2012年1月26日木曜日

モーターショーに行ってみましょ♪

みなさま、こんにちは。
今日も雪が降りました。家の中に居て見る雪は、なかなかに風情があって良いものです。
が、今日は歯医者さんに行かねばならず、震えながらジーノを飛ばしたのでした。。。

寒いけれども、この歯医者さんに行くのは、ちょっとお楽しみになりつつあります。
先生が車好きなので、車に関する仕事をしていると話したところ、あれやこれやと話をして下さるのです。
今日は「沖田さん、四駆のハイブリッド車には何がありますか?」と尋ねられました。先生め、わたくしが車に疎いことを知ってのご質問か。
わたくしは「買い替えをされるのですか?」と、すかさず答えなくても答えになったようなナイスな返答をし、先生の注意をそらすことに成功!!人生切り返しが命です。

「うーん、ハイブリッドもいいかなぁと思いまして・・・」と先生。今は、メルセデスのステーションワゴンに乗っておられます。「リッター7くらいしか走らないので、考え中です」とのことです。
わたくしは、ここぞとばかりにMINIを薦めようと身を乗り出したのですが、「実はポルシェも持っているのです」と返されました
切り返しがえし。ツワモノです。

車内にはドアノブが付いておらず、開ける時は紐をひっぱるそうです。そんなアトラクション、わたくしが「やってみたい」と言わないワケがありません。
「今度乗って来て頂けますか?そしてその紐をひっぱらせてください」とお願いしたところ、「実は今、車検に出しているのです」と返され、切り返しがえしがえしで、ますますツワモノなあの人であるなあと心の中で深く頷くわたくしです。

さて本日は、先週末に堪能した大阪モーターショーの模様をば。
 「モーターショー行く?」と誘って下さったのは、いつもお世話になっているペッパーホワイト×ブラックルーフMINIオーナーの、素敵なあの人です。
わたくしの言動に常々(時々ではなく)あきれつつも遊んで下さり、大変ありがたいです。
お世話になっているMINI乗りさんの多くは、沖田のしょーもない言動を『優しく見守る』タイプの方々ですが、この方は『激しくつっこむ』もしくは『聴こえなかったふりをする』という、「お願いダーリン(仮)もっと優しくして♡」と上目遣いでお願いしたいタイプの方です。
恐らくこの文章にも、「キモい」というストレートなご感想を頂けることと存じます♥akn♥

ではでは参ります。どーんキラキラseiキラキラ
おい、車はどーした。
いやいや、まず腹ごしらえを。。。大事大事。
会場のATCでは、モーターショーと同時にグルメの祭典が開かれていました。
避けて撮ったつもりが、前の方のお財布が写ってしまいました。。。でも、ここに青があると、カニやいくらのおいしそうな色が際立ちます。
贅沢ランチなお値段のわがまま弁当をじーっと見つめるわたくしに「買おっか?」と言って下さるあの人に幸あれ。ウニ・カ二・イクラの豪華3点盛り。
ふわんと甘いウニとカニ。塩気のきいた、新鮮イクラ。あーーーーーーうまーーーーーー。
 ではわたくしもごちそうをと、焼きたてステーキのお弁当を購入。オリーブを食べて育った牛とのことで、そのせいなのか、とても柔らかいお肉でした^^
海苔でくるんで、ちょっとワサビを添えて、手巻き寿司風にして食べてもおいしいかも。食への飽くなき追求は続く!!
同じくグルメ会場にあった、ワインのテイスティングができるコーナー。
ちょいと一杯。。。やったら、ホントに取材不可能になるのでここは自粛。この他にも、イタリア料理の屋台や京都の老舗和菓子店のわらび餅などなど、ちょっとずつ全部食べてみたいお店ばかりでした。
オートサロンは男性の姿が目立っていましたが、モーターショーは、こういった同時開催イベントのおかげか女性の姿も多く見かけました^^
大切な話は、おいしいものを食べつつするとまとまる可能性が高いとか。家族の前でなかなか言い出せなかった「MINIのクーペ買おうかと思うんだけど」なんて話は、こういった場ですると実現するかも知れません。あとはダイヤの指輪などを添えて。。。食事は関係あるのか謎ですが、Let's チャレンジ。




整備スタッフの方に、「そこにできるだけ偉そうに立ってください」とお願いしました。
胸を張って立ってもらえば、背中にくっきり『MINI』の文字。
ライトニング・ブルー・メタリックのつややかなボディが、誇らしそうに輝いていますキラキラ

の、後ろ姿。前のみならず、バックシャンでもあります。
みなさん、かなりじっくりご覧になっていました。あっ、あなたのかけているユニオンジャックのショルダーバッグ、MINIのじゃないですか。 乗り換えをお考えかも。もしもし、そこの貴方。こちらにハンコをポンとひとつ。そうそう、そこですよ。あっこれは婚姻届じゃないか。既に沖田のハンコが押してある。ふふふ。。。
オートサロンでも人気だった、クロスオーバー。うーむ、見れば見るほど丸目のMINIとは違うのに、見れば見るほどエエわぁと思うのは何故なのか。。。
「そういう風に作りました」と、さらっと言っちゃいそうなBMWですが。
一緒に行ったあの人は、もうすぐクロスオーバー・オーナーに。「ぜひ運転させて下さい」という申し出は無下に断られたので、大人しく後部座席で爆睡を。後部座席か。

本日はこれまで。次回はその他いろいろな車をご紹介。またまた次回は一押しおねいちゃんを。寂しいかな、オートサロンよりも人が少なめだったのですが、そのためコンパニオンの方々と近い距離に居ることができました^^

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。