2011年8月5日金曜日

指慣らし。

みなさま、こんにちは。
瀬戸内ツーリングの記事を、本日仕上げます。
ちょいと指慣らしにこの記事を。本題は日中に。
お昼過ぎには完成させ、ご依頼頂いているステッカーの材料がようやく手に入るので、そちらも作ります。
おっ、沖ちゃんやる気だね。いやいや、やる気はいつもあるのですよ。体力が伴わないだけ。。。
そう、最近体力不足を痛感しておりますので、これはイカンとウォーキングを決意し、日中近所をうろうろしてみました。ら、貧血でしゃがみ込み、しばし立てなくなりましたとさ。。 。

まったくどこまで乙女なのでしょうか。嫌になっちゃう♥akn♥はーと
貧血を解消すべく、昨夜の夕食はカツカレーにしてみました。鉄分たっぷりかどうか知りませんが、何となく元気の出そうなメニューなので、良しとします。

グランマガジン・ブログ『Let'sうだうだ』に読者登録して下さっているAji-Ponさんのブログによると、カレーには身体を冷やす効果があるとか。
香辛料いっぱいで温まる感じがしますが、そうだったのか。。。料理好きと豪語しながら、料理に関して知らないことが山ほどあるなあとしみじみ思います。

そういえば、先日わたくしを天神祭に誘ってくださったKD氏にも「料理が好きです」と得意げに話しましたら、「どんな料理するの」と。
おっ、沖田に多少の興味を持ってくださったな、シメシメ。。。と思いつつ、
「最近の食事はお素麺が多いです」と言ったところ、
「料理好きといいつつ素麺か。。。」とつっこまれ、まぁそんなことはいいじゃないですか、ほら道行く浴衣のおねいちゃんが美しいですよと話を逸らしたわたくしです。

素麺にも、例えばとろろかけにして刻んだうなぎを散らしたり、錦糸卵やしゃぶしゃぶのお肉で彩りとヴォリューム・アップしたり、いろいろなバリエーションがあるのですよ。。。
わたくしはシンプルに「茹でて洗って食べるだけ」方式を採用しておりますが。
新鮮なお魚が塩振って焼くだけでうまいのといっしょで、素麺も。。。とウンチクを述べ始めたら面倒なのでこの辺で♥akn♥

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。