2011年12月28日水曜日

みなさま、こんにちは。

気づけば師走は28日、今日仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
おせち料理などの準備をしておられる方もいらっしゃるかも?昨日、実家の母に電話したところ、「今黒豆を煮る準備をしている」とのことでした。よしよし、くれぐれも手抜かりなきよう、よろしく頼むぞえっちゃん(母)よ。

最近、母にミシンや毛糸を買って送りました。よっ沖ちゃん、親孝行ここに極まれり!!いえいえ、それほどでもありません。ほほほ。仕事を手伝ってもらうために送りつけただけです。本当にそれほどでも無い。。。

さて、わたくしはここ二週間ばかり、歯医者通いをしています。
奥歯がちょいと痛んだので、年末年始にごちそうを食べるためにコンディションを整えておかなくてはと、重い腰をあげました。さっそく明日は温泉&カニを楽しむという、日帰りカニ旅行のお誘いが、いつもの温泉仲間K氏から。
早々に、歯医者通いが実を結びそうで、ありがたいです♥akn♥はーと

インターネットで見つけた歯医者さんですが、「この医院に治療費を払うのは、まったく惜しくない」と思える場所に、久しぶりに巡り会えました。
何しろ良心的で丁寧です。今までは「一本15万円のこれをおススメします」と、おいおいドクターよ、今軽〜く言ったひとことをもう一回言ってみやがれと、ついつい語気も荒くなるようなヤカラ・・・いえいえ、先生方に出会ってきたので。
まぁおススメは本当にそうなのだろうけど、もちょっとこちらのお財布事情、社会の動向、それに対する政府のとんちんかんな対応(仮)などなどについて再考して頂きたい。
一応(仮)をつけとかなきゃですね。。。政治のお話は、奥が深そうでとことん浅いなんて書いたらだめよ、沖ちゃん。ふふ。
わたくしが一番奥深いと思うことは、なんだろな。。。うーむ。愛。以上きっぱり。

何はともあれ、素敵な先生とスタッフの方々に巡り会えたので、嬉々としてまではいかずとも、歯医者通いが苦痛ではなくなったのでした。
いつもジーノを停める駐車場に、BMWが止まっているので、「あれは先生のですか?」と今日伺ったところ、「あれはスタッフのです。私のは緑のです」とおっしゃるので、帰りがけにその''緑の''を拝見したところ、メルセデスのステーションワゴンだったのでした。。。やるなあ〜。
先生は車がお好きとのことで、受付のカウンターに、以前乗っておられた車のお写真を飾っておられます。
許可を下さったので、撮影させて頂きました。

車に関わる仕事をしていますが、二年以上経っても車に疎いわたくしは、さっそく車種がわかりません。
ので、こういうときはプロ・ドライバーのあの人の力をお借りしようと思い、「これらはポルシェですか?」とメールしました。
が、その直後に、(フェラーリの気がする)と思い直し、「フェラーリ?」と新たな一通を送りました。近年にない、冴えっぷりです。
優しいあの人は「未だポルシェとフェラーリの見分けもつかないか。。。」などの文言は一切入れず、「正解はフェラーリ」と返信を下さったのでした。。。
「正解はフェラーリ」の後に、「買う?」とありましたが、「じゃあちょっと買ってみます」と言えないところがプチ社長の無念さよ。
しかし、ここまで疎いとは。。。
颯爽と走って来たフェラーリに、「うーむ、かっちょいいですね。ちょっと運転させてください」と言っちゃいそうな自分が怖いです。

おぉ、時計が23時半を指している。明日は北に向かって走るので、このへんでおいとまを。
走ってくれるのはかっちょいいホット・チョコのクラブマンで、わたくしは助手席に座って喋って疲れて寝る、というラグジュアリー・プランですが。
とはいえ、ずっと運転して頂くのは忍びない。。。ので、帰りはわたくしが運転するのはいかがでしょう。
かっちょいいクラブマンが、かっちょ良くないクラブマンになりそうで、これまた忍びない。
MINIをたま〜に運転させて頂くと、その走りっぷりにハンドル返上するのが惜しくなる、という難点があります。
そういえば、先日、来年車検とおっしゃるあの人から「沖ちゃん俺のMINIを買わないか」というお話を頂いたのですが、えーと、貴方の素敵なチリレッドのMINIは、ミッションでしたよね、確か。。。
 免許証には燦然と''MT''の文字が輝いていますが、かつて祖父に成人祝いに買ってもらったミッションのスターレットを、運転が下手すぎる理由で取り上げられた憶えがあり、ミッションと聞くと、運転できるだろうかと、多いにうろたえるわたくしです。
まさにミッション・インポッシブル!!決まった!!
ことにして下さい。なにとぞ。

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。