2011年12月20日火曜日

クリスマスの予定が決まりました。

みなさま、こんにちは。
暫く影を潜めていたわたくしですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
またうだうだとさぼっていました。。。のではなく、わたくしにあるまじきほど一生懸命仕事していました。
何しろあれやこれやで一年近くネットショップ作りを放置していたので、本腰を入れねば食いっぱぐれるのであります。
今、一番力を入れているのがMINIのルームミラーカバーの製作です。
樹脂を溶かして固めてじゃじゃじゃじゃーん。そこからか。

そこからの技術も設備も資金力もないプチ社長は、先日いつもお世話になっている尼崎市の『ジャンスピード』さんに行ってきました。

ここでジャンさんのお写真をどーんと。と思ったら、また取り忘れた。。。ので、みなさま『MINI MATE』でじっくりたっぷりご覧下さい。
どの号にも、ジャンさんはジャン・オリジナルのあんなMINIやそんなMINIと共に、どーんと載っています^^

http://www.janspeed.co.jp/

なぜかバナーが貼付けられないので、でっかい字でURLを載っけます。メイン通りからほんの少し奥まったところにあるジャンスピード。秘密基地みたいな雰囲気のお店です^^
さて、ジャンさんの顔、栖原(スハラ)氏にご挨拶。
「久しぶり〜」と言って下さり、安心しました。何しろスッピンで行ったので、「誰?」と突っ込まれるのではとハラハラしていましたのでした。。。

余談ですが、お客様の中で、わたくしのスッピン被害に遭ってしまった方数名には、「そうきたか」と言われました。
そうきたかって言われるようなスッピンて、一体。。。
その内、一名のお客様は「スッピンでもストライクゾーンやで」と言って下さり、要らぬ気を使わせてしまったと今でも申し訳なさで一杯です。

「今、ルームミラーカバー作りに燃えております」と栖原氏に伝えると、「できたら見せて。扱えるかも」とおっしゃってくださり、ジャンスピードの名に掛けて、妙なモノは作れないと胸に誓ったわたくしです。
が、ちょっとは妙なモノを作ってもいいんじゃ。。。とも思い、密かに妙なモノも作っております。

まだMINIを持てぬ身なのですが、いろいろなMINIに載っけて頂いたり、街なかでMINIを見かけるたびに、(MINIってもっと遊べるかも!!)と鼻息を荒くしてブツブツ独り言を呟く怪しい女がいたら、それは沖田です。
そんな呟きを、今カタチにしているところです。

毎日いくつものルームミラーカバーを触っているのですが、MINIのルームミラーカバー、本当に複雑な形状なのです。
上部と下部の厚みの違いや、トロンととろけるような曲面。ベースの、白いままのカバーも、とても美しいなあと思います。
 わたくしはこの美しいカバーに、優しく、時には激しくデコレーションしているのですが、これMINIにつけたら絶対かっちょいい!!と信じて疑わないのがわたくしだけだったらどうしよう
みなさまの心の琴線をちょっとでも震わせることができれば。。。と願いつつ、ちんまり製作しておりますので、お目にかかれるその日まで。

ここまで書いて、タイトルの内容を本文中に書き忘れたことに気づきましたので、今一度。
クリスマスの予定が決まりました』。
見たか世界よ。何度目かな、このフレーズ。そこには触れーず。ああくだらない。ふふ。

おっ沖ちゃん、今年のクリスマスはホテルでディナーか何かだね。いえいえ、もっと素敵なクリスマスなのですよ。
その予定とは!!!
仕事!!!
やるな〜

いつも真っ赤なMINIに載っけてくださる素敵なあの人から、ボディでのデザイン貼付けのご依頼が。
術後一番の大仕事なので、血の汗を流してがんばります。ホンマか。
「貼付けを見たい」と言って下さる方もおられるのですが、のんびりコーヒーでも飲みながら見て下さいね^^ということが今の作業スペースではできませんので、何とぞ。。。
美しい(←ワシのことやで、ワシの)乙女が床に這いつくばる姿は、それはそれは見ものなのですが。ふふ。

それではみなさま、また明日〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。