2012年2月7日火曜日

モーターショーに行ってみましょ♪♪

みなさま、こんにちは。
お久しぶりのご無沙汰です。忘れかけた大阪モーターショーの感動を再び!!
どーん。
またおねいちゃんで、すべてをごまかそうとしている感がミエミエですが、何とぞ。CMも、困ったら動物と子どもを起用する方式を採用してみました。
一句できましたぞ。『モーターショー 困った時は おねいちゃん』
なかなか良い出来です。

ではでは、マジメに車の取材をば。
ブルーの床にくっきり映える、ボルボV60。ヒューマン・セーフティやシティ・セーフティを備え、人や前方車両への衝突を可能な限り回避する、という、何とも賢いヤツなのです。
まっすぐ歩いているつもりが、ガードレールに接触してお気に入りの白いパンツが真っ黒に・・・というアン・セーフティなわたくしとしては、この機能を脳に組み込みたい。
ボルボの整備士がサジを投げるんじゃ。。。開けたところで錆び付いています、とか言われて。ふふ。
テールランプの形が珍しく、試乗しておられた男性(面識無し)に、「すみませんが、写真を撮りたいのでちょっとブレーキを踏んでください」とお願いしました。
この方も、ここで沖田に使われようとは夢にも思っておられなかったことでしょう。。。見知らぬ素敵なあの人に乾杯。


ZERO Emission。エコカー時代のスポーツ・カーは、恐らく清潔感もアピールしての白チョイスなのでしょうが、ごくごく個人的には黒かダークなグレーがかっちょ良いのでは。。。と。なぜこのブースにおねいちゃんが居ないのか、と後ろ髪を引かれつつ去ろうとすると、来た!!もぅ、サキちゃん(仮)ったら遅いんだからぁ〜。
お顔が似ている訳ではないのですが、何となく松たか子さんを思わせる女性です。やっぱり車は黒かグレーが良いんじゃ・・・まだ言うか。
後ろのプラカードにもありますが、リサイクル・パーツから生まれたマーチです。
とりあえずあるだけ色塗っちゃえ〜っちゅー、やったろ感が良いです^^
ルーフボックスに、車椅子が収納できるプリウス。ボックスは電動でスーッと動いてかっこいいです。乗り降りする時のために、隙間用クッションも完備。MINIにもこんな仕様車があると、もっともっと大勢の人が楽しめそう。
D-X。これ、良い。ちゅーか、MINIのフェンダーによく似ている、と書いていいのかどうか謎ですが、まぁ思ったこと書かなきゃストレス溜まってお肌が荒れちゃうので、書きます。
わたくしにも扱えそうなコンパクトさです。
樹脂製パーツをあれこれ載せ変えることで、お好みの仕様にできるそうです。 ますますMINIに・・・いやいや、でもまぁ、ねえ、そうきたか。これはこれは。はっはっは。
TGMYが製作した『EV ヒミコ』。一充電で、驚きの走行距離!ですが、この仕様をオーダーすると、さらに驚きの家一軒買えちゃう価格に!!やるなぁ〜。
一緒に行ったKD氏、説明を神妙に聞いておられました。まさか購入されるのでは。。。もうすぐクロスオーバー買いますやん。
縦長の国、日本ではもちろんですが、大陸続きのヨーロッパあたりで非常に重宝しそうな一台です。

ひとまず、これまで。
先ほど、「いつも君のことを考えている」とおっしゃる素敵なあの人と電話で話していて、「22時までに書き上げますっ」と宣言してしまったのです。
どうして自分に鞭打つのか。打たなきゃ一生書かないからか。そうか。
「いつも君のことを」というのはかなり尾ひれがついた表現で、実際の会話は「沖ちゃんどうしてるんかな〜と時々思う」ですが、まぁ意訳すれば、大体「いつも君のことを・・・」になる気がするのでヨシっ!!
それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。