2012年2月10日金曜日

モーターショーに行ってみましょ♪♪♪♪

みなさま、こんにちは。
絶好調に風邪ひきなので、今日が終わる前に書き上げたいと思います。
ではでは昨日に引き続き、モーターショーに行ってみましょ♪
ホンダのコンセプト・カー『EV-STER』。円形ステアリング・ホイールがなく、航空機みたいな二本のレバーで操作するそうです。右のレバーを押して左を引くと左にカーブし、左を押して右を引くと右にカーブ。右が左で左が右で、左が右ならあーこりゃこりゃ。自分の車でも、時々右折左折でワイパーを動かすようなわたくしは、買わない方が無難と言えましょう。
何となくガンダムっぽい、オトコゴコロをくすぐりそうなフォルムです。
『N-CONCEPT_4』。コンセプトにとどまらず、今年市販されるそうです。
コンパニオンの男性の、ゼンマイ仕掛けみたいな動きから目が離せませんでした。
かっこ良かった、このバイク。バイクには数回乗せてもらったことがありますが、後ろでダーリン(仮)にシガミついているよりは、前で風をきって走った方が気持ちいいだろうなあと思いました。車はペラペラ喋って笑って唄って文句を言って疲れて眠れる助手席が最高ですが。絶対乗せたくない。。。バイクと言えばヘルメット。ですが、ハワイにはヘルメットの着用義務がないそうです
その理由が、「かぶらない方がカッチョイイから」らしいっす
いやまぁそうなのかも知れないけどさ・・・元気で長生きするのもカッチョイイですよ・・・。

真っ白なアウディに、グレーのスーツのおねいさん。
上品なフライトアテンダントみたいな雰囲気の方でした。この車で家に帰ったら、この方が「お帰りなさい」なんて言ってくれた日にゃあ、毎日午後三時には帰ります。もっと働かないと出て行かれるんじゃ。。。
アウディA1『SAMURAI BLUE』。ボディのカラーリングもカッチョイイですが、ホイールがいいなあと思いました。 わたくしの侍の色イメージは、剣道着のようなもっと暗い紺色ですので、このA1は若侍といった感じでしょうか。差し色の赤で血の気の多い感じも表現されており、秀逸です。


ニッサンの、『クリッパー』。
こんなに小さなボディの中に、ミニミニキッチンやソファがしつらえてあり、覗くだけで楽しい気分になれます^^


後部座席の丸窓が、まるで船舶のよう。ぜひ実際に使ってみたい。天ぷらパーティなどしたら、楽しそう。この空間でなぜ揚げ物か。
船舶といえば、こちらの彼女。とてもかわいらしい方でした♥akn♥はーと
このような、観光PRのブースもあり、いろんなご当地キャラクターに会えました。

そしてまさかの、お肌チェック・ブースも。3分で、お肌のしわ、しみ、たるみなどを診断してくれるそうです。一人で来た時、行ってみよう。一人でしか行けませんとも。
家族連れも多く見かけました。お父さんが車についてちょっと説明したりするのでしょうか?
「パパかっこいい〜」となって、奥さんからは「あなた素敵」となって、素敵なパパに乾杯となって、今夜は焼き肉ねとなって、飲めや歌えの晩餐会となって、あれこれ結局オレが稼いだ金じゃねーか、なんて細かいことは言わないパパがかっちょいいので、なにとぞ。
こちらは、会場を後にしたわたくしたちの晩餐です。
辛くて おいしい韓国料理屋さん。
甘辛ソースをからめた、唐揚げ。白いご飯が欲しくなります。
〆に韓国風の卵かけご飯を頼んだのですが、おいしいおいしいと食べていると、向いの素敵なあの人がわたくしをじっと見つめている。あら何かしらこのドラマみたいなシチュエーションは、とぱああとなっていると、あの人は「それ、髪に付いてるの何?」と。
慌てて髪に手をやると、指先に触れるもの、それは韓国海苔。。。
ご飯に添えられていたものでしたのでした。。。
こりゃまいった。コリアだけにね!!

さ、熱も上がって参りました。クレーム来る前においとまを。
それではみなさま、また次回〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。