2012年1月15日日曜日

2012 Auto Saloooooon.Vol.1

みなさま、こんにちは。
元旦にご挨拶したきり、ご無沙汰しておりました。その間何をやっていたのかと申しますと、風邪でぶっ倒れていたのでした。。。
2日に温泉、3日は高校の同窓会と、なかなか幸先のいいスタートを切ったので、よしよしと思っていたら、3日の夜からこのエネルギーで豆電球くらいなら点くのでは、というほどの咳。
自慢の美声(仮)もまったく出なくなり、友達から電話がかかってきて途切れ途切れ受け答えすると「誰・・・?どこのおっさん?」と言われ、悔し涙の日々でした。。。

5日に帰る予定がお雑煮のモチのごとく延びに延び11日になりましたが、なんとか参加予定だったビッグ・イベントに間に合い、非常に嬉しいわたくしです。
さてそのイベントとはキラキラseiキラキラ

オートサロンin幕張!
いつも声をかけて下さる、カメラマンのT氏に同行させて頂きました。
呼び込みタイトル通り『これが日本のカスタムカーだっ!!』という車が、どどんと幕張メッセに集結。いやいや、すごかったっす。
タイトルは、オートサロンではなく、絢爛豪華さを醸し出すため、
オゥトサルゥーーーーーンと、ちょっと鼻にかかった感じで読んで頂ければ幸いです♥akn♥


こちらはBMWで勝負!!のブース。
ベースはBMW New5シリーズ、F11 528。車両コンセプトは、『よりスポーティ&エレガントにAC Schnitzerで隙間無く纏めた』とのことです。
白いスーツの似合うジェントルマンちゅー感じですね。こんな車で迎えに来てもらって、助手席には赤い薔薇の花束が置いてあったらどうしよう。「今からアイツにプロポーズしに行くから、車の中で見守っていてくれ」とか言われた日にゃあ。。。
その薔薇一本残らず喰ってやる。喰うのか。
こちらは、5シリーズのサファイヤ・ブラック。名前からしてかっちょいいです。
フロント・スポイラーやリップやサイドスカートで綺麗におめかし。ちょいと画面からはみ出しそうな写真になってしまいましたが、鼻先が今にも写真を突き出してきそうなこの一枚が気にいっております。
お待たせです。次世代MINI、クロスオーバー。会場には、数台のMINI・カスタムカーがありました。ショップの方にお話を伺うと、「クロスオーバーもユーザー人気がぐんぐん高まっており、今後ますます力を入れます!」とのこと。
美しいおねいちゃんが、美しいMINIをますます魅力的にしてくれますね〜。やはりおねいちゃんは良いなあ。。。

ごく個人的には、クロスオーバーの一番の魅力は「泥ハネも立派なアクセサリーになる」ことだと思うのですがいかがでしょうか。オールド・MINIがボディの錆や傷を自らのアクセサリーに変えてしまうように。
そろそろ買い替えかなぁ。。。とお考えの方は、未来型MINIもご検討ください^^

マット・ブラックと細い赤のパイピングが、シンプルながらキリッと効いています。
サイドもフロントと合わせたドレスアップ。
「カスタマイズ、どうすっかな。。。」とお悩み中の方も、「まずは一本、好きな色でライン入れてみるか!」というところからスタートされてみては?
「おぉ。。。ラインひとつでこんなに変わるのか!!」ということを実感されること、間違い無しですキラキラ
もひとつプチ・アドバイスは、「色にお悩みになったら、とにかくご自身の好きな色を入れてみちゃいましょう!」です^^
この色は奇抜過ぎる、派手過ぎる、地味過ぎる、など、数々の''過ぎる''を凌駕してしまうMINIならば大丈夫です。断言っ。

おなじみMINI Gardenからも、クロスオーバーが。
「敢えてノーマルで勝負した」と、ショップ関係者がおっしゃっておられました。
いやいや、ノーマルでじゅうぶんかっちょいいですキラキラ


すげーロールス・ロイスとマイ・ボディガードになって欲しい彼のツーショット。彼の名は、うーむ、ボブ。何となく。
彼は、最初もう少し車のフロントにかぶって立っていたのですが、「もしもしミスター、もちょっとこっちに寄って頂けますまいか」とお願いしたところ、目で「わかり申した」と答え、移動してくれたのでした。コワモテですが良い人のようです。ボブ(仮)に幸あれ。


日本自動車大学校(NATS )出典の、カプチーノ。
フェラーリ250GTOをモデファイ。 ヘッドランプは、ローバーMINI用のものが採用されています。
真っ赤なカプチーノはもちろん、一生懸命説明して下さる学生さんが印象的だったので、モデルになって頂きました。
顔は出しちゃって構わない、と言ってくれた彼らなのですが、気持ち隠させて頂きました。みなさんキリっとした、勉学に燃える学生さんという感じでした。人と車の未来をよろしく頼みます。なにとぞ。
 こちらも、NATSの作品。『Back to the Future』のタイムマシンをイメージしたとのこと。ベースは、ソアラ。ニューヨークか上海あたりの、高層建造物とネオンでギラギラした界隈を走らせてみたくなります。
車両近くにスペックを表示した立て札があるのですが↓
サスペンションの部分の、太いマジックで手書きされた「ノーマル」という文字が、妙にツボにハマりました。。。
まだまだたくさん写真がありますので、何回かに分けてご紹介いたします。
おねいちゃんの写真のほとんどは、T氏が貸して下さった一眼レフで撮りました。手元にないので、またいずれ。ちゃんと撮れているか不安です。素敵なおねいちゃんが。いやいや、車が。ふふ。


21日(土曜)は、大阪モーターショーに行きますキラキラseiキラキラ
一度沖田を見たいと思われる希有なあなた、わたくしはカメラ小僧の集まっているところの最前列に大体居ますので、よろしければお声かけください♥akn♥
第7回 大阪モータショー




それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。