2015年7月7日火曜日

くるくるまわる。くーねるみにる。

みなさま、こんにちは。
最近ご注文が増えていて、大変ありがたいことです。
なぜだろう。うーむ。わからん。。。アンタ販売戦略とかマーケティング・リサーチとか無いんかい。。。
あ!!BMW MINI MAGAZINEにちょこちょこ取り上げてもらっているからか。夜な夜な編集部に三つ指ついてお礼に行かねば。くっ!!編集部の入り口に盛り塩が!!入れん。。貴方のおそばに居たいけど〜朝日と共に〜消えてゆくぅ〜こりゃこりゃ。

さて七夕ですね。天の川になぞらえたおそうめんは召し上がりましたか。わたくしは冷や汁を作ってすすりましたが。年中行事デーのたびに、何かが少しずつ違う、そしてそのずれが年々大きくなっている感が否めないこの頃です。

今夜ばかりは冷や汁すすっている場合ではありません。
先日ステッカーのご注文をくださったN氏から、七夕らしいナイスなお写真が届いたのでさっそくご紹介!



ははは。いかがでしょうか。わたくしのMINIでもなく、この素晴らしいひまわり畑を共に訪れたわけでもないのですが、この日ひまわりはわたくしのために咲き、このMINIもわたくしのために有り、『全体的に勝った』、そんな気分にさせてもらえる一枚です。




前からどーん。


艶黒ボディにRAYピンク。さすがのおシャンティなチョイスです。どこかにOKITAと入れたらもっとおシャンティになるかもしれません。次の氷河期が来ても、なるまい。

氷河期といえば恐竜ですが、わたくし昨日「太古の生き物」というのをスマホで調べていたら「生きた化石ラブカ」というものがヒットし、その姿に震え上がりました。ラブか?ならばまだ不安の中に淡い期待と希望もあるのですが、残念でなりません。いやホント、冗談抜きで怖いっすよ。

話を戻しましょう。
以前はチョコ色MINIに乗っておられ、その頃からいろいろなご注文を頂いたり、ランチをご一緒したり、お友達とともにプレゼントをくださったり、おやつを一緒に食べたり、そんな夢のような日々よ今いずこ。あの頃の貴方よどこへ。ラブか。いやラブではなかったか。。。と思っていたら再びご連絡をくださったので、もうこっちのものです。ふふ。。。


ご依頼のステッカーは、こちら↓


アップでどーん。
そう、ここでステッカーのアップが欲しい、そんな時にちゃんとアップを抑えておいてくださる、そんなあの人なのです。
くーねるみにる、夢のエンドレス・ターン。そう、ホントMINIは移動式カフェだったり身体を休める休憩室だったり乗って走って楽しんだり、いろんなことを実現させてくれるデキるやつなのです。
どのくらいデキるかと申しますと、うーむ、軽くわたくしの2億8千万倍くらいはデキる、とこうお伝えすれば伝わるかと。何一つ伝わっていない気もしますが、伝えるよりも乗ってみて、とこう申し上げたい。この不確かな世界に生きて、言葉で伝えられることなんて、ごくわずかなのです。知らんけど。キザな言葉に中身無し。てへ。





書きたい書きたいと思いつつ、しっかり首が据わらんので、今日は書けて良かった。さすが七夕願いを叶える、織り姫彦星どんどこどーん。
この場合の「どんどこどーん」は、ただの景気付けですが、気力が萎えている時に「はっ」とか「やっ」とか「どんどこどーん」と声を出すと不思議と自分の中で景気が良くなるのでお試しください。
ご家族隣人ペットに迷惑のかからぬよう、お一人の時がおすすめです。これもMINIの中ですれば良いんじゃないか!!さっそくステッカーに加えよう。「はっ」とか「やっ」とか、一体どうやって視覚化すりゃいいのかわかりませんが。

冷や汁に話を戻しますが、簡単にできるのでぜひ。
ボウルに氷と水、お味噌ときゅうり、大葉、みょうが、好みでお刺身などを入れ、キーンと冷えるまでよくかき回してできあがり。どなたさまも夏の夜空を見上げながらお召し上がりください。お味噌をやや多めに入れ、しょっぱめに作ると味が締まります。
蚊取り線香の煙を感じつつ、冷や汁をつまみにちょいと焼酎を、なんてのは真の日本の夏のお楽しみ。
今年も良い夏を。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。