ミニ友ステッカーもオレンジ色^^
以前のブログの時とは、ストライプに変化が見られます。この駐車スペースのオレンジラインと良い感じにマッチ。
ボディのサイドにラインが写っているのも、とても良い。
わたくし、こういう裂けたり欠けたりしたグランジな雰囲気がとても好きなので、TOMIKAI号の、今日この日を計算し尽くしたかのようなオレンジ使いがニクい限りです。


「人違いです」が通用しなかった素敵なあの人のMINIも、ぱちっとな。

あれ〜前と違うMINIだな〜、と思ったら既に三台目とのこと。知らぬ間に月日は流れているのね〜るるる〜。変わらずおシャンティなカスタマイズざんす。またどうぞよろしくですm(--)m


いっしー号までたどり着きました。



今回あまりルーフにデザイン入れているMINIを見ていないな〜と思っていたら、いっしー号にバッチリ入っていました。

しかも自作なさったとか。うますぎでしょ。。。
プロッター無しでここまできれいに切れたらギョーシャです。
いっしー氏と共に、ぱちっとな。
キュートなつけまが、あまりはっきり撮れずに無念なり。。。
いっしー氏、写真撮る以外はにっこり笑っておられるのですが、カメラ(つーかスマホ)を向けると証明写真を撮るかの如く真面目な表情になられるので、個人的にものすごくツボで笑ってしまってごめんなさい。
いっしー氏に、つけまを2セットも頂きました。ひとつは同行のかっしー氏に差し上げました^^
わたくしは、ちょっとデコって使う予定。ありがとうございますm(--)m

このあとも滋賀県のCozy MINI@Lakesの方にも偶然お会いできて、いろいろな方のおかげで大変充実した時間となりました。

あっ、BMW MINI MAGAZINEのお取り計らいで、撮影会もしてもらったんだった!!次回!!と言っているうちに刊行されそうな気がします。



色別、どーん。

こちらもMINI Generationのみなさまの愛車です。
並べるのうますぎでしょ。。。もしここにわたくしが参加していたならば、一台だけあり得へんくらいナナメにする自信があります。駐車がね、なかなかピシッとできないのよね。。。何か自信を持ってできることはあるのか。そうですね、ぬちゃぬちゃとした変な匂いのするサンドイッチを作る事とかですね*^^*
誰にも言わない方が良い特技であろう。



最後にご同行のみなみなさまと。
かっしー氏、後ろに沖田号を従えてのドライブお疲れさまでした。
やれ「岐阜高山の、保谷商店の一味を買いたい」だの「ウィンカーが遅い」だの文句ばかり言われておいたわしや。。。山ちゃん、そんなこと言っちゃダメでしょ!!最後の最後に人のせいか。
帰り道、SAぽい何かだと思って立ち寄った『ハイウェイオアシス』が、トイレと公園しかないのには笑ったなー。

明日も山ちゃんと一緒に南船場の革小物のギャラリーに行くので、とても楽しみです。
みなさまも、どうぞ良い週末をお過ごしください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。