2011年12月22日木曜日

たまに街行く楽しさよ。

みなさま、こんにちは。
外は真っ暗、非常に寒い夜ですがいかがお過ごしでしょうか。お昼間にお勤めのみなさまは、既に夢の中にいらっしゃることと思います。
その夢に、ちらっとわたくしも出演させてやってください。目覚めの悪さをお約束。ふふ。

最近、アイデアが閃くと時間を無視してパソコンに向かうので、今日もこのまま明け方までの予感です。
先ほど思いついて試しているのはこちらキラキラseiキラキラ
MINI雑貨のパーツです。かっちょいい〜。
こういった自画自賛、一人行うモノ作りには重要です

そういえば、去年の今頃もこうして真夜中パソコンに向かっていたなあと思い出しました。
あのときは何をやっていたのだったか。。。そう、Wordpressと格闘していたのだった。
すっかり放置している自身のブログですが、そろそろ一度休止した方が良さそうです。
ちゅーのも、対処してもしてもスパムメールがどんどんやってきて、スパムメールの見本市みたいな状況に。。。
しかも海外の男性用強壮剤を売りつけるメールばかりなのは、一体何故なのだ。。。
わたくしのおねいちゃん好きが、海外にまで知れ渡っているとしか思えません。

自粛しなければと思いつつも、やはりおねいちゃんは良いので、美しい人を見るとついついガン見してしまいます。
先日も、久しぶりに電車に乗り、大阪は梅田まで出かけている途中、電車内で美しい外国人の少年とその母親らしき人をついついガン見。
カールした長い睫毛や、スッと筋の通った鼻など、目をそらせぬ美しさだったのであります。
少年はつややかな栗色の髪、母親は透き通るほどの金色の髪で、(その美しい髪に触りたい・・・)という欲求を必死で抑えつつ電車に揺られておりました。
完全に変態や。。。

 何とか欲望を抑えて梅田に降り立ち、向かったのは伊勢丹〜。
雑貨作りのために、素敵なあの人KD氏にMINIのスペアキーをお借りする予定です。
このお願いをするためにメールしたところ、「良いけど、何すんの?犯罪の匂いがする」との返信を頂きました。犯罪。。。
その前には、別の素敵なMINI乗りさんに「入院時のお見舞い返しを送りたいのでご住所を教えてください」とメールしたところ、「悪いことに使ったらあかんよ!!」との返信が
。。。
数年前から自らを『ろくでなし』と言い続けた成果が今ここに!!続けることに意義がある、そう心に刻むわたくしです。

無事キーをお借りし、昼食においしいキッシュをごちそうになり、ちょいとブラブラ歩きを楽しみました。
普段山奥に住んでいるので、街行く人々やショップのディスプレイなど、街を構成しているものの全てが、非常に新鮮で心躍ります。
クリスマス・シーズンだからか、レディースのショップに男性が、メンズのショップに女性が居て、プレゼントを選んでいる様子などもよく見かけました。そういった様子を眺めているだけで、何となく幸せな気持ちになれます。

ジーンズ買おうかなとKD氏がおっしゃるので、大阪ステーションシティ内のルクアなどを歩きました。
この方、非常にスタイルが良く、容姿共にモデルさんのようで、わたくしはいつも(ほほぅ・・・)と感心しきりです。
ショップでKD氏にあれこれ試着して頂き、その姿を拝見しては(ほほぅ・・・)としつこく悦に入る、というのがわたくしのパターンですが、「オレはマネキンではない」とご本人には非常に不評で残念ですが今後も続けます。
明るいブラウンにカラーリングした短めカットの髪の毛が、これまた触り心地良さそうで、エレベーターの段差を良いことに、ついつい触って顰蹙を買いましたが、どうにも手が止められず。
「毛並みの良い小動物のようで、ついつい・・・」と、まったく弁解になっていないことを呟きつつ、電車内での叶わぬ思いを果たせた気分でホクホクです♥akn♥はーと


KD号〜
R53後期型cooper S。白×黒のボディとは対象的に、インテリアは赤をピリッと効かせておられます^^
乗り心地重視にカスタマイズしておられるので、助手席に座って二秒で眠りの世界に入れます。
眠りの世界に。。。と思っていたらカーTVで『ちびまる子ちゃん』が始まったので、一気に目が覚めました。毎週、ほぼ欠かさず見ています。
チャンネルを変えようとするKD氏の手を制し、チャンネル権ゲット。人の車内でもゴリゴリ押します。
ちびまる子ちゃんを見つつ、KD号は御堂筋を南下して行きます。ふと窓の外を見れば、きらめくイルミネーションが。
素敵なMINIと素敵なあの人、街はきらめくイリュージョン。まるちゃん見つつペラペラ喋るのをしばし中断し、わたくしはまばゆいイルミネーションをぼーっと眺めておりました。

ら、TVからちびまる子ちゃんの「マッチ一本、おねしょの元〜」という台詞が。。。
まるちゃんよ、毎週見るほど好きだけど、何故今その台詞なのか。。。
チャンネル権を奪ったことを悔やみつつ、しかしその後ガッツリとサザエさんも堪能し、日曜の夜は更けて行くのでした。。。
夕食までもごちそうになり、次回は必ずごちそうします。と伝えたところ、「お返しは''施工の様子を見せてもらうこと''で良い」と。。。
ホントにコーヒー飲みつつ見てもらえればと思うのですが、今はムリであります。。。
ショップ作るぞ!!
あ〜ぁ、断言しちゃったよこの人は・・・。

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。