2011年8月3日水曜日

瀬戸内目指して。その2。

みなさま、こんにちは。
本日もまた23時を過ぎてしまいました。。。
お昼間は業者の方々と商品に関する打ち合わせなどをしておりました。
業者の方々といいつつ、気づけばわたくしも業者ではないか。。。エチゴヤ、と呼んで頂ければ幸いです。

さてエチゴヤは、ツーリングの続編を記します。
恐らく本日も途中までになる予感がモリモリですが、なにとぞよろしくお付き合い下さい。
では参ります。
 朝早く迎えに来てくださった、秀san号。
リア・ストライプやボンネット・ストライプなど、いろいろな部分に沖田作の♡を貼っておられます。
風に流れるような、動きのある貼り方。やっぱりいいな〜♡のデザイン*^^*

途中で寄ってもらったコンビ二では、朝市が行われるところでした。
毎週土曜日に開催されているとのこと。
夜中から明け方にかけて仕事をしていることも多く、太陽が昇る頃に寝ているわたくしですが、早起きするとこんな発見もできるのですねえ。。。
野菜もお花も、イキイキしていました。

『みんなで畑』の畑に到着〜。
こんなに大きなスイカを収穫!
ささ秀san、さっそくスイカ割りを。。。という提案は却下されましたのでした。。。

 わたくしは初めてお邪魔した、MINI姫路内。
かっちょいいMINIが、たーくさん停まっていました。
 整備中かな?最近、この『整備』というのをやってみたい願望に駆られております。
ジャッキアップして、車の下にもぐりこんで、あんなことやそんなことをやってみたい。
とりあえずこのネジを外してみるか。。。といったことを。
最も整備士に向かないタイプです。
 スカットルへのデザイン、個人的に大好きです。
この独特のカタチ、デザインを載っけるにはうってつけの場所^^
ユニオンジャック・デザインは、本当にカラーによって表情が一変します。こちらはとてもクールな印象。ステキ♡
クロスオーバー×クロスオーバー。
初めて会ったときはちょっとイカツいあの人だったのに、また会うたびに少しずつ心をくすぐられていく。そんな感じの車です。


 ディーラーのみなさまが、お見送りしてくださいました。
美しいおねいさんディーラーのNさんには、久しぶりにお会いできてうれしかったー。
またブログを書いていることをお知らせして来たので、ご覧下さっているかもしれません。
ショップに居たときのブログは、N店長さんもNさんも、頻繁にチェックして下さっていたとのこと。
あのブログを。。。そうですか。。。あれを。ふふふ。。。

 まずは姫路SAに集合〜。
向こうに見えるコンバーチブル、かっちょいいでしょ。
ボディはブラックのMINIが欲しいわたくしですが、あの鈍く光る渋い色もいいなあと思いました。色名を伺うのを忘れたことが無念です。


 トレイン・トレイン^^
一路、岡山県瀬戸内市に向かいます!
 日生(ひなせ)という土地から、小豆島行きのフェリーが出ていました。
小豆島は、小学生の頃に行った記憶がありますが、大人になってからのんびり巡ると、また格別かもしれません。
 やや曇り空ですが、それでも美しい風景。
実はこのとき、3台のMINIが道に迷っております。
秀san号はそのうちの一台。でも、そのおかげでこの景色が見れました。人生何が功を奏するかわかりません。

 そしてこちらに到着〜。
ここで昼食をとったり写真をとったりします^^
まずはがっつり昼食から。腹へった〜。


 沖田チョイスの、瀬戸内海鮮焼きそば。もちろん定食で。ご飯無くして人生成らず。
 秀sanチョイスは、親子丼。ううむ、おいしそう。親子丼にすべきだったか。。。人のものが欲しくなるお年頃です。いつもか。
この昼食中に、『ゲーム』をしました。
この『ゲーム』は、主催者さんから提出されたお題『ミニ』に従って、それぞれ携帯で『これぞミニ!!』と思える物を撮影し、主催者さんにメール添付で送る、というもの。
数名が入賞、もちろん賞品もアリとのことです。
この素晴らしい企画に、沖田の目がギラつかないはずはありますまい。
時間をかけてお題の撮影に専念しました。
仕上がったブツは、のちほど。。。



全台、どーん。
クラブマンあり、ハッチバックあり、クロスーバーあり、コンバーチブルあり。
同じ『MINI』ってひとくくりにできないような、多彩なラインナップ。
ではでは、正面やナナメからお楽しみください♥akn♥はーと
今回はオーナー様のお名前抜きでお許しくださいm(ーー)m










 アナタの好きなカスタマイズ、ありましたか??
一台一台、思いっきりMINIを楽しんでおられる様子がぐいぐい伝わってきます*^^*

いつもブログ執筆の際、「このMINIに装着されているのはね。。。」と、パーツなどに関してありがたい助言を下さる頼れるあの人は、現在就寝中と思われますので、写真だけでご勘弁ください。
こんな夜更けに書かなきゃいいのに。ねえ。
いえいえ、夜更けは涼しくていつもより頭が働くのです。フル回転が10として、いつもが2とすると、2.1くらい。
0.1に何を託すのか、わたしよ。。。
そしていつもが2って一体。。。

さて、『瀬戸内目指して その2』はこのあたりで幕引きを。
エチゴヤはそろそろ寝ます。
悪代官:「エチゴヤ、おぬしもネルよのう」
エチゴヤ:「へい、お代官様。悪知恵ネルのがエチゴヤの仕事」
二人:「かーっかっかっかっかっかっかキラキラキラキラキラキラ

さ、寝よ。。。










































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。