2012年3月11日日曜日

日々是感謝。

みなさま、こんにちは。

昨日はお三方からドライブ、オフ会などなどのお誘いを頂き、ありがたいことだなあと思いながら過ごしました。
今日パソコンの前に座って一年前を思い、今こうしてコーヒーを飲みながらキーボードを叩けることに感謝しながら、本日のブログを記しています。


風の強い日曜日となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたくしはしばらく「丸一日きちんと休む」ということを忘れておりましたので、今日こそはと思い、本を読んだり音楽を聴いたり、行動と行動の間を歌で埋めたりしております。
が、ちと飽きたのでまたもやブログに助けを求めてやって参った次第です。

先日、数回に渉ってオートメッセの様子をお伝えしましたが、会場内で(おねいちゃん以外で)わたくしの心を惹いたのは、こちらですキラキラsei
キラキラ


 
イタリアのパガー二社が手がける、パガー二 ゾンダ。
デザイナーは、絶対ワイン飲みながら仕事したであろう、このフォルム。「おいパオロ(仮)、オマエ飲んでばかりで、あのデザインできたんだろうな」「(あっやべ忘れてた)もちろんですよ明日ご披露します」
つー感じでしょうか。
会社自体もフェラーリの本拠地であるモデナに構えちゃってるらしく、「(飲んだ勢いで)オレらはオレらでやってやろーじゃねーか」という意気込み(か、思いつき)が伝わってきて熱いです。

このパガー二社、ゾンダでインパクトは十分に見せつけたであろうに、さらなる意気込み(か飲んだ勢い)で、『ウアイラ』というスーパー・カーも作っちまったらしいです。。。
開くとBGMが流れますので、夜間などはご注意くださいキラキラseiキラキラ
 http://www.pagani.com/

BMW、BMW MINIもそうですが、HPのかっこよさはハンパないです。

こちらは、BMWのMOTORRADのHP。恐らく車の方のHPは、みなさま欠かさずご覧になっているかと存じますので、バイクの方をちらっとな。キラキラseiキラキラ
http://www.bmw-motorrad.com/com/index.html

車の方に比べると凝ったものではなく、映像も(わざと)古びたように撮影されているのですが、それが砂煙を上げて走るバイクの魅力を引き出しているように感じます。
免許を持たぬわたくしも、道ばたのバイクにまたがって爆音鳴らし、走り去りたい映像です。窃盗、無免許、あらららら。てへっ。てへで済めばいいのですが。ねえ。

 ところで、このモデナという土地は、生ハムがおいしいらしい。。。学生時代、社会の地理を憶える時には必ずその土地の名産品と結びつけたことが蘇ります。記憶にとどまり易いであろうと思ってやっていたのですが、試験の時には名産品しか思い出せないので、まったくオススメしない勉強法と言えましょう。

勉強法といえば、昨夜素敵なあの人から夕食のお誘いがあり、またまたわたくしの愛するカフェ『ラミン』に連れて行って頂きました。
あの人は後期型R53をお嫁にやり、クロスオーバー・オーナーに。
暗闇だったので、またあらためて撮影を。なにしろ非常に渋いロイヤル・グレーなので、闇に紛れてしまうのです。。。中も真っ黒。お肌のアラが目立たず、わたくしにとっては好都合な一台です。「ぜひ運転を・・・」の声は案の定無視されましたが、ここで怯まず今後も声を上げ続ける所存です。

ラミンでは、噛むほどにおいしい生ハムのピッツァなどを頂きながら、お互い学生の頃に得意だった科目について語りました。




ふわふわの、甘くないデザートみたいだったキャロット(?)スープ。赤い色がかわいらしいです。
からすみのパスタは、歯ごたえのある大きめ野菜と、大好きなエビがこれでもか!!というほど入っていました。
パオロ(仮)じゃなくとも、ワインの飲みたくなるピッツァ。 あー、しみじみ幸せだな〜。



その方の得意科目は「数学と国語」という、大変失礼ながら訳の分からぬ組み合わせです。一方わたくしは「国語」のみ。
得意科目数に於いては劣勢かと思いきや、わたくしは『数学全国模試1点』の偉業を成し遂げているので、この勝負はわたくしの勝ち!! これはいろんな場面で何度かお伝えしているので、ご存知の方も多いかも知れません。どうして自分のアホさ加減を世間に広めるのか、気が知れません。ほんとほんと。

これを超えられるのは、『数学全国模試0点』の方のみでありましょう。腕にオボエありの方はぜひ名乗り出て頂き、さしつさされつ酌み交わしながら、結果を知らされたあの時の衝撃について語り合いたい。前々からそう考えているのですが、未だにどなたも名乗り出ておられないのは何故なのか。最低点がわたくしだったのでは。。。まさかの日本一?おめでとうございます。ありがとうございます。
わたくしでもトップになれることがあるのだなぁ。。。照れます。ポッ。
照れる前に恥じよ。ねえ。


たまには違うものを。。。と思いつつ、いつも頼んでしまうカプチーノ。
この日のアートは、くまちゃん&ウサギ。毎回癒される〜。
素敵なあの人の方がウサギだったのですが、スプーンの上にウサギの顔を乗せ、たかと思うと一口で食べちゃいましたとさ。。。





では、ウサちゃん無念の一句を。




癒される 間もなくウサギ 消えて行く

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。