2012年1月24日火曜日

''The pain of a hard joint''of art.

みなさま、こんにちは。
このあたりでは庭にうっすらと雪が積もっていますが、山陰や関東でも、大雪が降ったとのこと。どうぞ風邪などにお気をつけください。
年始にいきなり風邪をひき、長く苦しい日々を過ごしたわたくしも、ようやくはるな愛さん→沖田に戻って参りました。
昨夜電話で話していた素敵なあの人は、「あー、沖田さんと話しているってわかる」と。年始にも電話越しに話した際は、「・・・誰・・・?」と不審そうに呟いたあの人でしたので、本当に良かった。
声が戻ったは良かったのですが、「その声セクシー」と言われることは全くなくなり、やや寂しい睦月なのでした。。。

さて本日は、この『Let's うだうだ』でも利用しているbloggerで見つけたオモロいブログをピックアップいたします。
大阪モーターショー・レポ前の準備運動です。何しろあの日は心震える出来事があり、思い出しては心のみならずキーを打つ手もプルプル震えるのでしばしお待ちを。。。


ではそのブログをキラキラseiキラキラ
The Twisted Muse

Bloggerは、カリフォルニアに住むクリスティーナさんという方。
職業は『Gauche Alchemy Mixed Media Kits』のパートナー兼共同所有者とのこと。どういう形態なのかよくわかりませんが、とにかく紙やその他いろいろなものを使って、アーティスティックな雑貨を作っておられるようです。
カードなどの平面モノから小物入れなどの立体モノまで、 目にも楽し実用的でもあり、という作品は、眺めるだけでぱああとなります^^

中でも今月4日のブログ記事にご注目。
クリスティーナさんは、日本発のデザインもお好きのようで、日本が誇るドラえもんのカードゲーム(かな?)や、洋服の裁断図など、様々な紙モノを作品の素材として入手されている模様。
わたくしも大好きなドラが海を渡ってあの人の元へ、というのも嬉しい限りなのですが、何といっても後ろに立ててある古新聞に目がいきます。
つらい関節の痛みに』というキャッチコピーと中年夫婦らしき男女。これがどんな作品に生まれ変わるのか、見たくてたまりません。
その国の人には見慣れたモノも、異国の人にとってはワクワク素材になるのだなぁ。。。

この方のブログを拝見していると、(世の中に不要品なんてひとつも無いのでは・・・)という気持ちになってきます。
写真がたっぷりなので、スクロールするだけで何となく読めちゃいます。
''読める''、というか、''感じ取ることができる''ですね^^
「じっくり記事を読みたいなぁ」と思われる方は、ネットの翻訳ツールなどを活用されることをおススメします。たまにとんでもない訳をしてくれるので、そこがまた意表をつかれてグーです。
意表をつかれたといえば、この映像ご存知でしょうか??

フェラーリ01

わたくしは目が点になりました。
この映像を見て、海外の方が残しておられた印象的なコメント。
わざわざ洗うのか。俺は汚れたら新しいフェラーリに買い替えるぜ
ウィットの効いたジョークとは思いつつも、ついつい「おぅやってもらおーじゃねーか」と暴言吐きたくなるコメントです。汚れてるのはアンタ自身じゃ・・・なんて書いちゃダメダメ。

それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。