2012年1月22日日曜日

立て直し。

みなさま、こんにちは。
日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは昨日、乙女心が360度動転する出来事があり、ややうわの空な時間を過ごしております。360度動転してうわの空なら、何時も通りじゃ。。。何故それを。どうかご内密に。草々。

ひとまず気を落ち着けねば。先日頂いた、『マダムシンコ』のケクレーム・ブリュレとレア・チーズケーキを時間をかけて濃いめに入れたロイヤル・ミルクティーと共に。
乙女は気を落ち着かせるのにも、このようにめんどくせ〜手順が必要なのであります。

マダムシンコといえば、バームクーヘンを使ったマダムブリュレが有名ですが、焼き菓子やケーキもとても美味。
白い陶器に入れられたクレーム・ブリュレは、なめらかで濃厚な卵の風味。バニラの香りが鼻をくすぐります。レア・チーズケーキは生地の甘み×酸味のバランスが絶妙。特筆すべきは、上に載ったフルーツのおいしさ!新鮮、うまー。

マダムシンコのお菓子は、以前神戸で務めていた時にも、お客様がプレゼントとして持って来て下さいました。
ブログにも、いつも同じようなことを書いてアレなのですが、みなさん本当においしいお店を良く知っておられます。MINI乗りさんのすごいところは、話題のお店はもちろんのこと、「ここは今営業しているのか否か。。。」というような、見落としそうな小さな看板の掲げられた(あるいは看板さえ無い)お店のことまでご存知のところ。
オーナーさんやMINI仲間さんが常に情報キャッチのためのアンテナを張っておられるからこその技であります。
MINIそのものがアンテナかもひらめきひらめきひらめき

ふー。ちょっと落ち着いてきました。
もちょっと静まったら、Auto Saloooooon.Vol.3を記します。昨日は大阪モーターショーにも行ったので、そちらもレポートいたします。

それではそれでは、しばしお待ちを。。。♥akn♥


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。