2011年8月6日土曜日

瀬戸内目指して。その3。

zみなさま、こんにちは。
昨日ブログが完成せず、持ち越しとなりました。。。書き終えるまで休憩は取りません。
本当です。
何しろ今日、実家に帰省するのです。このあとシャワーを浴びて、荷物を詰めて、ジーノを洗って、数枚のステッカーを発送して、 ううむ。。。まったく時間がないじゃないか。
明日は高校時代の友人たちと昼食をとるため、帰省を伸ばすわけにはいかないのであります。
久しぶりにみんなと会える〜
おいしいものをたくさん食べ、楽しく語り、そして踊り。
シビアな友人ばかりですので、「沖田だけ踊れば?」と冷ややかに突き放されること必至です。 おぅ、踊るとも。
こんなのんきにしていて間に合うのか、わたしよ。この前置きを書かなきゃ間に合うのではないのか。そうか。。。

さて、一本松展望園という道の駅でうだうだタイムをしていた時、驚くべきことが。
このツーリングに参加しておられたご夫婦の奥様が、偶然わたくしの高校の同級生と、仕事仲間であったことが判明っ。
まさかこの場でNちゃんの話が出るとは。。。人生何が起こるかわかりません、ほんと。
ついでにNちゃんの電話番号まで教えてもらい、かけてみたらやはりあのNちゃんでした。
出会いってすごいなぁ。。。

驚きの一本松をあとにし、メンバーが向かったのは、日生にある『五味の市』です。
途中、叩き付けるような激しい雨に襲われましたが、ハンドルを握る秀sanのドライビング・テクニックで無事切り抜けました^^
やるなあ〜。

  途中、こんな看板を見つけました。
『人生は四十から』。 ほほぅ。。。現在18と信じて疑わないわたくしの場合、あと22年はのんきに遊び暮らして大丈夫、ということか。違うか。

『 五味の市』に到着〜。
と、あそこに見えるのはソフトクリーム・ショップじゃないか。
ソフトクリーム食べずして乙女にあらず、と思いつつ近づいて行ったわたくしが見たものはっ!!
18のわたくしの目の前に、ホンモノの18(もしくは17、ひょっとして16歳)の乙女が♥akn♥はーと
いやいや、沖田もホンモノですよ。ホントホント。そういえば以前友人と出かけた外国で、バッグ屋のお兄さんが「ホンモノのニセモノあるよー〜」と、にこやかに話しかけてきたことが。
いやいや、ちょっと思い出しただけですよ。。。

彼女たちは、ソフトクリーム・ショップでアルバイトしている女の子。
おすすめを聞くと、「白桃とバニラのミックスです」
このおすすめを断れる人間がいるでしょうか。
おすすめソフトは、白桃のぶぶんが、少しシャーベット状になっていてうまー。
一緒に写真に写ってもらえないかと懇願したところ、快諾してくださり、ウハウハの一枚が撮れました。
いいなぁ女子高生は。。。

『五味の市』では、地元で獲れた魚介類や、それらの加工品を販売しています。
果物なども売っていて、わたくしは桃を買いました。が、近所の方に差し上げたので味は不明です。


久しぶりに見かけた、『石モチ』。
正式名称は『テンジクダイ』といいます。大きくても10センチほどの、小型のお魚。
わたくしの地元では、『ねぶと』と呼び、シンプルに唐揚げ、塩をちょっと振ってが最高にうまいっす。
この唐揚げとビールがあれば、夏の夕暮れはららららら〜♬
そういうお魚であります。


参加メンバーducakenさんが手にもっておられるのは、『カキフライ・ソフト』。
この市場の入り口に大きな看板が出ていたのですが、(これを食べる人は居るまい。。。)との沖田予測に反して、多くの参加メンバーが食しておられました。
MINI乗りさんたちを甘く見てはいけません。
このソフトクリームのように、甘く優しいところもあれば、ビシッとキレの良いソース味の一面もお持ちなのです。
わたくしは先ほど女子高生ソフトを堪能しましたので、幸いにも残念ながら、このソフトクリームを入れるスペースがお腹になく。
あぁ、まったく残念だ。ホントですよ。ふふ。。。
いつも遊んで頂いている方々。
R95さんが手にしておられるのは、お魚(かな?)のすり身を揚げたもの。
これが非常に長く、前に後ろにぺらりぺらりと動くので、 写真を撮るのに苦労しておられました。
動画でアップしたいお姿でした^^

市場の中で、男の子が陳列台の掃除をしていました。
偉いっ。
日本の子どもはイタリアの子どもと同様に、まず働かないと聞きますが、こんな働き者がいるじゃないか。
汗を流して働け、少年よ。大人になったら、沖田のようにいくらでもうだうだできるのだから。
たぶん。





またもや土砂降りになりましたが、晴れたところでお楽しみのゲーム入賞者発表会^^
『ミニ』がお題の写真コンテストです。
続々と入賞者が呼ばれる中、最後に秀san&沖田の名が。。。おぉ。。。あの作品が。
の、あの作品はこちらキラキラseiキラキラ

一本松のお食事処でちんまり地味に制作活動に励んだ、米つぶミニ。
お椀に残った米つぶと、お皿に残ったネギの輪切りで仕上げられた逸品です。
天才。。。そんな言葉が我が胸をよぎります。まぁしょっちゅうよぎるのですが、毎度どなたの賛同も得れず、無念です。

 こちらは紅ショウガで作りました。
。。。が、海鮮焼そばを食べた跡がありありと伝わり、美しさに欠けるので却下としました。臨場感溢れるので、個人的には好きです。
賞品はストラップなど、さまざま。わたくしがゲットしたのは時計です
かっくいい〜はーと
MINI姫路さん、MINI三宮さんの合同チョイスかしら???
さすがのセンスです。
派手なものにはパワフルに訴えかけてくる力、シンプルなものには、じんわり静かに伝わってくる力がありますね。それぞれに魅力があります。
家で取ったので沖田も込みで申し訳ないです。。。
ここでお別れになったみなさんもいらっしゃいます。
またお会いできる日まで*^^*

岡山を出て、朝の集合地点『姫路西SA』へ。
ここで解散となりました。
参加メンバーのみなさん、企画して下さったディーラーのみなさん、
丸一日お世話になりました♥akn♥
わたくしの立場的に、そもそもオフ会やツーリングに参加資格はないのですが、いつも本当に快く受け入れてくださって、感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございました。






このあと、夕食会が開かれます。
今日書けるかな。。。これから帰省する実家にはパソコンが無く、ネットカフェなんてオサレなものもありませんので、がんばりたい。。。
のですが、もし書けなかったらごめんなさい。こちらに戻ったら書きまくります。
それではみなさま、また次回〜。




















 



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。