2011年8月19日金曜日

ダブル・マーク・インパクト。

みなさま、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

お、ようやく夏休みが終わったのだな、しっかり働け沖田よ。
と思いきや、また明日から泊まりがけで海に行くわたくしです。
思う存分長い休みが取れる社長ですが、休みの間は無職なため、どんどん困窮して行くのであります
 

先日実家に戻った際には、祖母や母を温泉や観光に連れて行き、滞在期間中に財布がポリカーボネートくらいの軽さになって持ち運びが大変楽で困っちゃう。

高価なものは寿司(もしくは焼き肉)換算が基本のわたくしの計算によると、期間中に8寿司が去り行きました

しかし銀座寿司に換算すると4寿司ほどなので、それほどの打撃ではないと思いつつ、それは自分をごまかしているだけよ、沖ちゃん。しっかりっ!!

心の声に助けられましたが、危うく数字のマジックにひっかかるところでした。怖い怖い。
この数字のマジックは、海外のインチキ両替商がよく使う手口なので、みなさまどうぞお気をつけください。
お札って、枚数が多いと金額も多いように感じてしまうのですよね。。。怖い怖い。

こ の他、インチキ両替商は薄暗い店内で客にもお金を数えさせて信頼させ、台の上でかき集めてトントンとまとめる際に、自分の足下に落として手渡し分を少なく するなど、「オマエそんなコスい知恵あるならもっと立派なことやれよ。。。」と喉仏に容赦なきグーパンチを食らわせたいようなこともちょくちょくやるの で、ご注意を。

ところで地元に帰った際、一台もMINIを見かけませんでした。。。
クラシックもニューも。BMWも。
一番多く見かけたのは、クラウン。ベーシックを愛する県民性の現れでしょうか。 ベーシックを愛する割にはクラウン・アスリートが多かったな。。。
すげースポイラーのついたやんちゃ車もいっぱいいたな。。。まさかまだハコノリとかしちゃってるんじゃ。。。まさかね。。。




さて本日は、先日お客様が「貼付けしたよー」と送ってくださったお写をご紹介!
ではでは、どーん。


艶ややかな黒いボディに、バシッと目立つワン・ポイント。
かっちょええでっしゃろ^^
沖田もやればできるのです。やれば。ねえ。。。
まあこんなに綺麗に貼付けをされたのは、このお車のオーナーC氏ですが。。。ふふ。
今回チョイスされたお色は、シルバー×オレンジ。
ボンネットに施工しておられる、ストライプとパイピングに合わせて 。
オレンジは、黄色味が強く、鮮やかに咲いた山吹のようです。
角度をつけて貼付けると、動きがでますね。
モチーフが羽ばたきたがっているように見えます^^
元々のリア部のマークと、このステッカーの相乗効果で、インパクト大↑


 もう一枚、どーん。
角度や大きさ、色合わせのために遠くからお越し下さり、二人でランチをとりつつ「あーでもない こーでもない」と悩みながらデザインの決定をしました。
わたくしが社長のcosta-kioは店舗を持っておりませんので、
①ラフ案決定 
②カフェ(もしくは電話、メール)にて詳細打ち合わせ 
③デザイン決定 
④製作
⑤送付
というのがステッカー製作の流れです。
O編集長すみません。めったに仕事をしないと思ったら、自社CMを。
「何を書いても良い」とおっしゃったあの日の笑顔を、沖田は忘れておりません。

「沖田が貼付けしやがれ」とおっしゃる素敵なアナタの元に馳せ参じることも可能ですが、「あら・・・このあたりは桃が名産なのですね」と、目で訴えかけるなどの卑劣な手口が好評ですのでおすすめしません。

ホントにちんまり仕事しているというのに、オフ会に誘って下さったり、打ち合わせに来て下さる方々に心からお礼を申し上げます。
先日は何と東北からお越し下さいました。びっくり嬉しいご訪問でした。

このご訪問や、瀬戸内ツーリング、京都に行ったお話などなど、思ひ出話がてんこ盛りなので、ぽちぽちゆっくり綴って行きます。

今、庭ではひぐらしが鳴いています。
夏の夕暮れは、とても好きな時間です。















































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。